SSブログ

奈良・大阪☆⑥ [旅]

奈良の二ヶ所目~ラスト

dc112411.jpg

朱雀門
conv0049.jpg

平城京歴史館~遣唐使船
conv0051.jpg

conv0053.jpg

conv0054.jpg

第一次極殿は遠いから行きません~大阪に~
conv0055.jpg
平城宮跡の中を電車通ってました~


conv0056.jpg


第二阪奈有料道路は混んでたから~しばし
[バス]爆睡Zzz


大阪につづく~



本日もご訪問いただきありがとうございました
[揺れるハート]




nice!(49)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 13

サンダーソニア

お天気にはなかなか悩まされますね。
夕日が当たっていい雰囲気だと思います。
by サンダーソニア (2012-12-06 05:39) 

グリーン

サンダーソニアさん
コメントありがとうございます~♪
お天気だけはどうにもなりませんからね~二日とも傘はいらなかったからお天気は
良かったって事で☆ 夕日に朱の建物は合いますよね(^^)
by グリーン (2012-12-06 07:32) 

グリーン

あんれに さん

ヨタ8さん

亀仙人 孝禎さん

シラネアオイさん

茶苑呑さん

銀四郎さん

chikoさん

サンダーソニアさん

tochiさん

ほりけん さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-12-06 07:36) 

katakiyo

何で電車が史跡の中を??
by katakiyo (2012-12-06 08:37) 

yuzuhane

電車が通るくらい広いんですね。遣唐使船も再現されていたのは知りませんでした。
by yuzuhane (2012-12-06 09:36) 

グリーン

katakiyoさん
コメントありがとうございます♪
長岡京に都が移った後は田んぼになっていたとか~で史跡の後も分からない
状態で、近鉄電車の前身である大阪電気軌道が1914年(大正3年)に開通時はまだ史跡として保護されてなかったとか(^^;
by グリーン (2012-12-06 12:23) 

グリーン

yuzuhaneさん
コメントありがとうございます~♪
一部しか見てこなかったので全体の広さは測りかねますが・・・近鉄が斜めに
史跡を横切っています☆遣唐使船には甲板の上だけ見学出来ました(^^)
by グリーン (2012-12-06 12:27) 

グリーン

Hideさん

may234さん

himanaoyajiさん

ぶらり爺さん

アルマさん

はくちゃん さん

nisinさん

xml_xslさん

Raccoonさん

たくや さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-12-06 12:34) 

美美

ここはまだ行ったことはないんですが
広いところに建っている朱雀門がちょっと不思議に感じたりします。
電車もお揃いの色でちょっとおもしろい光景ですね^^;
by 美美 (2012-12-06 16:30) 

グリーン

美美さん
コメントありがとうございます~♪
私も初めてでしたが・・・別の場所に行きたかったな(^^;
何か間抜けな場所でした~歴史館もアニメで遣唐使とかCGで平城京とか
映していましたが・・・お役所仕事って感じの展示で二度と行かない場所ですね!
そう言われてみれば皆お揃いの色ですね(^^)
by グリーン (2012-12-06 18:40) 

asty

朱雀門すてきですねー。
ポツンとあるのかなー?
by asty (2012-12-06 23:11) 

グリーン

astyさん
コメントありがとうございます~♪
何かポツンと朱雀門やら大極殿があるのは変な感じ~全部復元出来たって
お客は呼べないな・・・って場所です!建物復元に意味があるかも?です(^^;

by グリーン (2012-12-07 11:54) 

グリーン

りんこう さん

私が三人目さん

koh925さん

めぇ さん

きょんきょん さん

美美さん

海を渡る さん

mwainfoさん

絵瑠さん

pegasasさん

zuckyさん

ENOさん

m-hidehoさん

sugoimonoさん

水丸 岳さん

ため息の午後さん

路渡カッパさん

catpapaさん

astyさん

qoomamaさん

HIROMIさん

ryo1216さん

モカさん

ラブスコールさん

nice!ありがとうございました♪
by グリーン (2012-12-07 11:56) 

奈良・大阪☆⑤奈良・大阪☆⑦ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。