SSブログ

木曽馬~☆ [色々]

らあめん食べてお婆様とお話して~[るんるん]

木曽馬の里に木曽馬に会いに

dc090219.jpg

前にここでメェェ~[るんるん]って呼んだら一頭来てくれたけど

dc090218.jpg
今回は無反応・・・やっぱりまぐれか・・・(^^;

dc090220.jpg

別のたくさん居る場所で懲りもせずメェェ~って呼んだら一頭だけまた来てくれました(^^)
dc090222.jpg

dc090224.jpg
また周りの草を引き抜いて食べさせてあげました~なでなで[手(パー)]

手が真っ黒になったよ~(^^;

アイスクリームはお昼たべたばっかだから入らないな~って言って開田高原からお帰りです
dc090226.jpg

[車(セダン)]駒ヶ根まで帰って来て駒ヶ根ファームスのすずらんハウスで

dc090227.jpg

ソフトにしようと思ったけど・・・ジェラートに[ハートたち(複数ハート)]
dc090228.jpg

dc090229.jpg

dc090230.jpg

終わり~




本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]


nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 10

グリーン

ryo1216さん

あんれに さん

亀仙人 タカヨシさん

私が三人目さん

シラネアオイさん

makimakiさん

sunfrowerさん

而今さん

himanaoyajiさん

katakiyoさん

デルフィーさん

xml_xslさん

栗さん

ikamasaさん

one_and_onlyさん

tochiさん

g_gさん

やってみよう♪さん

nice!ありがとうございました♪
by グリーン (2014-09-12 07:54) 

ちぃ

木曽馬ってガッチリしていかにも強そうな感じですね(*^^*)
わぁっ、ソフトクリームもだけど ジェラートのボリュームもすごいですねっ♪美味しそうです、次回はジェラート食べてみます(^^)
by ちぃ (2014-09-12 08:38) 

グリーン

ちぃ さん
コメントありがとうございます~♪
そうですね☆農耕馬や乗用として昔はたくさんいたんですが今は全国でも
150頭位になっちゃったみたいです~胴長短足で可愛い感じですが結構
性格の荒いのがいるみたいですよ(^^;
ジェラートはヨーグルトっぽい感じなので味がチョットまろやかって言うかボケてる
感じがしました~やっぱりすずらんソフトが一番かもね(^^)
by グリーン (2014-09-12 12:27) 

グリーン

かずのこ さん

茶苑呑さん

ちぃ さん

たくや さん

アルマさん

佐藤佳代さん

朝蔵哲也さん

nice!ありがとうございました♪
by グリーン (2014-09-12 12:29) 

馬爺

木曽馬は何時もこんなにいるんですか?
ハミを掛けてある所見れば飼っているんですね。
by 馬爺 (2014-09-12 18:52) 

美美

またメエェ~~って呼び寄せたんでしょうか^^
ジェラート美味しそうですね。
でもソフトも食べたいです(=´σー`)エヘヘ
by 美美 (2014-09-12 20:18) 

グリーン

馬爺さん
コメントありがとうございます♪
いつもたくさん放牧されていると思いますよ~いついっても見られますから☆
今は経営者が変わるとかで乗馬やっていないとかHPに書いてあったような?
木曽馬は頭数が少ないので全部血統登録して飼われています☆
by グリーン (2014-09-12 21:45) 

グリーン

美美さん
コメントありがとうございます~♪
はい~♪メェェ~♪って鳴いたらまた一頭だけ走って来てくれたんですよ(^^)
ジェラートよりやはり王道のすずらんソフトが美味しいからお勧めです☆
by グリーン (2014-09-12 21:54) 

桃杏

木曽馬、たくましそうですね。
駒ケ根はこの夏休みに行きましたが、ファームスは素通りでした。^^)"
次に行くときにはおすすめのすずらんソフト食べてみたいです。

by 桃杏 (2014-09-12 22:24) 

グリーン

桃杏さん
コメントありがとうございます♪
木曽馬は胴長短足幅広のがっしりとした馬です~本州唯一の在来種って言われています~☆
すずらんソフトは濃厚で美味しいソフトクリームなのでぜひ食べて見て下さい(^^)
by グリーン (2014-09-12 22:54) 

らあめん☆夏バラ☆Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。