SSブログ

蘭ミュージアム高森♪ラスト [花]

蘭ミュージアム高森の最終~[かわいい]

温室に入ったところ
dc0612133.jpg

アリストロキア・ギガンテア(温室入口でアーチになっています)
アリストロキア・ギガンテア.jpg

スタージャスミン(ボルネオソケイ)[かわいい]
ボルネオソケイ.jpg

ランタナ[かわいい]
ランタナⅡ.jpg

ガクアジサイ[かわいい]
dc0612139.jpg

dc0612141.jpg

スターフルーツ(ゴレンシ)[かわいい]
ゴレンシ.jpg

ヒスイカズラ[かわいい]
ヒスイカズラ.jpg

バナナ[かわいい]
バナナ.jpg

ヘリコニア・ロストラータ[かわいい]
ヘリコニア・ロストラータ.jpg

カラテナ・ゼブリナ[かわいい]
カラテア・ゼブリナ.jpg

マンゴー
マンゴー.jpg

ミヤコジマソウ[かわいい]
ミヤコジマソウ.jpg

メディニラ・マグニフィカ[かわいい]
メディニラ・マグニフィカ.jpg

蘭ミュージアムから見た南アルプスの山々
塩見岳
塩見岳.jpg

北岳・間ノ岳
北岳・間ノ岳.jpg



nice!(22)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 16

グリーン

ヨタ8さん

takemoviesさん

銀四郎さん

mouse1948さん

majoramuさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-06-27 08:23) 

グリーン

flutistさん

かずのこ さん

nice! ありがとうございました♪

by グリーン (2009-06-27 11:34) 

花乃助

スターフルーツのお花は初めて見ました〜^^
果実から想像しにくい小さなお花なんですね。
どんな風に実を付けていくのか‥どうやって星形になるのか‥
不思議な果物ですよね!
ヒスイカズラの色、とても綺麗に出ていますね♪
by 花乃助 (2009-06-27 13:22) 

グリーン

花乃助さん
コメントありがとうございます♪
私もスターフルーツは写真付きの説明書が無かったら解らなかったかも
しれません~小さくて可愛いお花なんですよ[わはっ]
蘭ミュージアムが存続するなら定期的にアップしたいと思います[おんぷ]
ヒスイカズラは3月から入れ替わりでズーと咲いています[にこっ]
by グリーン (2009-06-27 16:12) 

グリーン

takagakiさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-06-27 16:14) 

グリーン

イリスさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-06-27 18:55) 

みちばば

  スタージャスミンが香ってきそうです。
  ヒスイカズラは今も咲いているのですか?
  花の時期が長いのに驚きました。
  蘭ミュージアムに行ってみたくなりました。
  存続を祈っております。
  今日も、たくさんのお花をみせていただきました。
  感謝いたします。
by みちばば (2009-06-27 19:55) 

emily

こんばんわ。
ここに来るたびに好きな(注目したい)お花が増えてしまい
参ってしまいますぅ~
ヒスイカズラって本物を見た事がありませんが、
一目惚れしてしまいました♪
色が凄く綺麗ですね。
by emily (2009-06-27 20:04) 

グリーン

みちばば さん
コメントありがとうございます~体調はよろしいのかな♪
ヒスイカズラはたくさん房が下がっていて順番に咲いているみたいで3月から
ずっと咲いていると思います[にこっ]
蘭ミュージアムはどうなることやら~来月確認に行って来たいと思います[はてな]
これからもお花たくさんアップしますのでご訪問下さいね[はーと]

by グリーン (2009-06-27 21:52) 

グリーン

emilyさん
コメントありがとうございます♪
私も今年の3月に見て何これっ?って感じでした~フォトリストで3月の2を
見てもらうともっと最盛期のヒスイカズラがご覧いただけます[にこっ]
何とも言えない素敵な色ですよね~[はーと]
by グリーン (2009-06-27 21:58) 

グリーン

sasukeさん

びくとる さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-06-27 21:59) 

グリーン

pianoさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-06-27 22:29) 

グリーン

Plumeriaさん

y-tanakaさん

nice! ありがとうございました♪

by グリーン (2009-06-28 11:04) 

グリーン

luellaさん

canaさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-06-29 18:11) 

グリーン

yychiroさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-06-30 14:57) 

グリーン

はくちゃん さん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-07-01 12:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。