SSブログ

寂しい・・・休園Ⅰ [花]

今日でついに[かわいい]休園に~[もうやだ~(悲しい顔)]

前々から指定管理業者が議会で否決され続けた「蘭ミュージアム高森」

が一般開放を11月1日から取りやめだと今朝の新聞記事に・・・

今日は「もみじ湖」に
[ぴかぴか(新しい)]紅葉の撮影に行く予定をしていましたので

撮影を早めに切り上げて時短の為に高速3区間飛ばして~
[車(セダン)]

最後のお別れに行って来ました~
[かわいい][たらーっ(汗)]

conv0115.jpg

conv0116.jpg

conv0117.jpg

小さい鉢とかは分けるかもしれないけれど大きな木は伐採だとか・・・[たらーっ(汗)]

でも花々は綺麗に咲いていました~[かわいい][揺れるハート]
アマゾンリリーconv0058.jpg

マンデビラ
conv0060.jpg

ストレリチア
conv0061.jpg

バンダ
conv0062.jpg

いつもは私の貸切に近い温室内が最終日だからって30人位入替り立代り入っていました~

もっと日頃から
[かわいい]見に来てあげれば・・・と思いましたが・・・[バッド(下向き矢印)]

あ~ここが無くなっちゃたから・・・冬場は花ブログ冬眠かな~
[雪]

明日夜から[雨][霧][バッド(下向き矢印)]急速に冷え込んで3日の朝は氷が張るかもとか言ってましたね・・・

蘭ミュージアム高森



来月は2日から福島まで行ったり来たりで土日も無いから~

今月に撮り貯めた
[かわいい]バラ・菊・紅葉・蘭の在庫アップでしのぎます~[かわいい]


nice!(21)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 18

グリーン

ciscokidさん

kuniさん

デルフィニウムさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-10-31 20:09) 

グリーン

aya_ruiさん

ぐす さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-10-31 20:57) 

グリーン

ほりけん さん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-10-31 21:46) 

Plumeria

残念です[わーん]
たくさんのお花たち…継続をしてほしいと思ってましたもんね…
グリーンさんの蘭のお写真、楽しみにしてたのに…
by Plumeria (2009-10-31 22:02) 

グリーン

Plumeriaさん
コメントありがとうございます♪
そうなんです・・・覚悟はしていたのですが[はぁっ]やっぱりって感じですね[・・・]
屋外のお花が無くなったら春まで冬眠に入っちゃおうかな(^^;
by グリーン (2009-10-31 22:18) 

グリーン

のぶりん さん

pianoさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-10-31 22:22) 

みちばば

  そうなんですかぁ~
  寂しいですね~。菊作り名人さんも今年限りなんですね。
  お花は誰もが、大好きなのに色々な事情が
 ありますものね。
  グリーンさんの撮られたお花を楽しみにしているフアンが
 たくさんいるのに本当に残念です。
by みちばば (2009-10-31 22:42) 

rantan-nya

財政難なのでしょうけど、処分しないで、ただで希望者にもっていってもらうとか
ダメなのでしょうかね~
冬になると確かに花が少なくなりますものね・・ うーむ(>_<)

by rantan-nya (2009-10-31 23:56) 

グリーン

みちばば さん
コメントありがとうございます♪
そうなんです~名人の菊も蘭ミュージアムも見れなくなっちゃうんです[はぁっ]
私のホームグランドが少なくなっちゃいます~でも次の場所探してお花アップ
して行きたいと思っています~(^^)
by グリーン (2009-11-01 00:31) 

グリーン

rantan-nyaさん
コメントありがとうございます♪
たぶんそうだと思います~地方の財政も苦しいですからね、特に寒い時期が多い
信州では暖房代が莫大にかかると思います、近くに温泉施設あるんだから隣に
作って温水利用すればいいのにと思ったのは私だけかな?ロケーション優先で
山の上に作るから(* *;
新聞では分けるみたいなことも書いてありましたが・・・皆温室育ちだから一般家庭
では冬越し出来ないんじゃないかな[・・・]
by グリーン (2009-11-01 00:38) 

路渡カッパ

どういう事情にしろ、花がモッタイナイですね
どこか引き受けてもらえないのかな(-。-;)
by 路渡カッパ (2009-11-01 01:16) 

グリーン

路渡カッパさん
コメントありがとうございます♪
ここは蘭の原種を日本一?持っていたのですが、経営があやしくなった時に沖縄
の海洋博記念公園に2174種1万2000株を寄贈しちゃっているから貴重な物は
今はないみたいですが可愛いお花たくさんあるんですよね[はぁっ]
by グリーン (2009-11-01 08:29) 

グリーン

シンシン。さん

銀四郎さん

くらいふ さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-11-01 11:01) 

グリーン

yuzu-haneさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-11-01 22:22) 

ゆか

おはようございます。
遅いレスで恐縮ですが、蘭ミュージアムが閉園と知って
つい書き込んでしまいました…。
悲しいですね…蘭は特に維持費がかかるから、回避出来ない
事だったのかもしれませんが、閉園で処分は悲しいなあ…。
動物とかだったらどこかの受け入れ先動物園を探したりする
のに、植物だと廃棄なんですね…。
受け入れてくれる所はないんでしょうか;
by ゆか (2009-11-02 05:44) 

グリーン

ゆか さん
こんばんは~コメント ありがとうございます♪
そうなんですよ~休園って言ってもたぶん再開は無いと思います[はぁっ]
寒く長い信州の冬は暖房代大変なんだったと思いますが私にとっては貴重な
お花見れる場所だったのですがいつも貸切に近い状態だったから無くなっちゃう
だろうな~って思っていましたが・・・お花達の今後が心配です[がーん]
by グリーン (2009-11-02 21:28) 

emily

こんにちは~
とっても( ;∀;) カナシイナーですね。
この間のすばらしい菊職人さんの菊も今回見納めでしたよね~?(;ω;)(;ω;)

蘭。。。とってもすばらしく綺麗に咲いていますね。
閉園じゃなくてどうか休園でありますよぉーに。

by emily (2009-11-04 14:39) 

グリーン

emilyさん
コメント ありがとうございます♪
そうなんですよね~寂しいことです[はぁっ]でも再開の見込みは薄そうですね~
冬場は私冬眠に入るかもしれません(^^;

by グリーン (2009-11-05 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名人の菊☆Ⅰちゃんぽん~♪Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。