SSブログ

木曽へ~☆ [花]

今年は少し出遅れちゃった~[かわいい]

長野県木曽郡上松町にある赤沢自然休養林へ~

木曽川を渡って15Km位川沿いの道を上って行く途中にある姫宮橋
yh0012.JPG

yh0013.JPG

yh0014.JPG

去年はここのアカヤシオが満開だったんだけど・・・散っちゃってました(^^;
yh0015.JPG

yh0019.JPG

yh0016.JPG

ヤマメが泳いでいました~禁漁区だから各所で見られます
yh0021.JPG

yh0017.JPG

もう少し上ります~赤沢自然休養林の駐車場に着

森林鉄道が帰って来ました
yh0022.JPG

アカヤシオ咲いてました~間にあった(^^)
yh0018.JPG

yh0020.JPG

yh0024.JPG

yh0025.JPG

yh0027.JPG

yh0028.JPG

可愛いピンク色のツツジです
yh0033.JPG

森林鉄道は方向転換が出来ないので行きはバックで~
yh0026.JPG

yh0029.JPG

yh0030.JPG

yh0031.JPG


つづく~



本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]


nice!(68)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 9

グリーン

あんれに さん

亀仙人 タカヨシさん

simousayama-unamiさん

ryo1216さん

たくや さん

さーやん さん

シラネアオイさん

haruさん

茶苑呑さん

g_gさん

xml_xslさん

かずのこ さん

vivianeさん

katakiyoさん

mimimomoさん

デルフィーさん

北大地 渓志郎さん

yohtamboさん

銀四郎さん

tochiさん

やってみよう♪さん

nice!ありがとうございました♪
by グリーン (2015-06-10 07:28) 

旅爺さん

ハイキングには景色も良く実に素晴らしい所ですね。
でも・・・・熊は出ないんでしょうね。爺は6回も出会ってるんです。
by 旅爺さん (2015-06-10 08:45) 

グリーン

旅爺さん
コメントありがとうございます♪
夏休み中は中京圏を中心に多くの親子連れが訪れています。
ハイキングコースも何コースが設定されていますよ☆
私は熊鈴をザックに付けていますが今まで一度も遭遇した事はありません(^^)
by グリーン (2015-06-10 12:38) 

サンダーソニア

熊鈴というゲームアイテムがあって取得できなかったのです。
ゲームにどっぷりこんですw
by サンダーソニア (2015-06-10 14:02) 

馬爺

森林鉄道がいいですね。
熊鈴は私もカメラバッグにつけて居ります。
by 馬爺 (2015-06-10 18:16) 

グリーン

サンダーソニアさん
コメントありがとうございます~♪
私は・・・ゲームって性に合わなくて~娘は大好きみたいですが(^^;
by グリーン (2015-06-10 19:59) 

グリーン

馬爺さん
コメントありがとうございます♪
昔木曽には木曽桧を運ぶための森林鉄道がいくつもあったのですが観光用に
残ったのはここだけです☆
私は単独で山の中にいたりするので熊鈴は必須の装備です(^^)
by グリーン (2015-06-10 20:10) 

美美

アカヤシオ、ツツジなんですね。
可愛い花びらとまた調度良いピンク色ですね^^
by 美美 (2015-06-10 23:34) 

グリーン

美美さん
コメントありがとうございます~♪
そうなんです花弁の先が丸っこくて優しい形のツツジなんですよ☆
色合いも可愛いんです~毎年会いに行っちゃいます(^^)
by グリーン (2015-06-11 07:29) 

ランチ☆木曽へ~☆☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。