SSブログ

木・金の出張~☆ [風景]

木曜日は雨の中を出入り商社の企画で[バス]愛知県まで工場見学(ロボットの)~☆

7時30分にインター集合で松本から各所でお客さん拾って来たバス
[バス]に乗車~

でペットボトルのお茶は解るけど・・・右手におむすび左にサンドイッチって何??

普通この時間なら朝飯は食べて来ているでしょ~ご案内
[ペン]に書いてないし・・・

部下と二人で(^^; 顔見合せて・・・無理でしょ~
[exclamation&question]


2回目のトイレ・タバコ休憩~下り屏風山
[駐車場]

中古?のGTRを2台も積んでる~
dc022501.jpg

東海環状を東へ~瀬戸は山がどんどん無くなっていきます~
dc022502.jpg

dc022503.jpg

dc022504.jpg

dc022505.jpg

今回は同じメーカーさんの2工場を見学させてもらいました~

最初の工場
dc022506.jpg

工場見学する時は誓約書を書かされます~カメラ・携帯持込み禁止

知り得た情報等は口外しない等々・・・
[ペン]


二つ目の工場はでかいよ~7,200人も働いているとか~工場敷地内も

バスで移動~工場内に造成した時に出た古墳が2つもあるんですと☆

工場出入りの物流大型トラックが日に700台以上とか(^^;
dc022507.jpg

何も無い山沿いにありました
dc022508.jpg


矢作川~源流は長野県の根羽村~
dc022509.jpg


金曜日は神奈川県厚木まで~[車(セダン)]

長野県内は小雨~山梨は天気良かった~富士山は霞んでて
[カメラ]写らない~

相模湖ICで下りて~相模湖公園?どこだかわかんないよね(^^;
dc022510.jpg

どこのホテルって感じの建物~日本各地や世界中から来るお客さんの達の宿泊にも利用出来る

ようにって、研修室やレストラン・会議室等々があります~金属加工機械ってどんだけ儲かるの?
dc022511.jpg

帰りは東名~御殿場まわり~[車(セダン)]

下り足柄SA~ここの駐車場は停めにくいって思うのは私だけ?(^^;

高木虎之助のインディーカー
dc022512.jpg
昨日見たようなロゴが・・・

富士山の頭は~?
dc022513.jpg

dc022514.jpg

dc022515.jpg

dc022516.jpg

リニア実験線
dc022517.jpg

中央自動車道~大月JCT
dc022518.jpg

本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]


nice!(64)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 19

銀四郎

Rはもしかすると中古?
ちょうど一回目の車検の車出て来てるんですよね。
100万円前後掛かるみたくて手放す人もいるみたいですね。
by 銀四郎 (2011-02-26 05:48) 

キャラハン

前のGT-Rはホイールからして2011年モデルだから新車みたいですね。。(^-^)
1つ目の工場はウチの会社も製品入れてるなぁ。。。(;^_^A

by キャラハン (2011-02-26 05:51) 

グリーン

銀四郎さん
コメントありがとうございます♪
車検で100万~(^^; そんな噂ありますね~
スパーカーは維持するの大変なんでしょうかね?何を交換するんだろう?
by グリーン (2011-02-26 07:03) 

グリーン

キャラハンさん
コメントありがとうございます♪
保護シールも貼ってあるから新車なのかな~?って思いましたがメーカーも
車種もバラバラに積んでいるキャリアカーに高額新車積んでいるの珍しい・・・
Dさんは世界一の自動車電装部品メーカーさんですからね☆
by グリーン (2011-02-26 07:07) 

グリーン

私が三人目さん

kashimiさん

夢さくら さん

shioさん

あんれに さん

himanaoyajiさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-02-26 07:10) 

たくや

見たことのある工場ですね
車関係はセキュリティーや誓約書が多いです。
by たくや (2011-02-26 07:55) 

yuzuhane

両手に○○は笑っちゃいますね。工場見学は厳しいんですね。・・・富士山見えましたね。私も近くに行ったんですよ。
by yuzuhane (2011-02-26 08:48) 

レイリー

私も車関係の工場へ行く事が多いので色々と面倒だなと思っています。。。
GT-Rはお金掛かりますからね~
税金対策の方も多かったようです。
ブレーキパッドを交換するときはローターもセットとか、タイヤが減ったらホイールごと交換(ランフラット・タイヤの為)とか。。。
お金が無いと維持できないですね~
by レイリー (2011-02-26 10:25) 

グリーン

たくや さん
コメントありがとうございます♪
大安工場を前に見に行った時は書かなかったような~?
見ただけで真似出来るようなら楽なんですがね(^^;
by グリーン (2011-02-26 17:07) 

グリーン

yuzuhaneさん
コメントありがとうございます~♪
たぶん松本で乗った人は集合時間が6時半だったので朝食を用意したんだと
思いますが・・・一言言っておけよなって感じの気の利かない会社だこと~
yuzuhaneさんも富士山近辺に行かれたんですね(^^)
by グリーン (2011-02-26 17:11) 

グリーン

レイリーさん
コメントありがとうございます♪
そうなんですね~書面書いたからって・・・?(^^;
まあGT-R自体買うお金が無いので関係ありませんが~日本車にしては
お金掛り過ぎですよね(**; 
by グリーン (2011-02-26 17:14) 

グリーン

「直chan」さん

デルフィニウムさん

flutistさん

伽耶さん

ほりけん さん

でいぶさん さん

sonet会員

かずのこ さん

amesyo_eagleさん

koh925さん

たこ さん

ダイナさん

うたぞー さん

とみっち さん

kiyoさん

砂漠のラクダさん

yukioさん

wing_14さん

こさぴー さん

姥桜のかぐや姫さん

末尾ルコ(アルベール)さん

ゆきゆき さん

majoramuさん

今造ROWINGTEAMさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-02-26 17:18) 

hayama55

出張お疲れ様でした。
やっぱり富士山、くっきり見えないとちょっと残念!!
という気分になるのは私だけ?
by hayama55 (2011-02-27 13:54) 

グリーン

hayama55さん
コメントありがとうございます♪
ここ4日連続で毎日300km以上車に乗っています~(^^;
富士山はクッキリ・ハッキリ見たいですよね~私もたまにしか見れないので
見られたらラッキーと思っちゃいます☆(^^)
by グリーン (2011-02-27 15:27) 

グリーン

hana2009さん

水郷楽人さん

qoo2qooさん

m-hidehoさん

やま さん

にこまんま さん

路渡カッパさん

プースケさん

JBOYさん

katakiyoさん

ため息の午後さん

da-kuraさん

mimimomoさん

ヨタ8さん

海を渡る さん

馬爺さん

rantan-nyaさん

ぐす+さん

qoomamaさん

mayasophiaさん

プロガーおじさん さん

HIROMIさん

kenさん

himakkoさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-02-27 15:32) 

グリーン

michiさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-02-27 18:44) 

グリーン

たもちゃん さん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-02-27 23:17) 

グリーン

アルマさん

ひろちゃん さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-03-01 07:45) 

グリーン

あら!みてたのね さん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-03-06 21:51) 

温室~☆Ⅴ白いの見に~☆① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。