SSブログ

滝を目指して~☆☆ [山]

さて

車を停めて~0.8Km歩いて滝まで登ります~

この時期はほとんど人が来ないんでしょうね

人の歩いた気配なし
dc0520105.jpg

まして山に行く予定じゃなかったので普通の靴(^^;

dc0520106.jpg

橋が無いから片道5ヶ所?川を越えます~往復で2回水ポチャ
[水瓶座]

渓流釣りの装備じゃないっつーの(^^;

dc0520107.jpg

どこが道??たぶんピンクテープが目印かなって思って沿って登ります

dc0520108.jpg

お花は菫しかなかった

dc0520109.jpg

黙々と歩いて汗ダーダーでもう着くよねって思ったら

標識が~あと500mって!?

どう考えたってここまで300m~400m以上は歩いている~

息子とどう言う距離なんだ~?直線距離か・・・?

ここまで来たら行くしかないから(^^;

dc0520111.jpg

やっと滝が・・・

dc0520112.jpg

あれ~滑滝じゃん・・・

dc0520122.jpg

新緑に滝って良いですよね~

マイナスイオンにフィトンチッドが溢れてます~
[ぴかぴか(新しい)]

dc052038.jpg

dc0520115.jpg

dc052037.jpg

dc0520119.jpg

dc0520123.jpg

急な谷です

dc0520118.jpg

dc0520125.jpg

dc0520128.jpg

dc0520124.jpg

dc0520117.jpg

これでもかってほど緑が溢れています☆

深呼吸~
[ぴかぴか(新しい)]

dc0520127.jpg

dc0520131.jpg

dc0520130.jpg

dc0520132.jpg

グリーンエネルギーチャージ100%完了
[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]



帰りも川ポチャしながら下ります~登山靴履いてくれば良かった・・・って思いながら


無事?車の場所まで戻り~疲れた・・・結局看板通りに往復1時間かかりました(^^;


また狭いグネグネ道を下り~
[車(セダン)]


途中道下に猪を飼っている場所発見
猪.jpg

藤の花も咲いていました☆
藤.jpg


二人とも疲れて・お腹減って~日本一のポットホールもアイリス園もパスしてお帰り~(^^;

また季節換えて行って来たいと思います☆




本日もご訪問いただきありがとうございました
[揺れるハート]




nice!(64)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 22

般若坊

やった~ 人の歩いた気配なし! ^^
by 般若坊 (2012-06-04 03:56) 

みうさぎ

池ポチャならぬ~川ポチャ~♪~
アンヨも~森林浴~(*^_^*)
迷子にならず~道なき~道を良く~行きました~(^◇^)
目的とは~違ったの?
とりあえず~滝見れて~マイナスイオン~浴びて~
気分~良く~帰れたねっ~又~トライですね~

by みうさぎ (2012-06-04 04:50) 

hayama55

新緑と滝の写真がとってもnice!
グリーンエネルギー、私もチャージしないと!!
by hayama55 (2012-06-04 05:26) 

サンダーソニア

やっぱり♪川ポチャはいやですねー^^;
by サンダーソニア (2012-06-04 08:18) 

美美

写真を見ているだけでもマイナスイオンたっぷり浴びたような気になります。
ほんと緑の香りも漂って来そうですね♪
私は天竜峡に寄って来ましたが、湿気がすごく、
汗だくになってしまいました^^;


by 美美 (2012-06-04 08:19) 

asty

お疲れ様でした^^;
想像以上の道のりに、(ごめんなさい)笑っちゃいました。
え~、これだけ来たのにまだあと500?って~! の光景が目に浮かぶ..
でも、行った甲斐はありましたね!
マイナスイオンあびてリフレッシュ!
滝の写真、迫力抜群です (*^▽^*)
by asty (2012-06-04 08:21) 

yuzuhane

水ぽちゃをしながら道なき道を歩くのは大変だったでしょうが、この自然な緑の中にある滝は素晴らしいですね。マイナスイオンたっぷりでしょうね。みどりと岩肌の黒、滝の白とのコントラストが美しいです。イノシシは木の丸太かと一緒思っちゃいました。
by yuzuhane (2012-06-04 09:24) 

michi

バーナーの「フクシャ」の画像が見えていたのに、どこへ行ったの~~?
花がなくとも、水にポチヤでもいい景色に出会えれば最高じゃないですか? 信州のいろんなところに案内してもらって楽しい!
by michi (2012-06-04 17:09) 

