SSブログ

霧ヶ峰♪Ⅲ七島八島Ⅱ [花]

七島八島(八島高層湿原)のお花たちです[かわいい]

ヤナギランも終わりですね[かわいい]
ヤナギランⅠ.jpg

ヤナギランⅡ.jpg

アキノキリンソウ[かわいい]
アキノキリンソウ.jpg

イブキボウフウ
イブキボウフウ.jpg

ツクバトリカブト[かわいい]
ツクバトリカブト.jpg



nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 14

グリーン

がぁこ さん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-08-24 23:49) 

グリーン

flutistさん

y-tanakaさん

majoramuさん

takemoviesさん

mouse1948さん

nice! ありがとうございました♪

by グリーン (2009-08-25 07:32) 

yuzu-hane

どれもよく見ないと見落としてしまいそうだけど、可憐なお花たちですね。
トリカブトは千畳敷カールで見たことがあります。
by yuzu-hane (2009-08-25 10:36) 

グリーン

yuzu-haneさん
コメント ありがとうございます~♪
私の目はお花お花~っていつもお花探しちゃっていますもっと小さなお花も
木道の隙間に咲いていたのでしゃがみこんで撮ってきてあります(^^)
中央アルプスのトリカブトはもう少し薄い青紫色なんですよね~今年は急に
寒くなってしまったので千畳敷の今朝の気温は5℃だったみたい(^^;
by グリーン (2009-08-25 12:35) 

グリーン

銀四郎さん

baby_pinkさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-08-25 12:36) 

はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
最初の写真好きです

by はくちゃん (2009-08-25 15:46) 

グリーン

はくちゃん さん
こちらこそいつもコメントありがとうございます♪
天気が良ければもっと抜けが良い写真が撮れたのですが・・・(^^;
by グリーン (2009-08-25 19:07) 

グリーン

luellaさん

**NAO**さん

mimimomoさん

pipopoさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-08-25 19:08) 

グリーン

天野満月さん

DIONさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-08-25 20:47) 

グリーン

Plumeriaさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-08-25 21:26) 

rantan-nya

ヤナギランの白いフワフワになったのが好きです^^
そして、トリカブトも綺麗で好き・・ 綺麗な花には毒があるけれど^^;

by rantan-nya (2009-08-25 23:27) 

グリーン

rantan-nyaさん
コメントありがとうございます♪
ヤナギランの種は今回は見ませんでしたね~風で飛んじゃうとか?(^^;
トリカブトは全草にアルカロイドが含まれているから気をつけないとね☆
でも綺麗な色ですよね(^^)
by グリーン (2009-08-26 00:06) 

グリーン

ヨタ8さん

ゆか さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-08-26 21:05) 

グリーン

めりっさ さん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-08-29 00:23) 

霧ヶ峰♪Ⅱ霧ヶ峰♪Ⅳ七島八島Ⅲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。