SSブログ

白馬をめざして~☆ [山]

今年も白馬五竜スキー場にある

高山植物園を見に行って来ました~☆


中央道はこんな天気~(^^; 伊那IC付近
[曇り]
dc080602.jpg

伊北IC付近
dc080603.jpg


穂高の大王わさび農場過ぎた辺りかな~
dc080605.jpg


チョット時間早かったからR147千国街道走ってたら~大糸線の電車が
[電車]
dc080606.jpg


木崎湖~
dc080607.jpg


白馬五竜の駐車場に着いて~靴を履き替えて~エスカルプラザ通り抜けて
dc080608.jpg

dc0729177.jpg

何のお花かな~?
dc072903.jpg

庭の小川にヤマメがたくさん~
ヤマメ.jpg


五竜テレキャビン(8人乗りゴンドラリフト)8分で1,515mのアルプス平まで登っちゃいます
[右斜め上]dc080609.jpg

dc080610.jpg

dc080611.jpg

dc080612.jpg
右側のプール?って思ったら・・・帰りに~スキーで1回転してプールにジャポンと着水してました♪

dc080613.jpg

dc080614.jpg

何か今年はこのパターン(上が雲の中)が多いです・・・

dc080615.jpg

dc080617.jpg

dc080619.jpg

dc080620.jpg


アルプス平駅に着きました~山が無い(下の看板みたいに山が)・・・真っ白(^^;
dc080622.jpg

dc080623.jpg

dc080624.jpg


花を撮りながらリフト乗り場に下ります~☆

ヒオウギアヤメ
dc072906.jpg

dc072917.jpg

dc072918.jpg


このシリーズも長く続くよ~☆



本日もご訪問いただきありがとうございました
[揺れるハート]









nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 12

ryuyokaonhachioj

まだ、アヤメの花が咲いてますね。まだ花が色々
見れるでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-10 07:02) 

asty

山青く、水清らかに...って感じですねー。 ヤマメが群れをなして(^^
ところで、うちの生徒さんのTさんが2週間ほど前に
長野を訪れ、高山植物をたくさん見てきたーといってたのですが、
昨日、たまたまグリーンさんのブログを見たのだそうで
「ここ、ここ自然文化園、この隣のペンションですよ、泊まった所!」
と、電話が入りました。5日ほど長野を観光したそうです。
「2週間くらいなのに、なつかしくおもいだしました。
グリーンさんによろしくお伝えください。これからも見せていただきます」
とのメッセージを預かりました(^^)
刺激をうけてブログ、始めようかな?と
言ってますので、その節は私共々、よろしく~!
by asty (2012-08-10 07:31) 

美美

登りはリフトで、帰りはお花を見ながら
歩いて下れるんですね。
お山に雲が。。。
歩いているうちに晴れたのかなあ^^
ミミ家はこの週末からまたまた東北巡業ですが、
グリーンさんはお花を求めてどこへやら~
by 美美 (2012-08-10 07:32) 

サンダーソニア

お姫様に会われたのですね。
by サンダーソニア (2012-08-10 08:33) 

そよかぜ

先月下旬に友人6名と五竜の高山植物園、栂池自然園、八方池方面へゴンドラやリフトを利用してですが、お山の気分を味わえる散歩に行って来ました。幸い天候にも恵まれ、鹿島槍、五竜、白馬岳、の素晴らしい稜線に歓迎され、多くの高山植物や渓流の魚達、小鳥の囀り等々に感動した楽しい旅でした。旅の仲間は昭和28年、同じ高校卒の喜寿を過ぎた同級生達ですが、3~4カ月に一度の割合で身近な旅を楽しんでいます。モットーは、「傍迷惑にならない、身の程を弁えた行動」です。
by そよかぜ (2012-08-10 10:51) 

グリーン

ryuyokaonhachiojさん
コメント ありがとうございます♪
お山ではまだアヤメが咲いていましたよ~(^^)
お盆を過ぎると秋の花に変わってお花が少なくなって行きます☆
by グリーン (2012-08-10 12:19) 

グリーン

astyさん
コメント ありがとうございます~♪
あらっ♪世間は狭いですね~こうやってブログでastyさんとお知り合いになれたのも
偶然なのに♡生徒さんも長野県に観光に来られて私のブログを見ていただいたとは
そして同じ様な時に同じ場所に行ってたなんて運命を感じちゃいますね(^^)
ブログの輪がまた一つ増えそうですね♪楽しみにしています☆

by グリーン (2012-08-10 12:26) 

グリーン

美美さん
コメント ありがとうございます~♪
ここはリフトで上まで登ってニッコウキスゲと高山植物園を見ながら降りてくるのが
楽ちんかな~って思います♪今回は何を思ったのか気合を入れてさらに上まで
登りましたが・・・雲が上がらなくて引き返して来ました~疲れたよ~(^^;
今年は雨こそ降られませんが・・・どこに行ってもイマイチのお天気で~
私は明日から会社的には9連休なのですが~最初は雨マークが3日ばかり付いて
いるので~映画でも見に行って後半の天気の良い日にどこかの山に~☆
東北巡業お気を付けて行って来て下さいね~(^^)/
by グリーン (2012-08-10 12:34) 

グリーン

サンダーソニアさん
コメント ありがとうございます~♪
そうそうどこかのお姫様?の紋章でしたね(^^)
by グリーン (2012-08-10 12:35) 

グリーン

そよかぜ さん
コメントありがとうございます♪
良いですね~昔の同級生達で今も旅を楽しんでいるって☆
天候も良かったようで白馬を存分に楽しめましたね(^^)
モットーの様な心掛けが一番ですね、自分勝手な行動にならないように私も
気を付けているつもりです☆
by グリーン (2012-08-10 18:30) 

グリーン

あんれに さん

ヨタ8さん

亀仙人 孝禎さん

goさん

銀四郎さん

MITURUさん

chikoさん

himanaoyajiさん

Renさん

たくや さん

私が三人目さん

g_gさん

ハマコウさん

ryuyokaonhachiojさん

astyさん

みうさぎ さん

tochiさん

シラネアオイさん

ほりけん さん

はくちゃん さん

ぶらり爺さん

サンダーソニアさん

ソニックマイヅルさん

般若坊さん

苦楽賢人さん

nikiさん

zuckyさん

xml_xslさん

そよかぜ  さん

アルマさん

watamiさん

旅爺さん

kenさん

夢さくら さん

takoshiさん

eternityさん

月夜のうずのしゅげ さん

ENOさん

馬爺さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-08-10 18:33) 

グリーン

水丸 岳さん

Ritaさん

めぇ さん

koh925さん

quintaさん

Atwightさん

sugoimonoさん

今造ROWINGTEAMさん

catpapaさん

ため息の午後さん

yhiga-siuraさん

HIROMIさん

かずのこ さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-08-13 13:49) 

原村菜園☆白馬五竜☆Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。