SSブログ

阿寺ブルー☆Ⅱ [風景]

長野県木曽郡大桑村 阿寺渓谷


車で山道走っていたらバタバタって音がしたからエッ!何?車壊れた
[exclamation&question]

止まっても音がするから・・・空が見えるとこに移動したら

見た事がないヘリが木材を空中運搬していました
conv0053.jpg

ローターが2枚ある??とってもスリムなヘリ~短い間隔で行ったり来たり~ピストン輸送

カッコいい~しばらく見上げていました(^^)

conv0060.jpg

conv0061.jpg

家に帰って調べたら

アカギヘリコプター㈱ 奈良県ヘリポートに常駐している木材運搬用等に使う

カマンK-1200(K-MAX)って言うメインローターが2基あってテールローターが無い

交差反転式回転翼の1乗りの運搬専用へりでした~
 
こんなにスリムで小型なのに可搬重量2.7t だって!さすがツインローター[手(チョキ)]


で~まだ阿寺ブルーは続く☆

conv0054.jpg

conv0055.jpg

conv0059.jpg

こんなのあったっけ?

conv0056.jpg

conv0058.jpg

conv0057.jpg

conv0062.jpg

conv0063.jpg


犬帰りの淵
conv0064.jpg

ここは橋の上からみるブルーが素敵なんです☆
conv0065.jpg

conv0066.jpg

conv0068.jpg

橋から真下を撮ると水の存在感が~薄い・・・水が無い見たいでしょ(^^;

conv0067.jpg


つづく~


本日もご訪問いただきありがとうございました
[揺れるハート]




nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 8

himanaoyaji

きれいな水ですね、これが本当の清流って言うのでしようね。
p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-10-12 07:51) 

PENGUIN

きれいな水の流れですね。清流を見るのは大好きです。
by PENGUIN (2013-10-12 07:56) 

グリーン

himanaoyajiさん
コメントありがとうございます♪
ほんと綺麗な水なんですよ~夏には中京方面ナンバーの車がたくさん
水遊びやキャンプに来ていますよ(^^)
by グリーン (2013-10-12 08:50) 

グリーン

PENGUINGさん
コメントありがとうございます♪
やはり人間の生活が無い場所の水はピュアで綺麗ですよね~☆
この阿寺ブルーを見ていると心が洗われるようです(^^)
by グリーン (2013-10-12 08:55) 

グリーン

あんれに さん

亀仙人 タカヨシさん

xml_xslさん

アルマさん

tochiさん

銀四郎さん

世界のアイドルさん

katakiyoさん

makimakiさん

デルフィーさん

ikamasaさん

assimaneさん

シラネアオイさん

catpapaさん

g_gさん

himanaoyajiさん

kenさん

PENGUINGさん

ハリネズミさん

ぐす さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2013-10-12 08:57) 

Hide

わ〜〜〜っ! エメラルドグリーンでとても綺麗な川ですね〜
泳ぎたくなりました・・・今日の新宿は蒸し蒸しと暑いんですョ!

by Hide (2013-10-12 13:12) 

グリーン

Hideさん
コメントありがとうございます♪
綺麗な渓谷でしょ~水が綺麗だからこその色ですよね☆
夏は泳いでいる人がいますが長野県の川は冷たいんですよ~
こちらも今週は30℃近い気温が続いています(^^;
by グリーン (2013-10-12 13:27) 

グリーン

夢さくら さん

はくちゃん さん

さらまわし さん

Renさん

stakaさん

waradutoyaさん

とし@黒猫さん

hana2013さん

私が三人目さん

zawawaさん

flutistさん

Hideさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2013-10-12 13:40) 

阿寺ブルー☆阿寺ブルー☆Ⅲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。