SSブログ

ぐるぐると~☆ [色々]

しし座流星群は昨夜が極大日だったのですが・・・

金曜日から[雨]雨の予報だったし~

会社から
[夜]8時頃帰って来た息子がさっき凄く[ひらめき]明るくて[ぴかぴか(新しい)]
光跡が残る流れ星が飛んだって☆

言ったから9時から1時間のインターバル撮影開始~☆


明合成.jpg
比較(明)合成

初めてだからイマイチだ・・・明るい流れ星も写っていない・・・

1時間チョット屋外に
[カメラ]放置したからレンズに霜が・・・[霧]

やっぱり冬の☆撮影にはレンズヒーターいるね(^^






淡路 夢舞台のつづき~

dc102811.jpg

dc102830.jpg

コピー (1) ~ dc102812.jpg

コピー (1) ~ dc102814.jpg

コピー (1) ~ dc102815.jpg

dc102816.jpg


奇跡の星の植物館
dc102907.jpg

dc102908.jpg

dc102817.jpg

dc102831.jpg

dc102832.jpg

dc102833.jpg


つづく~


本日もご訪問いただきありがとうございました
[揺れるハート]






おまけ

昨日のお手伝い~無事子供たちのロボットが完成してゲームを

対戦.jpg



nice!(66)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 13

ラブスコール

あ、そうだ(^^;)
昨夜、しし座流星群チェックはしてたけど
雨だってあきらめていて、すっかり忘れてました...
夜には、きっと雨も上がっていたので見えたのでしょうね(>_<)
レンズヒーターっていうものがあるんですね??
by ラブスコール (2012-11-18 05:37) 

ryuyokaonhachioj

流星群の撮影に挑戦して・・・良く撮れてますね。
私も以前に挑戦したことあるんですが、他の光線
が入って、良くなかったです。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-18 05:57) 

グリーン

ラブスコールさん
コメントありがとうございます~♪
こちらの昨夜は雨が残ってて予報通り空がクリアーじゃなかったんです・・・
一昨夜撮って正解でしたが~流星が写らないんじゃしゃあないよね(^^;
乾電池式でレンズの周りにぐるっと巻くカメラレンズ用のヒーターがあるの~
自分で作くれるかな?☆
by グリーン (2012-11-18 07:59) 

グリーン

ryuyokaonhachiojさん
コメントありがとうございます♪
冬は空気が澄んで夜空が綺麗ですが寒い~次は12月14日前後のふたご座
流星群ですが夜は氷点下になっちゃうから・・・撮るならチョット本気を出さないと
撮れませんね☆
田舎は明かりが少ないので光害の影響は少ないですね(^^)
by グリーン (2012-11-18 08:10) 

グリーン

catpapaさん

私が三人目さん

ラブスコールさん

銀四郎さん

ryuyokaonhachiojさん

夢さくら さん

あんれに さん

ヨタ8さん

シラネアオイさん

ぐす さん

プースケさん

ソニックマイヅルさん

MITURUさん

tochiさん

himanaoyajiさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-11-18 08:13) 

モカ

しし座流星群・・・忘れていました(汗)
こちらも、雨でしたが夜中には止んでいたので、、、ひょっとしたら。。。見れたのかも!

でも、夢の中でした(笑)
by モカ (2012-11-18 09:30) 

yuzuhane

星・・・すごいです。流星群だったんですね。…お子様たちもロボット完成で充実感いっぱいですね。ランも素敵です。
by yuzuhane (2012-11-18 13:47) 

グリーン

モカさん
コメントありがとうございます~♪
まだ来月今年最後の三大流星群「ふたご座流星群」がありますから~☆
寒い中頑張りましょう(^^)
by グリーン (2012-11-18 16:18) 

グリーン

yuzuhaneさん
コメントありがとうございます~♪
こうやって見ると田舎で見える星の数はハンパないでしょ~☆
子供たちも楽しかったよって言ってくれたので良かったです(^^)
蘭の種類は少ないんですが綺麗に咲いていました☆
by グリーン (2012-11-18 16:20) 

グリーン

絵瑠さん

馬爺さん

ぶらり爺さん

DIONさん

xml_xslさん

flutistさん

モカさん

okin-02さん

Renさん

nikiさん

Hideさん

アルマさん

katakiyoさん

michiさん

桃杏さん

hideyaさん

亀仙人 孝禎さん

ゆきママさん

ほりけん さん

yuzuhaneさん

kenさん

quattroさん

sabuchanさん

Ritaさん

あんぱんち~さん

ENOさん

めぇ さん

g_gさん

mozさん

和さん

マチャさん

nice! ありがとうございました♪

by グリーン (2012-11-18 19:25) 

美美

流星群はこんな風に写せるんですね~
凄いなあ(*´∇`*)
淡路の建物も水と白さが引き立っていますね。
子供たちには手作りのおもしろさを知ってほしいですね^^
我が家もちょっと早めに水曜日にスタットレスに履き替えます(笑)
by 美美 (2012-11-19 22:21) 

グリーン

美美さん
コメントありがとうございます~♪
本当はここに斜め線が入る予定だったんですが・・・残念ながら流星群は写って
いませんでした・・・だって美美さんがまた撮って♪~って言うから~(^^)
次は12月14日のふたご座流星群かな~レンズヒーター買わなくちゃ☆
淡路の光に合った建物ですよね☆さすが安藤設計ですね。
子供たちに物造りの楽しさをってのが主目的です(^^)
タイヤを替えてどこにお出かけですか~私は木金と会社の旅行で奈良・大阪
なので土曜日にでも替えようかなって思っています☆
by グリーン (2012-11-19 22:56) 

グリーン

りんこう さん

たくや さん

qoomamaさん

chikoさん

watamiさん

はくちゃん さん

ぺこんぎん さん

matsukatさん

水丸 岳さん

motosoftさん

かずのこ さん

may234さん

茶苑呑さん

CROSTONさん

美美さん

aatyanさん

astyさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-11-19 22:58) 

カラフル~☆温室と☆慰安会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。