SSブログ

ちゃんぽん~♪Ⅰ [花]

今年もあと2ケ月ですね~

11月は仕事の関係で明日から長野県と福島県を行ったり来たりします~(^^;

今月は10月に撮り貯めた写真をチャンポンでアップして行きます
[かわいい]

花フェスタ記念公園のお花たち[かわいい]
秋バラを中心にお花たちを撮って来ました
[ぴかぴか(新しい)]
dc102330.jpg

dc102238.jpg

dc102361.jpg

dc102378.jpg

名人の菊(家の庭[かわいい]
昨日の続きです~見事な菊作品の数々
[ぴかぴか(新しい)]
conv0007.jpg

conv0008.jpg

もみじ湖(箕輪ダム)末広広場の紅葉☆Ⅰ
31日に行ったんだけれど赤・黄・緑で綺麗でした~
[ぴかぴか(新しい)]
ここはダムの上流部ですが水源保護と治山を兼ねて
上流・下流部に1万本のモミジが植えられています(^^)
conv0033.jpg

conv0034.jpg

今日からはもう見ることの出来ない蘭ミュージアム高森の花たち
エピデンドラム
[かわいい]
conv0063.jpg

conv0064.jpg

第1段の福島出張は明日(2日)から7泊~いわき市のビジネスホテル住いです[ホテル]

ノートパソコンは持って行くので
[ホテル]ホテルから[晴れ]朝と[夜]夜皆様のところにうかがいます

山から出て行くから美味しい海鮮物食べて来たいな~[レストラン][揺れるハート]

もみじ湖(箕輪ダム)紅葉




nice!(27)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 18

ゆき

明日から出張ですか。あっちの撮影会にも出られるといいのにね。
お気をつけて行ってきてください。
by ゆき (2009-11-01 07:25) 

グリーン

ゆき さん
おはようございます~コメントありがとうございます~♪
出張ですから2日~祭日土日も休み無しです~日立通り越して隣の県だし(^^;
新型インフルもらって福島で1人寝込まないように気をつけて行って来ます♪
by グリーン (2009-11-01 07:55) 

グリーン

KENNYさん

y-tanakaさん

majoramuさん

ヨタ8さん

キャラハンさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-11-01 08:57) 

グリーン

くらいふ さん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-11-01 10:06) 

グリーン

aya_ruiさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-11-01 11:04) 

mimimomo

こんにちは^^
4枚目の薔薇のお写真、それから紅葉のお写真(小径の入った)が好きです^^
by mimimomo (2009-11-01 12:24) 

グリーン

mimimomoさん
こんにちは~コメントありがとうございます♪
4枚目は私にしては貴重なショットかもしれませんね~ほとんどマクロのアップです
からね(^^;
秋バラも紅葉も今晩の大荒れの天気と3日からの急激な冷え込みで終わりになって
しまいそうですね~だんだんとお花が無くなって行く寂しい季節になりますね[・・・]
by グリーン (2009-11-01 13:00) 

グリーン

flutistさん

ほりけん さん

Raccoonさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-11-01 13:02) 

こた

初めまして!素敵です~!
バラや菊も見事ですがエピデンドラムもキレイ♪オーニソガラムの仲間かな~♪

おいしいもの、たくさん食べてくださいね~♪
by こた (2009-11-01 16:57) 

micky

目も覚めるようなすてきな写真の連続でした。赤は印象に残りますね。
by micky (2009-11-01 19:01) 

グリーン

こた さん
こんばんは~ご訪問・コメントありがとうございます♪
エピデンドラム(エピデンドルム)はラン科/着生ラン、カトレア属の近縁種だそうです
お花見るのも撮るのも大好きです~これからもよろしくお願いします(^^)/

by グリーン (2009-11-01 19:42) 

グリーン

mickyさん
コメントありがとうございます♪
毎回お天気が良くてお花も満開~紅葉も鮮やかで今年はラッキーでした☆(^^)
by グリーン (2009-11-01 19:44) 

yuzu-hane

グリーンさん地方はすっかり紅葉が進んでいますね。
赤が眼に鮮やかです。
明日から長いこと出張とのこと。大変ですね。お疲れが出ませんように気をつけていらしてください。
・・・あと前回の記事のラン園は、残念ですね。
きれいに咲いてるお花が生かしてもらえるといいのですが・・・
by yuzu-hane (2009-11-01 21:38) 

グリーン

yuzu-haneさん
コメントありがとうございます~♪
信州は毎朝最低気温が一桁台なので~霜も降りたので葉の先は枯れ初めて
いました~でも色鮮やかな紅葉でした、明日から急激に気温下がるみたいですし
3日朝は氷張るかもとか・・・私は福島なのでそんなに寒くはないと思いますが(^^)
蘭ミュージアムは残念ですがお花たちが誰かに引き継いでもらえるといいのですが
寂しいことです[はぁっ]
by グリーン (2009-11-01 22:21) 

グリーン

luellaさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-11-01 22:21) 

グリーン

のぶりん さん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-11-01 22:45) 

グリーン

シンシン。さん

ブラザーボブかきもと さん

plumeriaさん

ゆか さん

kuniさん

ひろちゃん さん

路渡カッパさん

はくちゃん さん

お散歩さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-11-02 21:22) 

グリーン

ぐす さん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-11-04 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。