SSブログ

大鹿村の桜☆① [花]


松本平で弘法山古墳~古川寺~みどり湖とお花を撮って

伊那谷にお帰り~松川ICで降りて~

中川村の小渋川沿いの
ワインディングロードを

県外ナンバーの後をとぼとぼと・・・
[車(セダン)]

大鹿村に入ると道沿いには桜が満開
[かわいい]
大鹿1.jpg

大鹿2.jpg

大鹿村役場方面に右折すると川向うにカモシカが1頭~写真撮らなかった(^^;

少し登っていくと大西公園が見えて来ます
大西公園.jpg

dc042483.jpg

dc042485.jpg
50年前の集中豪雨で右の大西山の斜面が450mの高さから幅500mにわたって崩落しその土砂により42名の方が
亡くなられました、その後復興で桜が3千本植えられて今は綺麗に咲き誇って多くの方々がお花見に訪れます☆

駐車場には県外ナンバーの車もたくさん
dc042480.jpg

南アルプスと桜撮るなら昼から夕方がお奨め~東山が綺麗に見えます[ぴかぴか(新しい)]

赤石岳(南アルプス)と桜~良い天気で最高
[晴れ]
dc042481.jpg

dc042457.jpg

dc042458.jpg

dc042479.jpg

dc042478.jpg

dc042477.jpg

dc042469.jpg

dc042467.jpg

明日も赤石岳(南アルプス)と桜等が続きます~
[かわいい]


本日もご訪問いただきありがとうございました
[揺れるハート]


nice!(66)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 16

ろーるけーき

緑の山の後ろに雪化粧のアルプスなんかいいですね
その風景+澄み切った青空+きれいな桜って贅沢かも いいな~^^
by ろーるけーき (2011-05-10 07:56) 

はくちゃん

おはようございます
すばらしいロケーションですね
(^^)/

by はくちゃん (2011-05-10 09:26) 

pegasas

素晴らしい景観ですねぇ。雪山の雄大な背景に
満開の桜はめったに撮れない写真ですね。

by pegasas (2011-05-10 19:37) 

グリーン

ろーるけーき さん
コメントありがとうございます~♪
はい♪田舎者には隣村の光景ですが☆都会からすれば最高の光景ですよね
気持ち良かったですよ(^^)
by グリーン (2011-05-10 21:11) 

グリーン

はくちゃん さん
コメントありがとうございます♪
今年は最高のタイミングで見に行けました☆気持ちが良い風景でしたよ(^^)
by グリーン (2011-05-10 21:16) 

グリーン

pegasasさん
コメントありがとうございます♪
最高の日に撮りに行けたと思います☆残雪の南アルプスと満開の桜の組合せ
超ラッキーでした~(^^)

by グリーン (2011-05-10 21:19) 

グリーン

MITURUさん

私が三人目さん

wattanaさん

chika_kunさん

あんれに さん

銀四郎さん

キャラハンさん

himanaoyajiさん

シラネアオイさん

かずのこ さん

noisさん

夢さくら さん

プースケさん

fullmoonさん

伽耶さん

*ピカチュウ*さん

shioさん

つなし さん

レイリーさん

Musicfanさん

majoramuさん

ため息の午後さん

水郷楽人さん

cjlewisさん

にこまんま さん

koh925さん

ほりけん さん

アルマさん

みうさぎ さん

ひろちゃん さん

kawasemiさん

g_gさん

thisisajinさん

たくや さん

m-hidehoさん

hideyaさん

海を渡る さん

kakasisannpoさん

たもちゃん さん

JUNさん

とみっち さん

may234さん

mappyさん

gohho-sunflowerさん

munesueさん

matsukatさん

wing_14さん

JBOYさん

hiroさん

サンダーソニアさん

nice! ありがとうございました♪

by グリーン (2011-05-10 21:26) 

グリーン

あかしや さん

ぶんちゃん Tanaka-Fumioさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-05-10 22:50) 

美美

なんとも言えない素敵な桜
素敵な風景ですね(*^^)

by 美美 (2011-05-10 22:51) 

グリーン

美美さん
コメントありがとうございます♪
家の近隣でも標高差がありますので2週間以上桜が楽しめます☆
毎年見ても素敵だな~って思っちゃいます(^^)
by グリーン (2011-05-11 21:01) 

グリーン

あっこ さん

そら さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-05-11 21:43) 

マチャ

母の田舎が伊那市なので、懐かしい風景です。
雪の残る山と桜、素敵ですよね。
by マチャ (2011-05-11 21:47) 

グリーン

マチャさん
コメントありがとうございます♪
そうなんですか☆お母さん伊那の出身なんですね~伊那からだと仙丈ケ岳が
綺麗に見えますよね~高遠の桜と残雪のアルプスも綺麗ですよね(^^)
by グリーン (2011-05-11 22:10) 

グリーン

月夜のうずのしゅげ さん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-05-11 22:11) 

グリーン

hagiさん

あら!みてたのね さん

qoomamaさん

kenさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-05-14 20:17) 

グリーン

himakkoさん

hayama55さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-05-28 18:32) 

ミズバショウ☆大鹿村の桜☆② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。