SSブログ

淡路島に~☆ [旅]

やっと9月の記事になります~


1日・2日と娘を
[ビル]神戸に送りがてら

鳴門まで
[台風]渦潮見に行って来ました~[車(セダン)]

このシリーズも長いアップになるかな~(^^)


一宮IC手前~
[車(セダン)]
dc090311.jpg

神戸で荷物を降ろして~早々に淡路島に

明石海峡大橋は
[曇り]でも気持ちが良い~
dc090312.jpg

dc090313.jpg

dc090314.jpg

dc090315.jpg

dc090316.jpg

淡路SA~
[駐車場]満車~何でこんなに混んでいるの??
dc090317.jpg

dc090318.jpg

dc090319.jpg

[トイレ]して~第一目標(私にはメイン)の[かわいい]夢舞台目指して

インター出口に・・・信号待ち渋滞~何で??

じつは1日・2日と淡路島で

「FREEDOM aozora 淡路島 2012」ってコンサート
[るんるん]が午後から

[かわいい]夢舞台の隣の明石海峡公園で

あった見たい~出演は小田和正・湘南乃風・西野カナetc・・・

そりゃ16,000人位行きゃ
[車(セダン)][車(RV)]混むよね(^^;

無事
[車(セダン)]夢舞台の地下駐車場に入れたよ~

でエレベーター上ったら


円形フォーラム
dc090322.jpg

貝の浜(100万枚の帆立貝が敷き詰められています)
dc090323.jpg

百段苑目指して~登ります~この日は朝方
[雨]雨がしっかり降ったみたいだから

[曇り][晴れ]蒸し蒸しと[晴れ]暑い暑い・・・階段登ったら汗ダーダー[いい気分(温泉)]dc090324.jpg

dc090325.jpg

dc090326.jpg

dc090328.jpg

dc090331.jpg

dc090332.jpg

コンサートのセッティングの
[るんるん]が聞こえました~
dc090329.jpg

やっぱり海が見えるって良いですね~☆

つづく~次は百段苑のお花たちです
[かわいい]



本日もご訪問いただきありがとうございました
[揺れるハート]



今日は普通にお仕事です

nice!(60)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 19

himanaoyaji

海が見えるって良いですね・・・  行きたくなってきましたよ、
(どうせなら天気のいい日に行きたいな~~~)
by himanaoyaji (2012-09-17 05:54) 

☆はな

はじめまして o(^-^)o
今年は 山へ お遍路へと 2回鳴門を往復したのですが
夜行バスでしたので ▼ο▼ いつか 観たいと 思っています
by ☆はな (2012-09-17 11:49) 

chiko

花博やってたとこですよね?
階段、きつそうだけど^^;でも、いいですね〜^^
by chiko (2012-09-17 15:32) 

ため息の午後

私も9月27~28日、淡路島に出掛けてきます。
昨年も同じ時期に出掛けたのですが大雨警報
発令で浸水さわぎがあり大変でした(涙)。
by ため息の午後 (2012-09-17 18:46) 

グリーン

himanaoyajiさん
コメントありがとうございます♪
山国暮らしの身には特に海は憧れの場所なんですよ~☆
今年はなかなか天気の良い日が週末に合わない感じで・・・(^^;
by グリーン (2012-09-17 19:42) 

グリーン

☆はな さん
いらっしゃいませ~コメントありがとうございます♪
そうなんですか~淡路島も良い所ですよ~私は去年娘の受験中に夢舞台に
初めて行って気に行っちゃいました~なので今年も行って来ました~季節毎に
お花が入れ替って素敵な場所ですので是非行って見て下さい(^^)

by グリーン (2012-09-17 19:49) 

グリーン

chikoさん
コメントありがとうございます~♪
そうです「淡路花博ジャパンフローラ2000」が開催された場所です~設計は
安藤忠雄氏の代表作と言われています☆
海に面した日当たりの良い百段苑は気持ちが良い花壇ですよ(^^)
by グリーン (2012-09-17 19:58) 

グリーン

ため息の午後さん
コメントありがとうございます♪
そうなんですか☆今回鳴門まで行って思ったのですが~想像以上に淡路島は
広いんだな~って思いました今頃なら花さじきも良いのかなって思いますがまだ
コスモスには早いでしょうね☆来週のお天気が良いといいですね(^^)
by グリーン (2012-09-17 20:08) 

グリーン

404さん

ヨタ8さん

ryo1216さん

銀四郎さん

あんれに さん

亀仙人 孝禎さん

himanaoyajiさん

zeroさん

michiさん

ハマコウさん

シラネアオイさん

茶苑呑さん

かずのこ さん

ぐす さん

tochiさん

g_gさん

Renさん

nikiさん

アルマさん

yuzuhaneさん

ぶらり爺さん

ほりけん さん

あっこ さん

watamiさん

zuckyさん

Hideさん

路渡カッパさん

私が三人目さん

koh925さん

qoomamaさん

☆はな さん

mwainfoさん

kenさん

ぼんぼちぼちぼち さん

chikoさん

般若坊さん

stakaさん

めぇ さん

ため息の午後さん

夢さくら さん

ENOさん

サンダーソニアさん

quattroさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-09-17 20:13) 

asty

きれいですねー、のびのびーっとしそうです(^^)
また、楽しみに見せていただきますねー☆
by asty (2012-09-17 21:31) 

RANPO

淡路島は、なつかしいです。
阪神淡路大震災があった翌年に訪れました。
きれいになりましたね(^-^)
by RANPO (2012-09-17 21:43) 

グリーン

astyさん
コメントありがとうございます~♪
海に面した日当たりの良い広い気持ちが良い所ですよ~残暑の暑い中でお花を
撮っているのは私と息子だけです~暑過ぎ~って奥と娘に言われました(^^;
ちょうど夏と秋の狭間でお花が少なかったんです・・・
by グリーン (2012-09-17 21:47) 

グリーン

RANPOさん
コメントありがとうございます♪
この夢舞台も着工寸前に震災があったので地質調査を実施して活断層が多数
あったので設計変更をして2年遅れの2000年に完成したそうですね☆
土砂の採取跡を多額のお金をかけて綺麗にしましたね(^^)


by グリーン (2012-09-17 22:26) 

グリーン

sugoimonoさん

水丸 岳さん

たくや さん

catpapaさん

astyさん

RANPOさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-09-17 22:32) 

美美

100万枚の帆立貝(@@!
どこから持って来たんでしょう。
中身はもちろん誰かが食べたんでしょうね(笑)
by 美美 (2012-09-18 17:26) 

グリーン

美美さん
コメントありがとうございます~♪
あはは・・・確かに~誰が50万個食べたんでしょうね~どこかの加工場?(^^)
by グリーン (2012-09-19 23:52) 

グリーン

hayaさん

Ritaさん

MITURUさん

yayu-changさん

プースケさん

ラブスコールさん

美美さん

siroyagi2さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-09-19 23:54) 

su-nya

はじめまして☆
帆立貝すごいです!円形フォーラム!そして
田の字の花壇!感動しました~
by su-nya (2012-09-20 04:33) 

グリーン

su-nyaさんく
ご訪問・コメントありがとうございます♪
ここは総事業費500億円と言われていますから素晴らしい作りになっています
で~入場者が少ないから見るのも撮るのも楽なんですよ☆
百段苑のお花も季節によって変わるんですよ(^^)
第3セクターの経営が11億円の赤字だから・・・大丈夫かな(^^;

by グリーン (2012-09-22 11:43) 

あらら☆百段苑☆Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。