SSブログ

奈良・大阪☆④ [旅]

奈良・大阪の旅のつづき~☆④ 


東大寺
盧舎那仏像
conv0022.jpg


conv0023.jpg


conv0024.jpg


conv0028.jpg


虚空蔵菩薩像
conv0025.jpg


conv0027.jpg


conv0026.jpg


conv0029.jpg


金堂を出て皆は東大寺ご近所でウロウロしてそうだけど・・・

私の計画ではガラスに入っていない阿修羅に会いたかったけど

興福寺までの往復・・・到着時間が遅れたから・・・たぶん足りない~

今考えたら行けたかも(^^;


て゜~奈良公園を上に

ふと前を見たら専務が歩いてた~

で途中まで一緒に

conv0030.jpg


conv0031.jpg


conv0032.jpg


二月堂
conv0034.jpg

時間が足りないので・・・上には登らなかった


中性院方面に専務は降りて行ったから~私は反対方向に
conv0036.jpg


つづく~



本日もご訪問いただきありがとうございました
[揺れるハート]





nice!(57)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 13

グリーン

ラブスコールさん

chikoさん

Renさん

銀四郎さん

マンチ軍団さん

私が三人目さん

シズさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-12-04 07:44) 

サンダーソニア

ニュースになる大掃除ももうすぐですね。
奈良のお大仏は修学旅行に行ったっきりです。何年前かしーらw
by サンダーソニア (2012-12-04 08:23) 

yuzuhane

確か大仏殿の中に潜り抜けられる柱がありましたよね。…木の桟越しの紅葉がきれいです。二月堂は日光、月光菩薩が素晴らしくて好きな場所です。外観もいいですね。
by yuzuhane (2012-12-04 09:54) 

グリーン

サンダーソニアさん
コメント ありがとうございます~♪
大仏様のお身拭いは8月7日の年1回なんですよ~☆
私は東大寺は10年ぶり位に行ったかな?何度見ても大きいですね(^^)
by グリーン (2012-12-04 12:21) 

グリーン

yuzuhaneさん
コメント ありがとうございます~♪
大仏殿の右奥の柱に大仏様の鼻の穴と同じ大きさって言う穴がありますね~
今回も大勢並んでいましたよ~修学旅行でくぐり抜けた記憶があります☆
二月堂の中は時間が無かったのでパスして次に行きました(^^;
by グリーン (2012-12-04 12:27) 

グリーン

himanaoyajiさん

xml_xslさん

はる☆さん

may234さん

サンダーソニアさん

tochiさん

ほりけん さん

茶苑呑さん

亀仙人 孝禎さん

アルマさん

Hideさん

mimimomoさん

yuzuhaneさん

chiraさん

ぶらり爺さん

セイミーさん

zuckyさん

シラネアオイさん

ソニックマイヅルさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-12-04 12:33) 

美美

自由行動だったんですね。
阿修羅像は残念でしたね。
でもこの時季、紅葉とお寺、素敵な風景を楽しまれたのではないですか^^
次回は京都で阿修羅像をいかがでしょう(笑)
by 美美 (2012-12-04 17:00) 

グリーン

美美さん
コメントありがとうございます~♪
全部自由行動だったら余裕だったのですが・・・前半45分は東大寺で皆一緒
後半の45分が自由時間でした~忙しかった(^^;
天気は雨が降らなかったのでラッキーでしたが競歩状態で汗かいちゃいました(^^;
阿修羅はやはり興福寺の阿修羅が好きだな~(^^)

by グリーン (2012-12-04 18:43) 

グリーン

koh925さん

たくや さん

Jさん

ヨタ8さん

めぇ さん

美美さん

絵瑠さん

馬爺さん

Ritaさん

ため息の午後さん

sugoimonoさん

catpapaさん

qoomamaさん

水丸 岳さん

ENOさん

あっこ さん

watamiさん

aatyanさん

まぁくん さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-12-04 22:51) 

サンダーソニア

あーら あれって夏でしたか?(*-`ω´-*)ゞ
by サンダーソニア (2012-12-05 11:50) 

グリーン

サンダーソニアさん
コメントありがとうございます~♪
夏ってなんの話でしょ??(^^;

メンテで予約投稿出来なくて・・・やっと今日の分アップ出来た(**;
by グリーン (2012-12-05 12:25) 

サンダーソニア

お身拭いの話ですww 8月だったんですねー^^;
by サンダーソニア (2012-12-05 12:27) 

グリーン

サンダーソニアさん
あ~♪ そうなのよ~大仏様は夏の年一回だとか(^^)
by グリーン (2012-12-05 12:30) 

奈良・大阪☆③奈良・大阪☆⑤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。