SSブログ

花ブログの他に☆ [花]


冬場は撮り貯めたお花の在庫が減っていきますが・・・
[かわいい]


未読本の在庫は増えてます~
[本]

dc012806.jpg

ソネボロがサクサクと動かないものだから・・・
[時計]アップに時間がかかる~[むかっ(怒り)]

なんか・・・本を読む気力が・・・(^^;

でも好きだから買うだけは買ってます(全巻)


このハヤカワ文庫の宇宙英雄ローダン・シリーズは中学生の時に
[本]出会って

まだ読み続けています~原作はドイツで作者はリレーみたいに変わっていますが

メインの登場人物は不死者になってますから~舞台も銀河系やら異次元やら(^^)

ドイツでの発刊は1961年~日本では2話1巻で今現在417巻まで出ています~

SF物では世界最長のシリーズですね☆たぶん私が死ぬまで読み続けられるな~(^^)


SF宇宙物が好きな方は読んで見て下さい
[本][わーい(嬉しい顔)]


そろそろ一気読みしないと・・・(^^;




[かわいい]冬バラの続き~[るんるん]

dc011441.jpg

サプライズ
サプライズ.jpg

サプライズ2.jpg


本日もご訪問いただきありがとうございました
[揺れるハート]



nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 11

グリーン

銀四郎さん

catpapaさん

wattanaさん

ryo1216さん

sugoimonoさん

姥桜のかぐや姫さん

あんれに さん

アルマさん

ヨタ8さん

xml_xslさん

majoramuさん

月夜さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-01-29 08:28) 

旅爺さん

爺は近年新聞でさへ読む気力が失せてます。
読むなら若いうちですね。
by 旅爺さん (2012-01-29 09:51) 

グリーン

旅爺さん
コメントありがとうございます♪
昨日から読み始めたらやはり面白いから未読在庫少しは減りそうです☆
ブログネタの仕込みと長時間アップで時間が足りないです・・・(^^;
by グリーン (2012-01-29 13:01) 

グリーン

g_gさん

Renさん

馬爺さん

サンダーソニアさん

般若坊さん

tosiさん

たくや さん

ぐす さん

konnさん

夢さくら さん

ほりけん さん

qoomamaさん

はくちゃん さん

ryuyokaonhachiojさん

私が三人目さん

Atwightさん

zuckyさん

ときさん さん

michiさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-01-29 13:09) 

yuzuhane

しぬまで読み続けられる本がたくさんたまってるというのは楽しみですね。ロンダシリーズ…っていうんですか。長く続くということは面白くてファンも多いんでしょうね。
by yuzuhane (2012-01-29 13:22) 

グリーン

yuzuhaneさん
コメントありがとうございます~♪
まだドイツでは連載が続いているので間違いなく日本訳本では死ぬまで読み
続けられます~日本では発刊41年で417巻ですが近年翻訳者が複数になって
月2巻発売のハイペースになりましたが・・・絶対追い付けないな~☆
ファンも多いと思いますよ~昔はファンクラブのイベントとかやってたけれど
最近はどうなんだろう?
ボケるまでに何巻まで読めるか楽しみです(^^)
by グリーン (2012-01-29 14:16) 

グリーン

yychiroさん

スマイルさん

wing_14さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-01-29 14:18) 

グリーン

HIROMIさん

ENOさん

あっこ さん

okin-02さん

タケルさん

katakiyoさん

dodongaさん

きょんきょん さん

シラネアオイさん

akeさん

nikiさん

ため息の午後さん

aatyanさん

da-kuraさん

matsukatさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-01-29 23:01) 

hayama55

このシリーズ、途中までは読みましたが今でも続いているんですね。
ものすごい数ですなぁ...。
by hayama55 (2012-01-30 06:05) 

グリーン

hayama55さん
コメントありがとうございます♪
そうなんですか~読んだ事があるんですね(^^)
ドイツでは1,200話(日本にすると600巻)を超えているみたいなのでまだまだ
続づくんですよ~ボケるまで読み続けます☆
by グリーン (2012-01-30 19:39) 

グリーン

レイリーさん

may234さん

sakoさん

マチャさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-01-30 19:41) 

春を探しに☆Ⅸ雪山~☆Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。