SSブログ

大鳴門橋☆ [旅]

大鳴門橋の下には渦潮が見られるように車道の下に

「渦の道」って言う遊歩道があります~500円☆

あれっ?入口撮らなかった?
dc090707.jpg

dc090708.jpg

床がガラス張りの休憩所があります~☆

dc090709.jpg
川の急流みたいに流れていました~

片道450m歩くと先端の展望台に着きます~45m下に渦潮が見えます・・・が

この時は引き潮(太平洋側に流れて行きます)なので橋の下に渦が出来ます

dc090710.jpg

dc090726.jpg

この日は満月の翌日で渦潮日和だったのですが・・・行った時間が1時間遅かった(^^;

高い所は好きなので親父と娘はガラスの上に乗って真下を撮ります(^^)
dc090711.jpg

泊まるホテルがここ~場所はベストでしたが・・・

dc090713.jpg

dc090714.jpg

dc090718.jpg

dc090723.jpg

dc090727.jpg

チョット位置がズレてます~
dc090420.jpg

dc090720.jpg

dc090721.jpg

dc090729.jpg


この後息子が釣りをしたいっていきなり言うから・・・

小鳴門橋渡って釣り具屋まで行って安い釣り具セットと餌買って

大鳴門橋の下で釣りをしましたが・・・
[晴れ]暑い昼間じゃ~草河豚しか釣れなかった(^^;

dc090424.jpg

dc090426.jpg

dc090429.jpg


つづく~


まだまだ橋の写真たくさんあるんです(^^)


本日もご訪問いただきありがとうございました
[揺れるハート]



nice!(58)  コメント(14) 

nice! 58

コメント 14

ラブスコール

わぁ^^渦巻いておりますね~♪
橋も素晴らしいです!!
by ラブスコール (2012-09-25 08:05) 

ぶらり爺

いい眺めですね!! 続きが楽しみです。
by ぶらり爺 (2012-09-25 09:20) 

サンダーソニア

ちょっと怖いです。^^;;高所が苦手です。
by サンダーソニア (2012-09-25 11:03) 

グリーン

ラブスコールさん
コメント ありがとうございます~♪
よく見る洗濯機見たいな渦潮っていつでも見れると思っていましたが・・・違った
大渦潮ってのは春の大潮(3月下旬~4月の大潮)の時が一番見られるのだとか
小さいのは普通の大潮の時でも太平洋側に流れる時に橋の下で見られるとか
橋も近くで見ると大きくて凄いですよ(^^)
by グリーン (2012-09-25 12:25) 

グリーン

ぶらり爺さん
コメント ありがとうございます♪
泊まったホテルからもいい眺めが見えたからたくさん橋の写真撮っちゃいました☆(^^)
by グリーン (2012-09-25 12:26) 

グリーン

サンダーソニアさん
コメント ありがとうございます~♪
そうでしたね・・・高くても別に落ちる訳じゃないけど~苦手な人は怖いんだよね?(^^;
by グリーン (2012-09-25 12:27) 

グリーン

あんれに さん

ヨタ8さん

亀仙人 孝禎さん

404さん

ハマコウさん

chikoさん

銀四郎さん

himanaoyajiさん

シラネアオイさん

夢さくら さん

私が三人目さん

sabuchanさん

ほりけん さん

ラブスコールさん

Renさん

はくちゃん さん

tochiさん

ぶらり爺さん゛

katakiyoさん

nikiさん

hana2012さん

サンダーソニアさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-09-25 12:37) 

yuzuhane

床がガラスのところはちょっと怖そうですが・・・海面に渦が巻く様子がお写真よく撮れていますね。素晴らしい眺めです。
by yuzuhane (2012-09-25 19:50) 

asty

あのうず潮のなかを航行する船は
よく引き込まれないものだと心配になりますよねー。
ガラスの所、絶対、のぞきたいです(^^)
by asty (2012-09-25 19:52) 

グリーン

yuzuhaneさん
コメントありがとうございます~♪
ガラスの上でも落ちる事は無いですから~(^^)
もっと良く見る写真の様に真中が低くなる位に渦が巻いていると思いましたが・・・
そうではなかったんです~信州で見る川の様に海が流れていましたよ(^^)
by グリーン (2012-09-25 20:00) 

グリーン

astyさん
コメントありがとうございます~♪
大きな船も小さな船もあまり渦を気にしている様には見えませんでしたよ~
まあ川の流れが渦巻いているのと同じで引き込まれる訳ではないんじゃないかな?
高い所苦手な方が多いようですがastyさんも高い所大丈夫なんですね(^^)
by グリーン (2012-09-25 20:06) 

美美

上から2枚目を見た瞬間から・・・恐い~~予感(汗)
高いところ大丈夫なんですね~
渦巻きは見たいものの、あのガラスの上からなんて無理~~~><。
でも海、橋の風景は最高ですね!
by 美美 (2012-09-26 14:08) 

グリーン

美美さん
コメントありがとうございます~♪
あらっ!美美さんも高い所苦手でしたっけ(^^;
アルコールはダメですが高い所は全然OKなんですよ☆
渦潮は遊覧船がたくさん出ていますので船からなら大丈夫でしょ(^^)
by グリーン (2012-09-26 19:35) 

グリーン

zuckyさん

chokoさん

mwainfoさん

cuartaさん

koh925さん

マチャさん

kakasisannpoさん

fullmoonさん

ENOさん

めぇ さん

般若坊さん

Ritaさん

sugoimonoさん

ソニックマイヅルさん

yuzuhaneさん

astyさん

sasukeさん

水丸 岳さん

ため息の午後さん

yychiroさん

あっぷ さん

アルマさん

watamiさん

catpapaさん

flutistさん

BlueSkyさん

白りんご さん

pocosukeさん

美美さん

kenさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-09-26 21:34) 

淡路島~☆+大鳴門橋☆Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。