SSブログ

百段苑☆Ⅰ [花]

淡路夢舞台の百段苑に

咲いていたお花たちです~
[かわいい]

ジニアとマリーゴールドがたくさん咲いていました☆

ジャイアントライム1.jpg

dc090764.jpg

dc09761.jpg

F1オレンジ(アフリカンマリーゴールド)
F1オレンジ2.jpg

F1オレンジ.jpg

ゴールドサン
ゴールド・サン.jpg

ゴールド・サン2.jpg

ココア(ヒマワリ)
ココア.jpg


つづく~


本日もご訪問いただきありがとうございました
[揺れるハート]



nice!(62)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 19

銀四郎

コチラは蕎麦の花が咲出してますよ。
長野の赤蕎麦は確か9月後半でしたよね?
もうあれから3年も経つんだなぁ~って、グリーンさんのコメント見て懐かしく想い出してました。。。^^
by 銀四郎 (2012-09-18 04:49) 

chiko

赤い?ヒマワリもあるんですね^^
ココア。。。
そういえば、チョコレートコスモスっていうのもありますもんね。。。^^
by chiko (2012-09-18 05:47) 

グリーン

銀四郎さん
コメント ありがとうございます♪
こちらの白ソバの花はそろそろ終わりです~赤ソバは御岳と中川村は見頃でした
ので撮りに行って来ました☆箕輪の赤ソバ畑は今月末から来月初めが見頃かな?
今年はこの地域少雨だから去年に続きまた背丈が伸びていないようです(^^;
早いよね~もう3年なんて・・・ゆきちゃん元気なのかね?

by グリーン (2012-09-18 07:43) 

グリーン

chikoさん
コメント ありがとうございます♪
チョット画がハイキーになっちゃったのですが実物はもう少し茶色っぽかったかな~
ひまわりも最近は色んな品種を目にするようになりましたね☆(^^)
by グリーン (2012-09-18 07:46) 

グリーン

ヨタ8さん

銀四郎さん

亀仙人 孝禎さん

chikoさん

404さん

Renさん

シラネアオイさん

私が三人目さん

ソニックマイヅルさん

tochiさん

nanakoさん

プースケさん

ryo1216さん

ほりけん さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-09-18 07:47) 

サンダーソニア

マリーゴールドは暑さにめげずこちらでもよく咲きます。

by サンダーソニア (2012-09-18 08:47) 

michi

“ココア”素敵な花ですね!
by michi (2012-09-18 09:17) 

asty

ジニアもいろんな色があり、楽しいですね。
どちらも暑さに強い花達ですね(^^)
by asty (2012-09-18 10:00) 

グリーン

サンダーソニアさん
コメント ありがとうございます~♪
会社の自生のマリーゴールドは私がたまに水をやるんですが・・・今年の猛暑と
あまりの少雨に負けちゃって枯れそうです(^^;
by グリーン (2012-09-18 12:25) 

グリーン

michiさん
コメント ありがとうございます♪
ひまわり終わりでしたが・・・少しだけ咲いていました~本当はもう少し濃い
茶色なんですよ☆
by グリーン (2012-09-18 12:27) 

グリーン

astyさん
コメント ありがとうございます~♪
明日もたくさんジニアとマリーゴールドのアップになります☆
暑い中綺麗に咲いていたので汗だくになりながら撮りました(^^)
by グリーン (2012-09-18 12:29) 

グリーン

himanaoyajiさん

ラブスコールさん

ぶらり爺さん

あんれに さん

g_gさん

サンダーソニアさん

般若坊さん

nikiさん

michiさん

ENOさん

astyさん

zuckyさん

ryuyokaonhachiojさん

みうさぎ さん

koh925さん

アルマさん

たくや さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-09-18 12:31) 

Hide

マリーゴールド綺麗ですね〜
ひまわりの(ココア?)初めて見ました〜凄い!
by Hide (2012-09-18 12:43) 

美美

マリーゴールドはナメクジがついて
お手入れが大変だった記憶があります^^;
チョコレートではなく、ココアなんですね(笑)
ちょこっと葡萄を記事にさせていただきました♪
by 美美 (2012-09-18 17:30) 

グリーン

Hideさん
コメントありがとうございます♪
マリーゴールドもジニアもお手入れ行き届いていて綺麗に咲いていました☆
ココアは北アメリカ産のひまわりだそうです~珍しい色合いですよね(^^)
by グリーン (2012-09-18 19:45) 

グリーン

美美さん
コメントありがとうございます~♪
マリーゴールドはネグサレセンチュウの予防には良いのに他の害虫が結構付く
んですよね~お花は害虫にあったお薬が必要ですね(^^;
チョコレート色なんだかココア色なんだか・・・どちらも近い色ですよね☆
ルビーロマンも作れよって言っときました~一房15,000円じゃ買えないけど(^^;
by グリーン (2012-09-18 20:00) 

グリーン

Hideさん

きょんきょん さん

夢さくら さん

pastelさん

美美さん

momijiさん

kenさん

sugoimonoさん

watamiさん

ため息の午後さん

Chiiukokonさん

CROSTONさん

マチャさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-09-18 20:01) 

グリーン

RANPOさん

yuzuhaneさん

水丸 岳さん

mimimomoさん

めぇ さん

chokoさん

jelly*beansさん

nullさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-09-18 23:02) 

グリーン

馬爺さん

sakoさん

☆はな さん

catpapaさん

白りんご さん

ぐす さん

MITURUさん

茶苑呑さん

かずのこ さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-09-22 11:28) 

淡路島に~☆百段苑☆Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。