SSブログ

大鹿村の桜☆② [花]


昨日に続き長野県下伊那郡大鹿村

大西公園の桜たちです

残雪の赤石岳(南アルプス)と桜はいいですね
[かわいい]
dc042459.jpg

三六災害で亡くなられた方々の慰霊と村の復興を願う大西観音菩薩
dc042460.jpg

dc042461.jpg

日当たりが良い所ではハナモモが咲いていました
dc042462.jpg

dc042465.jpg

dc042466.jpg

dc042464.jpg

八重紅枝垂れ桜も
dc042470.jpg

dc042471.jpg

dc042473.jpg

dc042476.jpg

最後は一番人気の撮影ポイントから撮ってお帰り~今年は3つのアルプスと桜撮れました[かわいい]
dc042482.jpg

小渋ダム
dc042484.jpg

帰りは久しぶりの折草峠越えで~

ここ四徳地区は50年前の三六災害の大雨と土石流で全集落が壊滅し

住民は他の地区に移転して今は森林組合のオートキャンプ場と釣り堀しかありません
中川四徳.jpg

これでこの日のお花撮りお散歩は終わりです~たくさんお花撮りました☆


本日もご訪問いただきありがとうございました
[揺れるハート]
 

nice!(71)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 14

ろーるけーき

さくらとハナモモ一緒に咲いてるんですね
自分が住んでる所だとハナモモは
重なる時期もありますが さくらの前ですよ~^^
by ろーるけーき (2011-05-11 08:13) 

はくちゃん

おはようございます
1枚目と3枚目に惹かれました
素敵ですね

by はくちゃん (2011-05-11 08:35) 

美美

アルプスと桜うっとり見入ってしまいます。
桜のピンクがとっても綺麗ですね♪
by 美美 (2011-05-11 11:27) 

グリーン

ろーるけーき さん
コメント ありがとうございます♪
そうなの~?長野県内では桜から1~2週間送れてハナモモが咲くんだけれど
遅い場所では今週見頃になっていると思うんだけと☆

by グリーン (2011-05-11 12:26) 

グリーン

はくちゃん さん
こんにちは~コメント ありがとうございます♪
アルプスとお花の風景は合うんですよね~いつも撮っちゃいますが今週は
大雨続きで・・・週末は天気回復するんでしょうかね(^^;
by グリーン (2011-05-11 12:28) 

グリーン

美美さん
コメント ありがとうございます♪
美美さんのご実家の方はアルプスは見えないんだっけ?浅間山とか蓼科山
とお花の組合せが一番見慣れた風景なのかな☆
桜はソメイヨシノより紅系がピンクで綺麗ですよね(^^)
by グリーン (2011-05-11 12:34) 

ため息の午後

南アルプスと桜、何度拝見しても素晴らしい景色ですね。
観音様の慈悲深い姿が印象的です。
by ため息の午後 (2011-05-11 18:36) 

グリーン

ため息の午後さん
コメントありがとうございます♪
はい♪残雪のアルプスに桜は何度撮っても素晴らしので感激しちゃいます(^^)
観音様が立っていらっしゃると手を合わせちゃいますね☆
by グリーン (2011-05-11 20:47) 

グリーン

wattanaさん

あんれに さん

私が三人目さん

ヨタ8さん

himanaoyajiさん

銀四郎さん

キャラハンさん

shioさん

g_gさん

かずのこ さん

fullmoonさん

シラネアオイさん

majoramuさん

*ピカチュウ*さん

creaさん

苦楽賢人さん

アルマさん

にこまんま さん

ほりけん さん

cjlewisさん

kiyoさん

まりっぺ さん

istさん

kawasemiさん

nikiさん

つなし さん

kakasisannpoさん

Raccoonさん

あんぱんち~さん

夢さくら さん

とみっち さん

ゆきゆき さん

morichanさん

海を渡る さん

yychiroさん

sakoさん

t-toshiさん

たもちゃん さん

レイリーさん

あおぞら さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-05-11 20:52) 

グリーン

こけもも : さん

hiroさん

JBOYさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-05-11 21:46) 

グリーン

マチャさん

ぐす+さん

月夜のうずのしゅげ さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-05-11 22:12) 

グリーン

hana2011さん

chiraさん

hagiさん

masalin641さん

こうちゃん さん

あら!みてたのね さん

あっこ さん

mwainfoさん

qoomamaさん

HIROMIさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-05-12 07:46) 

グリーン

koh925さん

may234さん

路渡カッパさん

chika_kunさん

munesueさん

mid24さん

ひろちゃん さん

rantan-nyaさん

kenさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-05-14 20:16) 

グリーン

himakkoさん

hayama55さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-05-28 18:31) 

大鹿村の桜☆①夜桜☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。