SSブログ

木曽の冬景色☆Ⅰ [風景]


息子が撮って来た

長野県木曽郡木曽町三岳にある白川氷柱群


今年の出来は・・・

dc012959.jpg

dc012958.jpg

dc012952.jpg

dc012956.jpg

dc012957.jpg

dc012960.jpg

バスで撮りに来た人達がいっぱいいて

良いポジションで撮れなかったとか・・・



家の二番目に咲いた子
[かわいい]

今年の最低気温は
[バッド(下向き矢印)]-15℃~可愛い[かわいい]子達がカチンコチンに凍っちゃわない

ようにクリスマスローズの鉢置場をビールシートで囲んだから昼間は
[晴れ]ポカポカ[いい気分(温泉)]

背が低いけれど

庭のニゲル系より早く咲き始めました☆

昨日の朝は-11℃~
dc021356.jpg

dc021357.jpg
可愛いダブルのお花でしょ
[かわいい]



本日もご訪問いただきありがとうございました
[揺れるハート]




nice!(64)  コメント(15) 

nice! 64

コメント 15

みうさぎ

白川氷柱
奇麗なものですね~御子息 名カメラマンですわっ(^◇^)
寒風が作る芸術なんですね

クリスマスローズ咲いたのですか?
珍しい形ですよねっ (品種)
うちの・・・まだ・・・・・です
来年かなぁ~(-"-)
株育ち待ってます・・・(^_^;)

by みうさぎ (2012-02-20 07:06) 

みうさぎ

あああ~エラーで
コメ消えた・・・(-"-)
御子息~名カメラマンですよっ(^_-)-☆
クリスマスローズ 良いなあ~
家のまだ 来年には咲くのかなぁ~(--〆)

by みうさぎ (2012-02-20 07:09) 

グリーン

みうさぎ さん
二つもコメント ありがとうございます~♪
木曽も山の中で冷えますからね~昨日は-21℃まで下がったみたいです☆
毎年寒さで崖からしみ出す水が凍って綺麗な氷柱群が見られます(^^)

クリスマスローズは南向きの軒下を特注ビニールシートで大きく囲って冷え込み
を和らげるように今年してみました~☆
苗を色んなところから買ったので最初の年に冬越し出来ればたいがい大丈夫
なのですが~通販で暖かい地方から買った苗は葉っぱが寒さで萎れちゃって
います・・・春に新しい芽が出るかチョット心配です(^^;
by グリーン (2012-02-20 07:59) 

グリーン

りぼん さん

wattanaさん

ヨタ8さん

ハマコウさん

sugoimonoさん

あんれに さん

キャラハンさん

レイリーさん

Lobyさん

私が三人目さん

伽耶さん

xml_xslさん

ぐす さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-02-20 08:10) 

majoramu

息子さん 写真お上手ですね。
クリスマスローズ、我が家はまだ小さな蕾です。
by majoramu (2012-02-20 08:12) 

サンダーソニア

柱というよりカーテンになってますね。―11℃@@
サニーの生存温度は―2度ですw
by サンダーソニア (2012-02-20 08:29) 

グリーン

majoramuさん
コメント ありがとうございます~♪
蛙の子は蛙ってやつですかね(^^)同じ様にカメラ持ち歩いて色んなもの撮って来ます☆
鉢は2鉢咲いています、庭のはニゲルがやっと白い花を開いてくれそうですが
ここのところまた寒い日が続いているので・・・萎れ気味です(^^;

by グリーン (2012-02-20 12:38) 

グリーン

サンダーソニアさん
コメント ありがとうございます~♪
そうですね崖一面にでっかいツララが~って感じで壁状態ですね☆
昨日の朝は私がスキーで行く菅平高原で最低気温-29.2℃って北海道並み
の過去最低の気温だったとニュースで言っていましたよ~(^^)

by グリーン (2012-02-20 12:42) 

katakiyo

氷柱、凄い迫力ですね、カメラマンのセンス感じられる作品です。
by katakiyo (2012-02-20 18:32) 

グリーン

katakiyoさん
コメントありがとうございます♪
毎年この寒い時期に見られる氷柱群なんですよ~☆
息子に評判良かったよって言ってやります(^^)
by グリーン (2012-02-20 18:50) 

グリーン

g_gさん

般若坊さん

海を渡る さん

*ピカチュウ*さん

ほりけん さん

スマイルさん

はくちゃん さん

ため息の午後さん

路渡カッパさん

ryuyokaonhachiojさん

アルマさん

zuckyさん

夢さくら さん

まるまる さん

nikiさん

ZONERさん

qoomamaさん

苦楽賢人さん

かずのこ さん

konnさん

Ritaさん

ENOさん

めぇ さん

たくや さん

kiyoさん

mwainfoさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-02-20 19:06) 

美美

見事な氷柱ですね。
息子さんもやるものですね~^^
クリスマスローズは
色が良いですね~♪
手を掛けただけあって
可愛く咲いてくれて良かったですね^^*
by 美美 (2012-02-20 19:10) 

グリーン

美美さん
コメントありがとうございます~♪
冬の氷柱関係は寒いので毎年息子にお任せです~☆
クリスマスローズは色んな所から少しずつ買い込んだのでどんなお花が咲くか
咲いてみてのお楽しみです~確かこの子は去年小諸の浅間クリスマスガーデン
から買って来た子だったかな?可愛く咲いてくれました(^^)
by グリーン (2012-02-20 20:52) 

グリーン

りんこう さん

sasukeさん

aatyanさん

マチャさん

akeさん

Bon-Papaさん

catpapaさん

Raccoonさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-02-20 21:32) 

グリーン

may234さん

koh925さん

HIROMIさん

姥桜のかぐや姫さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-02-22 07:58) 

雪景色☆木曽の冬景色☆Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。