SSブログ

天空の花園☆ [花]


長野県富士見町の富士見パノラマリゾートから

ゴンドラに乗って入笠山(にゅうかさやま)にお花撮りに行って来ました
[曇り][晴れ]

ここは5月~9月まで色々な花が咲きます
[かわいい]

マイカー規制期間じゃないので上まで自家用車で登れるんですが

初めてだったのでゴンドラ山頂駅周辺の確認のためにゴンドラで(往復1,600円)

初めての所って解んないですよね~まして霧が断続的に上がって来て

[霧]真っ白になったりしたから余計に???(^^;

でも素敵な所でしたよ
[わーい(嬉しい顔)]


たぶん長期シリーズになりますのでお付き合いよろしくお願いします
[手(パー)]


冬はスキー場だからゲレンデ~
[スキー]
1.jpg

パラグライダースクールもあります
dc082780.jpg

2.jpg

ゴンドラ山麓駅
3.jpg

ゴンドラはガラガラ~1人で写真撮りながらのんびり
dc082701.jpg

4.jpg

5.jpg

ここはMTB(マウンテンバイク)のダウンヒルコースがあります最長6.8Km
10.jpg

嫌な予感[霧]
7.jpg

雲の彼方へ(^^;
11.jpg

マルバダケブキがたくさん咲いてた
dc082704.jpg

山頂駅到着
dc082776.jpg

dc082705.jpg

dc082706.jpg

道がイマイチ解らないけど~とりあえず入笠湿原目指して「すずらん公園」を直進~!
dc082707.jpg

5月にはカタクリが1万本あるとか~今はヤマユリが咲いていました
dc0827169.jpg

一人ぼっちで山の中を~熊出ないよね(^^;
dc082708.jpg

dc082709.jpg

広い道は林道? 入笠湿原に
dc082710.jpg

ここの湿原やお花畑の周りもシカ除けのネットで囲って植物の食い荒らしを防いでいます
dc082711.jpg

湿原の橋をちょうどボランティアの人たちが補修中で・・・ルート変更したら道が登り坂
[あせあせ(飛び散る汗)]

登り始めたら草原状態です~マツムシソウとヨツバヒヨドリ
dc082715.jpg

アサギマダラ
dc082712.jpg

カラスアゲハ?
dc082714.jpg
蝶はまだ後からたくさん出て来ます~蝶の入笠とも言われている場所ですからね☆


入笠湿原の一番上~

写真中央上を右から左に木道で突っ切る予定が右の林境を登って来ました~大廻り(^^;
dc082717.jpg


この日の装備は

15-85mmズーム1台首からぶら下げ~105mmマクロは三脚に付けっぱで~手で持って

交換レンズも担いでたけど替える気力も無くこの2台で・・・あ~ポケットにコンデジも
[カメラ]

運動不足だからもう汗だく~ゼイゼイ
[あせあせ(飛び散る汗)]ファインダー覗くと湿度でメガネ曇って見えないし[眼鏡][霧]

まだ
[かわいい]撮り始めたばかりだよ~大丈夫かいな~

今日はかなり長めの記事になっちゃいました

続編が10日間位続くかな~(^^;



本日もご訪問いただきありがとうございました
[揺れるハート]



nice!(72)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 16

みうさぎ

霧を抜けて別世界にin~ですねっ
涼しそう~寒かったかな~

by みうさぎ (2011-08-29 07:39) 

グリーン

wattanaさん

あんれに さん

キャラハンさん

私が三人目さん

himanaoyajiさん

「直chan」さん

銀四郎さん

夢さくら さん

Renさん

konnさん

ほりけん さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-08-29 07:40) 

グリーン

みうさぎ さん
コメント ありがとうございます♪
寒いかなって思っていましたが~たまに日も当たり山登りは暑かった~
汗だくでした(^^;
by グリーン (2011-08-29 07:42) 

サンダーソニア

「待」望のマツムシソウですね。
by サンダーソニア (2011-08-29 08:19) 

あら!みてたのね

おはようございます。
天空の大パノラマの展望・・・ガスって残念ですが、湿原至る霧に霞む林の風情、マルバダケブキの群生、アサギマダラちゃん、アゲハちゃんとの素敵な出会いがありましたね!
by あら!みてたのね (2011-08-29 08:29) 

