SSブログ

霧ヶ峰♪Ⅱ [花]

いつものお花ありバージョン~[かわいい]

霧ヶ峰高原の尾根は風ビュービューだったので窪地になっている

七島八島(八島高層湿原)に早々に移動しました~こちらの方が風が弱かった
[かわいい][カメラ]
dc082155.jpg

あざみの歌.jpg

山の天気は目まぐるしく変化していました[曇り][晴れ][曇り]
 dc082149.jpg

dc082150.jpg

コオニユリ[かわいい]
dc082151.jpg

dc082154.jpg

シシウド[かわいい]
dc082152.jpg

dc082176.jpg

dc082195.jpg

dc082177.jpg

霧が山の斜面を登って来ていました[曇り]
dc082160.jpg
秋も綺麗な色に染まるんでしょうね(^^)

次回はお花いっぱい~[かわいい]




nice!(23)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 15

銀四郎

晴れてればlココも最高なんでしょうね!
高速1000円のうちに行きたいトコばかりです。。。
by 銀四郎 (2009-08-23 20:18) 

グリーン

銀四郎さん
コメントありがとうございます~♪
高原は夏も良いですが秋の晴れた日には空が高くて真っ青~[はれ2]
八ヶ岳や北アルプスや富士山まで見えて気持ちいいよ~(^^)
高原のワインディングロードのドライブは楽しいよ~[はーと]
by グリーン (2009-08-23 20:30) 

グリーン

yychiroさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-08-23 21:53) 

グリーン

ゆか さん

路渡カッパさん

がぁこ さん

plumeriaさん

takemoviesさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-08-24 07:43) 

グリーン

天野満月さん

orionさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-08-24 12:21) 

グリーン

flutistさん

y-tanakaさん

ciscokidさん

pipopoさん

majoramuさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-08-24 17:27) 

信州のりんごほっぺ

七島八島の湿原良いところですよね
アザミも咲いており石碑にも風情がありますね^^
グリーンさんいつも一人で運転し素敵なお写真撮りに行くのですか?
凄いな~
「娘さん」見ましたよ^^マツムシソウ 紫のやさしいお花ですね
霧ヶ峰に行った甲斐がありましたね^^
by 信州のりんごほっぺ (2009-08-24 18:26) 

yuzu-hane

ここ7月に行ったとき、寄りたかったのですが、霧ヶ峰のあまりの霧と、ビーナスラインのこれから混むぞ!なかんじににうろたえ、寄りませんでした。
湿原の草もこれから秋色に変化してくるのでしょうね。今度ゆっくり歩いてみたいです。
by yuzu-hane (2009-08-24 20:05) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
霧がすごいんですね
幻想的な感じですね

by はくちゃん (2009-08-24 21:32) 

グリーン

信州のりんごほっぺ さん
コメントありがとうございます~♪
そうですねお花撮りに行く時は結構ロンリーが多いですね~(^^;
人に合わせるのって気を使っちゃうので落ち着いてお花撮れないですよね[たらー]
マツムシソウの優しい薄紫色は惹かれる色ですよね[はーと](^^)

by グリーン (2009-08-24 21:34) 

グリーン

yuzu-haneさん
コメントありがとうございます~♪
今年の7月の信州はお天気[あめ2][あめ3]雨ばかりでダメでしたね~[たらー]
これからは一気に秋めいて来そうです~今朝は13年ぶりに低温注意報が出た
位ですから~最低気温は15℃でした~涼しい通り越して寒かった(^^;
秋も土日は1,000円効果でビーナスラインは混みこみでしょうね・・・
霧ヶ峰高原のハイキングコースは今年雨が多かったせいなのか凄く荒れて
いる所が多い気がします~湿原は木道が整備してあって歩きやすいですが(^^)
by グリーン (2009-08-24 21:46) 

グリーン

はくちゃん さん
コメントありがとうございます♪
出張お疲れ様でした(^^)
霧ヶ峰の名前の通りに霧が出るところです~昼間も周りがまったく見えなくなる
ような霧が出ますね~真っ白で霧なんだか雲の中なんだか解りませんが(^^;
by グリーン (2009-08-24 21:56) 

グリーン

baby_pinkさん

tasuchanさん

emilyさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-08-25 10:01) 

グリーン

luellaさん

mimimomoさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-08-25 19:03) 

グリーン

ヨタ8さん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-08-26 21:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。