SSブログ

黒川牧場☆① [山]

長野県下伊那郡大鹿村の中村農園は標高1,500mで

普通の人は上って行った道をまた下りますが~

私はまだ上に登って黒川牧場を通って下ります~反対側からは

上って来る車がいないから楽なんです~道は崩れそうな場所あるけど(^^;

で~今年青いケシを見に行くって息子に言ったら黒川牧場を上って行く道知ってる?

って言うからダートの道じゃないの?って言ったら、そう!おとんの車なら登れるよって

景色良い場所があるから行って見たら~って

そりゃ~息子はオフロードバイクやジムニーで行くから良いよね・・・(^^;

で~ダートを上って見ました~スノーモードで

前を途中までアクアが上って行ったからそれほどのダートでもないか~


yh0092.JPG

中央アルプスが伊那山脈の向こうに見えます~
yh0099.JPG

yh0094.JPG

飯田市方面~
yh0098.JPG

まだ上だよ~

yh0096.JPG

[駐車場]到着
yh0100.JPG

天空の池(標高2,010m)
yh0101.JPG

yh0115.JPG

チョット歩きます~
yh0113.JPG

yh0102.JPG

yh0103.JPG

yh0104.JPG

yh0105.JPG

yh0106.JPG

yh0107.JPG

yh0108.JPG

yh0109.JPG

yh0110.JPG

yh0111.JPG



つづく~




本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]


nice!(57)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 9

グリーン

亀仙人 タカヨシさん

simousayama-unamiさん

aruさん

Hideさん

xml_xslさん

catpapaさん

haruさん

私が三人目さん

アルマさん

yana703さん

茶苑呑さん

あんれに さん

katakiyoさん

yohtamboさん

デルフィーさん

himanaoyajiさん

vivianeさん

てんてん さん

水郷楽人さん

tochiさん

北大地 渓志郎さん

たくや さん

ryo1216さん

まりっぺ さん

やってみよう♪さん

nice!ありがとうございました♪
by グリーン (2015-07-22 07:31) 

ちぃ

おはようございます(^o^)
わぁ、仙丈や北岳も見えるのですね♪展望のすばらしい遊歩道で気持ち良さそう、歩いてみたいです(´▽`)池の水もきれいですね♪
by ちぃ (2015-07-22 08:18) 

michi

標高1,500mの中村農園のその上なんですね。中村農園のケシやルピナス、・・・・・いろんな花がありましたね。その上の黒川牧場は仙丈ヶ岳や北岳が見えるんですね。今年仙丈ヶ岳に登る予定が無理になってきたので、続きも楽しみにしています。
by michi (2015-07-22 09:44) 

サンダーソニア

運転技術も必要そうですね。
by サンダーソニア (2015-07-22 11:14) 

グリーン

ちぃ さん
こんにちは~コメントありがとうございます♪
案内図には南アルプスの山々が書いてありますがこの場所では手前の山が高くて
全く南アルプスは見えないんですよ・・・(^^;
二児山に行けば仙丈や塩見や赤石に北アルプスの槍ヶ岳まで見えるみたいですよ☆
by グリーン (2015-07-22 12:33) 

グリーン

michiさん
コメントありがとうございます♪
そうなんです~2,000mまで車で上がれちゃうんですよ(^^)
残念ながら二児山に登らないと南アルプスは全く見えないんですよ(^^;
なので黒川牧場上からの南アルプスは今回無いんです・・・
by グリーン (2015-07-22 12:37) 

グリーン

サンダーソニアさん
コメントありがとうございます~♪
特に道を踏み外さなけりゃ~のんびりガタガタと登れば大丈夫なんですよ(^^)
by グリーン (2015-07-22 12:38) 

kick_drive

こんばんは。山之上は景色がいいですよね。空気もきれいだと思います。道を見るとパジェロやデリカで行くような場所ですね。

by kick_drive (2015-07-22 21:21) 

グリーン

kick_driveさん
こんばんは~コメントありがとうございます♪
長野県でも大鹿村は山の中なのでその山の上は何にも無いですからね~
景色も良いし空気も最高ですよ☆
普通の車でも道が荒れていなければ上れますよアクアも上っていましたから(^^)
by グリーン (2015-07-22 21:37) 

中村農園☆黒川牧場☆② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。