夢旅人

「雲の彼方に」・・・涼しそうで良い雰囲気ですね。
周りが見えないって、素敵!!
だって、見え過ぎって、味気ない・・・
by 夢旅人 (2011-08-29 08:59) 

レイリー

おはようございます!
富士見パノラマは持病が発祥する前に何度かMTBで走りました!
コチラ初級コースから上級コースまでありますが、自分などでは初級でも怖い怖い。。。
自転車なのに油圧ディスクブレーキを装着してますが止まらない。。。(^^;
危険な遊びです~
by レイリー (2011-08-29 10:19) 

グリーン

サンダーソニアさん
コメント ありがとうございます♪
はい♪恋人に会ってきました☆この後もたくさんの恋人に会っちゃいました~
今年負傷した左足が筋肉痛になっていますが良い出会いがたくさんありました(^^)
by グリーン (2011-08-29 12:26) 

グリーン

あら!みてたのね さん
こんにちは~コメント ありがとうございます♪
入笠山は晴れれば360度のパノラマが見られる素敵な場所ですがこの日は
雲が多くて・・・近くの八ヶ岳も南アルプスも全然見えませんでした(^^;
お花と蝶にはたくさん会えたのでこれから長々とアップが続きますのでお付き合い
よろしくお願いします(^^)
by グリーン (2011-08-29 12:30) 

グリーン

夢旅人さん
コメント ありがとうございます♪
あはは・・・見た目よりも山の中の上り坂を歩くと暑いんですよ~もう全身
汗ビチャでした(^^;
最近長野県内は熊に襲われる被害が連続しているので霧の中を1人で
歩くのはチョット怖い感じがしましたが☆
山に登ったら眺望が良い方が気持ちが良いですよ~また秋の晴れた日に
リベンジしようかなって考えています(^^)
by グリーン (2011-08-29 12:36) 

グリーン

レイリーさん
こんにちは~コメント ありがとうございます♪
そうなんですか~この日も降りてきたらたくさんお尻がドロだらけの人達が
居ましたよ☆あの坂道をチャリで降りてくるなんて・・・コースアウトしたら
かなり怪我しそうな場所だらけでした~私には無理だなって見ていましたが(^^;

by グリーン (2011-08-29 12:40) 

グリーン

wattanaさん

あんれに さん

キャラハンさん

私が三人目さん

himanaoyajiさん

「直chan」さん

銀四郎さん

夢さくら さん

Renさん

konnさん

ほりけん さん

*ピカチュウ*さん

tosi-akiさん

アルマさん

馬爺さん

Ritaさん

旅爺さん

信州のりんごほっぺ さん

fullmoonさん

xml_xslさん

kurakichiさん

ヨタ8さん

伽耶さん

nikiさん

コーヒーカップさん

とみっち さん

cjlewisさん

hideyaさん

シラネアオイさん

ぐす さん

unoさん

catpapaさん

katakiyoさん

minkさん

めぇ さん

g_gさん

koh925さん

takoshiさん

マチャさん

michiさん

mimimomoさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-08-29 19:05) 

hayama55

お疲れ様でした。
湿原の霧、いい雰囲気ですね。
でもクマさんとビックリ!というのは勘弁してほしいです。
by hayama55 (2011-08-29 20:02) 

グリーン

hayama55さん
コメントありがとうございます♪
山の天気は変わりやすいって言うのが体感出来る面白い日でした☆
湿原とお花畑で帰って来ればそんなに疲れなかったのですが・・・調子こいて
山頂まで登ったら思ったより急な坂でゼイゼイ[あせっ]で疲れました[たらー]
登りは周りに誰もいないって状況が多々ありチョット不安になりました(^^;
by グリーン (2011-08-29 21:19) 

グリーン

yuzuhaneさん

ときさん さん

はっちん さん

mさん

たもちゃん さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-08-29 21:26) 

グリーン

da-kuraさん

Atwightさん

ため息の午後さん

Midoriさん

姥桜のかぐや姫さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-08-29 23:39) 

湿原に☆Ⅴ天空の花園☆② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。