SSブログ

らあめん☆ [食べ物]

釣りして~お花撮って~焼魚食べて~

釣り堀から車で3分位の所にラーメン屋さんがあります

いつも前を通っていますが・・・ここも初めて入ります

らあめん・でべそ
dc090207.jpg

名古屋ナンバーの車が[駐車場]1台居たんで入りました~開田高原は蕎麦屋だらけだから珍しいです

dc090208.jpg

中には先客のお婆様が一人

dc090209.jpg

dc090211.jpg

突き出しのトウモロコシは撮る前に食べちゃった・・・(^^;
dc090212.jpg

dc090213.jpg

娘は好きな五平餅を頼んだんですが・・・味がチョット伊那谷のと違った・・・
dc090214.jpg

私は高原ロールキャベツらあめんって言う冒険してみましたが・・・冒険でした・・・
dc090215.jpg

dc090217.jpg

dc090216.jpg
グリーン家族にはう~ん・・・て味のお店でした


で~お隣のテーブルの名古屋ナンバーの品の良さそうなお婆様が[るんるん]

地元の方ですか?って話しかけて来ました(先月の事なので記憶はあいまいですが)

山越えた向こうの駒ヶ根ですっ♪て話したら駒ヶ根も良い所ですよねって

でも前に息子さんに話したら[電車]電車で行くの不便だからダメだよ!って言われたとか

名古屋から[バス]高速バスなら2時間半で楽に来られますよって話しました☆


小学生のお孫さんが木曽に遊びに来て木曽馬に乗ったら目覚めちゃって4年生なのに

僕は馬の仕事したいって言いだしたとか(一人でも行くとの強い意志だったとか)

木曽馬の里やら町に色々と相談したら山村留学みたいな対応してくれる事になって

今年から?開田小学校に来ているんだとか~[ビル]

でも小学生一人じゃ暮らせないからお婆様が[車(セダン)]日曜午後~土曜午前までお世話に来て

土日は[車(セダン)]お母さんが交替で名古屋から来るんだとか・・・

今(日曜日)名古屋から来たんだけど近くは蕎麦屋ばかりで飽きちゃって

初めてここのラーメン屋さんに来たんだと~お互い[レストラン]初めて同士でした(^^)

小学生の孫も凄いけど毎週一人で[車(セダン)]名古屋行き来しているお婆様も凄い・・・

前はこっちに別荘あったみたいだけど古くなったから壊しちゃったとか~

何か名古屋の街中で家族で会社やってるみたいな~だから平日はお婆様がお世話係

木曽は不便だから住むなら[バス]高速バスがある駒ヶ根が良いかな~って言っていました

アルプスが二つ綺麗に見えるし暮すには良いですよってセールスしておきました(^^)


知らない人とラーメン屋でこんなに話しをしたのは初めてでした~

この日は初めてずくし☆☆☆



次は当然木曽馬に会いに~メェェ・・・って(^^)

つづく~



本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]
 

nice!(57)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 5

ちぃ

小学4年生なのに頼もしい男の子ですね(´▽`)ぜひ、夢が叶うといいですね♪ 


by ちぃ (2014-09-11 08:05) 

グリーン

ちぃ さん
コメントありがとうございます~♪
でしょ~私なんか小学校も中学校もなんも考えてなかった気がします・・・(^^;
何か木曽馬でスイッチ入ったんでしょうね♪頑張って欲しいです(^^)
by グリーン (2014-09-11 12:31) 

グリーン

亀仙人 タカヨシさん

xml_xslさん

あんれに さん

アルマさん

makimakiさん

yanan703さん

himanaoyajiさん

ryo1216さん

而今さん

vivianeさん

デルフィーさん

tochiさん

ヨタ8さん

やってみよう♪さん

ちぃ さん

茶苑呑さん

たくや さん

Raccoonさん

佐藤佳代さん

sugoimonoさん

chocoboさん

nice!ありがとうございました♪
by グリーン (2014-09-11 12:34) 

サンダーソニア

グリーンさんのお人柄?
おばあちゃんに お店の人が無愛想だったりしてww
by サンダーソニア (2014-09-12 00:31) 

グリーン

サンダーソニアさん
コメントありがとうございます~♪
まあ娘も嫁さんもいたので~声が掛けやすかったか日頃話し相手が居ないのかな?
ラーメンの味が!?だけにお話しでまぎれて良かったです(^^)
by グリーン (2014-09-12 11:04) 

釣り堀に~☆木曽馬~☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。