SSブログ

滝を目指して~☆ [山]

しゃくやく園を出て~東の広域農道に戻って

アイリス園に行こうと思ったんだけど

息子が♪ここいらの川の上流に滝があるんだけどな~って

あ~どこかで看板見たな?って思って

農道の交差点に着いたら看板に

新九郎の滝↑って書いてある!何だここの交差点じゃん

当然左折せず直進~山の奥に~
[車(セダン)]


しばらく登ったら看板が
野田平.jpg

?まだここから10Km上なの(^^;

いつもの様に狭い道を登ります~
[車(セダン)]

途中に堰堤湖が
堰堤池.jpg

堰堤池2.jpg

虻川も綺麗です

虻川.jpg

虻川2.jpg

虻川3.jpg

途中こんな所も

亀穴.jpg

帰りに寄ろうと思ったのですが・・・

明神淵.jpg


まだ上~
[車(セダン)]

新九郎の滝.jpg


橋の向こうで車道は行き止まり

dc0520133.jpg

dc0520103.jpg

dc0520104.jpg


車停めて気軽に登り始めたら・・・(^^;


つづく~



本日もご訪問いただきありがとうございました
[揺れるハート]



nice!(63)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 8

ryuyokaonhachioj

秋の紅葉の時期も良さそうですね。
緑が渓谷に映えます、心地よい空気が
漂って来ます・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-03 06:10) 

asty

うわ~、いいですね! 清涼感溢れる風景。 水の匂いがしそうです。
でも、たった0,8キロなのに、所要時間30分って?
苦難の道、楽しみにしてます (*^ー゚)b 意地悪かなー?
by asty (2012-06-03 07:44) 

グリーン

ryuyokaonhachiojさん
コメントありがとうございます♪
山の中なので緑は綺麗でしたよ~昔は上まで集落があったみたいですが
今はキャンプ場があるだけですね・・・広葉樹が多いので秋も綺麗でしょうね(^^)
by グリーン (2012-06-03 08:05) 

グリーン

astyさん
コメントありがとうございます~♪
長野県は山が深いんですよね・・・行けども行けども山の中~だんだんと谷が
狭くなる~10km往復して20km走ってすれ違った車は5台でした(^^;
そうなんです~私らも看板見て15分もあれば行けるんじゃない?って思って
登り始めたら・・・疲れた疲れた~滝に着いた時は死にそう(運動不足)(^^;
by グリーン (2012-06-03 08:11) 

サンダーソニア

階段の先が険しそうな気がします。
by サンダーソニア (2012-06-03 16:06) 

グリーン

サンダーソニアさん
コメントありがとうございます~♪
結構な山・沢登りを普通の靴で行っちゃいました(^^;
by グリーン (2012-06-03 17:02) 

グリーン

ハマコウさん

あんれに さん

銀四郎さん

eternityさん

Atwightさん

ソニックマイヅルさん

ヨタ8さん

tommy88さん

himanaoyajiさん

tochiさん

青竹さん

ぐす さん

みうさぎ さん

shidanoyouseiさん

馬爺さん

Renさん

xml_xslさん

flutistさん

Extar12さん

ほりけん さん

私が三人目さん

アルマさん

makkunさん

watamiさん

comomonさん

konnさん

りんこう さん

ラックさん

めぇ さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-06-03 17:42) 

哲

滝が大好きな私としては続きが楽しみです。
新九朗の滝も行こうと思ったことはあるんですが、
日程の関係で諦めた滝なので、
ぜひ写真を見てみたいです。
by (2012-06-03 23:40) 

しゃくやく☆③滝を目指して~☆☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。