SSブログ

湿原に☆Ⅴ [花]

八島湿原のお花もラストです☆


シュロソウ
シュロソウ.jpg


チダケサシ
チダケサシ.jpg


タカトラノオ
タカトラノオ.jpg


ツリガネニンジン
ツリガネニンジン.jpg


ヤマハッカ
ヤマハッカ.jpg


ヤマトラノオ
ヤマトラノオ.jpg


ハバヤマボクチ
ハバヤマボクチ.jpg


ヨツバシオガマとアサギマダラ
ヨツバシオガマとアサギマダラ.jpg


八島高層湿原のお花たちをご覧いただきありがとうございました☆


おまけ~

金曜日の収穫~会社で栽培している日除けゴーヤ

二日に一度の収穫だから45個でした

土日明けの月曜日はたくさん爆発してんだよな・・・
[爆弾]

あ~来年はお手入れが楽そうな

アサガオ(ヘブンリーブルー)にしようかな(^^;

ゴーヤ2.jpg
これと一緒に

ゴーヤのレシピを4種類
[レストラン]毎回コピペカラープリント[fax to]して

置いておきます~今回の発行はNo.8でした~結構好評
[わーい(嬉しい顔)]


本日もご訪問いただきありがとうございました
[揺れるハート]



nice!(70)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 17

hayama55

湿原のお花もきれいですが、お持ち帰り自由のゴーヤが気になります(^^)
できることなら取りに行きたくなりますね(^^)
by hayama55 (2011-08-28 05:17) 

himanaoyaji

↑ 同じく、ゴーヤ+レシピ、 欲しいな~~ 近ければ・・・
by himanaoyaji (2011-08-28 05:36) 

グリーン

hayama55さん
コメントありがとうございます♪
昨日も湿原のお花撮って来ました~湿原って結構良いかもって思っています☆
ゴーヤは流行なので40本買って植えたのですが・・・お手入れが大変で(^^;
仕事忙しいと収穫出来なくて黄色くなったり爆発した実は100個位になったかな~
最近は実のなる高さが3m以上になっちゃってハシゴ登って採ってます(^^;

by グリーン (2011-08-28 07:35) 

グリーン

himanaoyajiさん
コメントありがとうございます♪
このゴーヤは日除け用で葉っぱ密度が高くて実が小さいんですよ~しかも
苦味が強い種類なので苦味取りのレシピも付けています(^^)
by グリーン (2011-08-28 07:53) 

グリーン

catpapaさん

私が三人目さん

konnさん

銀四郎さん

あんれに さん

g_gさん

きんた さん

wattanaさん

Renさん

may234さん

majoramuさん

mimimomoさん

シラネアオイさん

伽耶さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-08-28 07:56) 

HIROMI

グリーンさんはどうしてこんなに植物の名前を知っているのか。
いつも感心してしまいます。
写真も凄くきれいだから植物図鑑になりますね。
by HIROMI (2011-08-28 08:08) 

グリーン

HIROMIさん
コメントありがとうございます♪
一般的に見かけるお花はそれなりに憶えていますが・・・山野草や高原植物は
地域によって名前が違うので難しいですね~ポケット図鑑3種類と花の図鑑
3冊持っていてあとはネットでそれぞれの情報検索して調べています☆
昨日行った入笠山はロープウェイのチケット買ったら富士見町で作った花の
ガイドブックくれました~花色別に季節のお花が載っていて凄くわかり易い
良い冊子でした☆また来月見に行きたくなりました(^^)


by グリーン (2011-08-28 08:48) 

グリーン

レイリーさん

夢さくら さん

*ピカチュウ*さん

ヨタ8さん

ぐす さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-08-28 08:50) 

あら!みてたのね

おはようございます。
高原に咲くどのお花も美しいですね♪
チダケサシ&タカトラノオが特にスキ!
ヨツバシオガマでお食事中のアサギマダラちゃんとのコントラスト秀逸!

by あら!みてたのね (2011-08-28 10:06) 

グリーン

あら!みてたのね さん
こんにちは~コメントありがとうございます♪
高いところは良いですよ~昨日も入笠山って所に仕込みに行って来ました~☆
高層湿原も草原もあって花撮りには最高の場所でした(^^)
それと蝶がたくさんいてバズーカ見たいなレンズで撮っている人が居ました☆
by グリーン (2011-08-28 12:25) 

夢旅人

高原に咲く花々・・・清々しいですね、さすがに高原!!という事なのでしょうね。

by 夢旅人 (2011-08-28 12:33) 

グリーン

夢旅人さん
コメントありがとうございます♪
ここは霧ヶ峰高原の中にある八島湿原なんですよ~植生も少し湿っぽい場所
に生える植物もあります☆たかいお山は気持ちが良いですよ(^^)
by グリーン (2011-08-28 13:09) 

旅爺さん

花々は好きな花が多くて楽しめました。
ゴーヤの収穫は半端じゃないですね。でも・・食べないんですか?
by 旅爺さん (2011-08-28 19:34) 

グリーン

旅爺さん
コメントありがとうございます♪
明日からは入笠山のお花シリーズが始ります☆また素敵なお花に逢えましたよ☆
ゴーヤは今年300個以上は採ったんじゃないかな~毎回好きな社員が手分
けして持って行ってくれています~私も何回か食べましたよ(^^)

by グリーン (2011-08-28 20:47) 

グリーン

xml_xslさん

しまりす さん

水郷楽人さん

rebeccaさん

kurakichiさん

fullmoonさん

hideyaさん

ほりけん さん

nikiさん

アルマさん

海を渡る さん

めぇ さん

「直chan」さん

ナビパさん

novenoさん

Raccoonさん

Ritaさん

スマイルさん

ときさん さん

サンダーソニアさん

桜桃の味さん

マチャさん

wing_14さん

たもちゃん さん

ため息の午後さん

かずのこ さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-08-28 20:55) 

グリーン

こうちゃん さん

yychiroさん

あず さん

たくや さん

quintaさん

munesueさん

タケルさん

みうさぎ さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-08-29 07:58) 

美美

ツリガネニンジン、オレンジ色じゃないんですね^^;
by 美美 (2011-08-30 17:52) 

湿原に☆Ⅳ天空の花園☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。