SSブログ

家のお花~☆ [花]


久しぶりの家のお花たち~
[かわいい]

霜が降りるまでもう少し楽しませてくれるかな☆

コルチカム
dc101801.jpg

マツバギク
dc101803.jpg

ゼラニウム
dc101806.jpg

ベゴニア
dc101807.jpg

dc101808.jpg

dc101810.jpg

dc101811.jpg

シクラメン
dc101804.jpg

昨日の朝~通勤時のお山~気温1℃で霜がバリバリ~霜柱も立ってました(^^;
dc110401.jpg

いよいよネタ切れです~☆

今日は花フェスタ記念公園までお花撮りに行って来ます

今日もご訪問いただきありがとうございました
[揺れるハート]


nice!(76)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 27

hayama55

アップのお花、きれいですね。
普通に見るのと違う雰囲気が新鮮に感じられます。
by hayama55 (2010-11-05 07:35) 

ひろちゃん

ベゴニアってよく見るとかわいい花なんですね
by ひろちゃん (2010-11-05 07:59) 

デルフィニウム

今年のシクラメンを探しに行かないとと思いました。
もしかして このシクラメンは夏越えしたものですか?
by デルフィニウム (2010-11-05 08:41) 

みうさぎ

シクラメンこのお色大好き~
霜ですか~もう~山は冬支度なんですね~っ
さむさむ~ブルブル~^^v
寒がり うさこ♪~
by みうさぎ (2010-11-05 08:46) 

グリーン

hayama55さん
コメントありがとうございます♪
マクロで撮るといつものお花が違ってもっと可愛く見えます~☆(^^)

by グリーン (2010-11-05 16:35) 

グリーン

ひろちゃん さん
コメントありがとうございます~♪
ベゴニアは雄花と雌花の形が違って面白いでしょ~可愛いお花です☆(^^)
by グリーン (2010-11-05 16:40) 

グリーン

デルフィニウムさん
コメントありがとうございます~♪
シクラメンは会社の近くのハウスでもたくさん作っています~八ヶ岳の麓の
原村が一番の産地みたいです☆
家のシクラメンは夏越ししたシクラメンですお花は一回り小さくなりましたが
可愛く咲いてくれています(^^)
by グリーン (2010-11-05 16:44) 

グリーン

みうさぎ さん
コメントありがとうございます~♪
この色は昔からあるシクラメンって感じの色ですよね☆
昨日今日と続けて霜が降りました~寒いよ~寒い時は人肌だね(^^)
by グリーン (2010-11-05 16:50) 

グリーン

私が三人目さん

キャラハンさん

銀四郎さん

y-tanakaさん

かずのこ さん

あんれに さん

でいぶさん さん

fantaさん

つなし さん

yuzuhaneさん

majoramuさん

ameyaさん

さーやん さん

g_gさん

module**さん

emily*bambiさん

夢さくら さん

ほりけん さん

アルマさん

ぼんぼちぼちぼち さん

Jerryさん

苦楽賢人さん

kakoさん

PENGUINGさん

今造ROWINGTEAMさん

まりっぺ さん

koh925さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-11-05 16:54) 

禮 (Rei)

綺麗ですねぇ~^^
by 禮 (Rei) (2010-11-05 17:53) 

グリーン

禮(Rei)さん
コメントありがとうございます~♪
マクロでお花撮り始めたらはまっちゃいました☆(^^)
by グリーン (2010-11-05 18:36) 

グリーン

emiさん

水郷楽人さん

くにちゃん さん

hetianソウソウさん

qoo2qooさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-11-05 18:37) 

pastel

シクラメンの季節ですね~♪ 
うちのベゴニアもまだまだ頑張ってくれてます^^
by pastel (2010-11-05 20:08) 

HIROMI

めしべやおしべの部分をアップで見て、とても美味しそうだなと昆虫の気持ちになりました。
by HIROMI (2010-11-05 23:33) 

グリーン

pastelさん
コメントありがとうございます♪
シクラメンは冬のお花の少ない時期には貴重なお花ですよね☆
ベゴニアは冬でも暖かな場所に置くとまだまだ咲いてくれますよね(^^)
by グリーン (2010-11-06 07:56) 

グリーン

HIROMIさん
コメントありがとうございます~♪
そうですよね☆美味しくない花粉や蜜では虫たちも寄って来てくれないですから
美味しいんでしょうね(^^)
by グリーン (2010-11-06 08:01) 

グリーン

mouse1948さん

ゆきゆき さん

ため息の午後さん

馬爺さん

dorobouhigeさん

sakoさん

chiraさん

himakkoさん

flutistさん

JBOYさん

あーにゃ さん

Peachさん

hiroさん

こうちゃん さん

ポコちゃん♪さん

雨香さん

kiyoさん

ぷりん&りく さん

うつマモルさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-11-06 08:39) 

グリーン

タケルさん

wing_14さん

rantan-nyaさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-11-06 15:29) 

グリーン

Extra-Lowさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-11-06 19:01) 

gohho-sunflower

初めまして。
お花の素敵な写真ですね。
by gohho-sunflower (2010-11-06 20:54) 

グリーン

gohho-sunflowerさん
ご訪問・コメントありがとうございます~♪
お花中心(マクロ)のブログです~たまに風景をアップしますが☆
よろしくお願いします(^^)
by グリーン (2010-11-06 21:12) 

グリーン

白りんご さん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-11-07 14:51) 

グリーン

kenさん

悠実さん

yayu-changさん

mappyさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-11-07 21:59) 

グリーン

yychiroさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-11-07 23:18) 

グリーン

HAL_and_Usaさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-11-08 12:45) 

グリーン

komorebihanさん

hideyaさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-11-08 22:03) 

グリーン

ガーネットのつぶやき さん

munesueさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-11-09 22:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。