グリーン

般若坊さん
コメントありがとうございます♪
一番乗りありがとうございました~☆
山奥は一人で歩くのチョット不安ですが二人だったので行って来れました(^^)
by グリーン (2012-06-04 19:12) 

グリーン

みうさぎ さん
コメントありがとうございます~♪
普通の靴だったので石の上とか滑るんですよね~足が濡れると気持ち悪いんですが
靴下までは濡れなくて良かった(^^;
私の滝のイメージは華厳の滝とか那智の滝見たいにドドド~って落ちている
ってイメージなので岩肌に沿って流れる滝はアレッって感じだったの~
滝はもういいかな~次は夏にポットホールかな☆(^^)
by グリーン (2012-06-04 19:37) 

グリーン

hayama55さん
コメントありがとうございます♪
ちょうど緑が綺麗な時期に行けたので苦労して歩いたかいがありました☆
でももう来ないかな~って息子と話ししました(^^;
by グリーン (2012-06-04 19:41) 

グリーン

サンダーソニアさん
コメントありがとうございます~♪
渓流釣りで行けば何でもないのですが・・・普通の靴じゃ~嫌です(^^;
by グリーン (2012-06-04 19:43) 

グリーン

美美さん
コメントありがとうございます~♪
行くまでは大変ですが・・・都会の人は癒されるかも☆
元善光寺からなら1時間で滝まで行けるかな(^^)
天竜峡は良い所ありましたか?
by グリーン (2012-06-04 19:47) 

グリーン

astyさん
コメントありがとうございます~♪
ほんの軽い気持ちで行ったので疲れました・・・もっとチャンと整備されている
道かと思ったのですが~ここ何年も整備されていない感じで~川を上って行くから
大雨で荒れたままで道が無い所が多かった~あと500mにはドッと疲れが~
息子と嘘だろ~って(**;
もう来る事は無いな~って思いたくさん写真撮って来ました(^^)
by グリーン (2012-06-04 19:52) 

グリーン

yuzuhaneさん
コメントありがとうございます~♪
最初の100m位は道があったのですが・・・その後はどこ?どっち?って感じで
何か渓流釣りかいなって感じで登って行きましたけど普通の靴じゃね(^^;
マイナスイオンだらけだったと思いますよ~お茶とお弁当持って行けば良かった~
二人ともカメラだけですから喉渇きました(^^;
イノシシは大きいのが四頭居ました~飼っていてどうするんだろう?猪鍋?
by グリーン (2012-06-04 19:59) 

グリーン

michiさん
コメントありがとうございます♪
フクシアは過去記事とタグに設定してあるのでこの記事だと滝を目指して~☆☆
の右の[山]ってとこをクリックすると出ると思いますよ☆
基本花が無いとテンションMAXにならないんですよ~でも見てそう言ってもら
えるとあまり紹介されないていない場所に行って来ますね(^^)
by グリーン (2012-06-04 20:05) 

グリーン

ヨタ8さん

あんれに さん

アルマさん

銀四郎さん

himanaoyajiさん

Renさん

私が三人目さん

シラネアオイさん

スマイルさん

ほりけん さん

flutistさん

ソニックマイヅルさん

tochiさん

かずのこ さん

may234さん

キャラハンさん

xml_xslさん

akeさん

馬爺さん

sakoさん

konnさん

りんこう さん

青竹さん

たくや さん

夢さくら さん

okin-02さん

とみっち さん

majoramuさん

めぇ さん

路渡カッパさん

ため息の午後さん

g_gさん

Ritaさん

マチャさん

watamiさん

はくちゃん さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-06-04 20:31) 

katakiyo

見応えありますね~。
by katakiyo (2012-06-04 21:01) 

mimimomo

こんばんは^^
新緑と滝、気持ち良さそうです。
by mimimomo (2012-06-04 21:15) 

グリーン

katakiyoさん
コメントありがとうございます♪
気持ち良い場所だったのでたくさん撮って来ました~☆(^^)
by グリーン (2012-06-04 21:33) 

グリーン

mimimomoさん
こんばんは~コメントありがとうございます♪
mimimomoさんみたいに鍛えてないので少し登っただけで疲れました~
滝と緑で気持ちが良かったのですが・・・見晴らしが良くない360度狭い谷ですから・・・たぶん二度と行きません(^^;
by グリーン (2012-06-04 21:41) 

グリーン

sugoimonoさん

水丸 岳さん

よーちゃん さん

koh925さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-06-04 21:42) 

滝を目指して~☆一休み☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。