SSブログ

阿寺ブルー☆ [風景]

木曽路を登って~

空もブルー
[ぴかぴか(新しい)]conv0041.jpg


で~阿寺渓谷の水もブルー

conv0043.jpg

conv0044.jpg

conv0045.jpg

conv0046.jpg
渓流だらけの信州でもなかなかこのブルーは無いんですよね~☆

conv0048.jpg

conv0047.jpg

conv0049.jpg

ダイモンジソウが咲いてた☆
conv0050.jpg

conv0051.jpg

conv0052.jpg


つづく~


本日もご訪問いただきありがとうございました
[揺れるハート]




nice!(57)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 13

グリーン

あんれに さん

亀仙人 タカヨシさん

アルマさん

asimaneさん

xml_xslさん

ryo1216さん

ヨタ8さん

茶苑呑さん

朝蔵哲也さん

銀四郎さん

世界のアイドルさん

himanaoyajiさん

makimakiさん

私が三人目さん

デルフィーさん

tochiさん

nice!ありがとうございました♪
by グリーン (2013-10-11 07:33) 

サンダーソニア

綺麗なリバーブルーです。
澄んだ川の流れっていい気持ちですね。
by サンダーソニア (2013-10-11 07:43) 

馬爺

何とも綺麗なブルーな川ですね、我が故郷の黒部川も上流域は透き通った川ですがそれ以上の透明度ですね。
by 馬爺 (2013-10-11 09:20) 

グリーン

サンダーソニアさん
コメントありがとうございます~♪
綺麗なブルーでしょ~☆お一つ宝石にいかが?☆
ほんと日頃のくすんだ心が洗われるようです(^^)
by グリーン (2013-10-11 12:21) 

グリーン

馬爺さん
コメントありがとうございます♪
綺麗な水でしょ~黒部の源流部も綺麗でしょうけどこの阿寺川は雨が降っても
濁らないと言われています(^^)
花崗岩と濃飛流紋岩のぶ厚い層(世界最大の2,000mの厚さだとか)の上を
流れていて水に不純物の流入が少ないみたいです☆
by グリーン (2013-10-11 12:35) 

美美

なんて綺麗なブルーなんでしょう。
すばらしい透明感ですね。
いつまでも綺麗なままでいてほしいですね。

by 美美 (2013-10-11 18:54) 

グリーン

美美さん
コメントありがとうございます~♪
川沿いに民家が無いので綺麗なんですよ~☆
ここはいつまでも綺麗なままでいてくれると思います(^^)
by グリーン (2013-10-11 19:31) 

グリーン

サンダーソニアさん

やってみよう♪さん

水郷楽人さん

シラネアオイさん

りんこう さん

g_gさん

ハリネズミさん

katakiyoさん

はくちゃん さん

モリガメさん

馬爺さん

haruさん

chiraさん

路渡カッパさん

めぇ さん

たくや さん

koh925さん

あんぱんち~さん

ラブスコールさん

かずのこ さん

美美さん

sugoimonoさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2013-10-11 19:41) 

yuzuhane

ほんと実物の色もきれいなんでしょうが、お写真の素晴らしいです。青い色が印象的ですね。
by yuzuhane (2013-10-11 21:19) 

グリーン

yuzuhaneさん
コメントありがとうございます~♪
実物はもっと綺麗なんですよ☆各淵は水深が深いんですが水が綺麗なので
深さが感じられないんです(^^)
夏の阿寺ブルーも良いですが秋のブルーも素敵なんです☆見に来ますか?(^^)
by グリーン (2013-10-11 21:38) 

asty

なんてきれいなブルーでしょう!
こんな色の渓谷があるんですね~。素敵です(^^)
by asty (2013-10-12 00:12) 

グリーン

astyさん
コメントありがとうございます~♪
山国の長野県は色んな渓流ありますがここは別格の綺麗さなんです~☆
季節それぞれのブルーが素敵なんですよ(^^)
by グリーン (2013-10-12 08:43) 

グリーン

mwainfoさん

yu-papaさん

桃杏さん

aatyanさん

yuzuhaneさん

catpapaさん

とし@黒猫さん

水円 岳さん

astyさん

kenさん

PENGUINGさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2013-10-12 08:45) 

別のピンク☆阿寺ブルー☆Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。