SSブログ

ハイジ~♪① [花]

チョット前になりますが[晴れ]先々週山梨県の「ハイジの村」にバラを見に行って来ました[車(セダン)]

4年前までは「山梨県フラワーセンター」だったのですが赤字続きだったので民間の

指定管理者を募集して、今は信玄餅を製造している桔梗屋がハイジの村として

運営しています
[かわいい]バラの回廊が有名だったし6年位前に行った時は山野草園も

管理されていて素敵だったので久しぶりに行って見ましたが・・・・
[失恋]

山野草園は雑草園になっていました~4年間ほったらかしだったのかな[バッド(下向き矢印)][exclamation&question]

綺麗に植えられた花壇はまだ健在でした[かわいい]dc062226.jpg

dc062244.jpg

ハイジ1.jpg

バラの回廊は半円形で長さが230mあります~全体的にはイマイチでしたが綺麗な所もありました[かわいい]ハイジ4.jpg

ハイジ2.jpg

ハイジ3.jpg

dc062268.jpg

dc062228.jpg

バラも所々に綺麗に咲いているところがありました~[かわいい]dc062220.jpg

dc062223.jpg

ローゼンドルフ・スバリスホップ
ローゼンドルフ・スバリスホップ.jpg

アルフレッド・デダルマス
アルフレッド・デダルマス.jpg

ラブソティ インブルー
ラプソティ インブルー.jpg

チャールストン
チャールストン.jpg

ポニカ
ポニカ.jpg

dc062212.jpg



nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 14

グリーン

xml_xslさん

sasukeさん

takemoviesさん

nice! ありがとうございました♪

by グリーン (2009-06-27 23:06) 

グリーン

yychiroさん

flutistさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-06-28 00:21) 

銀四郎

山梨ですか~
メチャ素敵なトコですね!^^
by 銀四郎 (2009-06-28 04:03) 

グリーン

銀四郎さん
コメントありがとうございます~♪
山梨ですよ~中央道の韮崎ICか須玉ICから15分位の所にあります[にこっ]
昔は花好きにはもっと素敵なところだったのですがね~(^^;
チョット前にはコスプレの聖地になりかけたのですがクレームが付いてコスプレ
イベントの開催がなくなっちゃったから今はファミリー向けの施設ですかね[たらー]
by グリーン (2009-06-28 09:29) 

グリーン

Plumeriaさん

y-tanakaさん

cheeさん

majoramuさん

ヨタ8さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-06-28 09:30) 

グリーン

c_yuhkiさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-06-28 10:56) 

グリーン

mouse1948さん

JOKERさん

emilyさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-06-28 17:38) 

グリーン

luellaさん

canaさん

びくとる さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-06-29 18:10) 

グリーン

rantan-nyaさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-06-30 07:43) 

グリーン

★まっと★さん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-06-30 12:37) 

グリーン

はくちゃん さん

めりっさ さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-07-01 12:21) 

mamire

はじめまして。
ハイジの村の薔薇は本当にきれいですよね。
ワンコがいっしょに入れないのが本当に残念。
by mamire (2009-07-09 00:32) 

グリーン

mamireさん
コメントありがとうございます~♪
ハイジの村になる前の方がお花達の管理が行き届いていた気がします、
もう少し手を入れたら素晴らしいバラになると思うのですが(^^;
ペットは入園出来ないんですね[たらー]
by グリーン (2009-07-09 06:40) 

グリーン

お散歩さん

バロックが好き さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-08-24 07:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。