SSブログ

知る人ぞ・・・☆  [花]

辰野町でフクロナデシコ撮って~岡谷市まで移動~[車(セダン)]

何年か前に新聞に載っていたんだけど場所が良く解らないのと

タイミングが合わなくて行けて無かったけど~

今年は会社で3DCADを買ったソフト屋さんがちょうどツツジ園の入口辺りだったから

聞いてみたら会社の前の道上がって行くんですよ~って言うから行って見ました(^^)

でも・・・ホントにこの狭い一部ダート道の上り坂??車のスレ違い出来無いじゃん(^^;

2km位不安なまま上がって行くとツツジが咲いている脇道が~ここかな?って

入って行くと~

yh0027.JPG

造園屋さんの社長が趣味で何十年か掛けてこつこつと作ったツツジ園①

yh0028.JPG

yh0029.JPG

yh0030.JPG

yh0031.JPG

yh0032.JPG

yh0033.JPG

yh0034.JPG

yh0035.JPG

yh0036.JPG

yh0037.JPG

yh0038.JPG

何でこんな山の中に・・・

確かもう少し上にももう1ヶ所あると書いてあったけど・・・

もう300m位上がって行ったら林の中に車が停まってたから~

ここかな?ツツジ園②は?
yh0039.JPG

何か奥の山の方までツツジだらけ~まだ咲き始めだったけど☆

yh0040.JPG


つづく~



本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]

 

nice!(64)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 8

グリーン

catpapaさん

aruさん

ネオ・アッキーさん

haruさん

あんれに さん

makimakiさん

himanaoyajiさん

xml_xslさん

vivianeさん

mimimomoさん

てんてん さん

enosanさん

tochiさん

朝蔵哲也さん

北大地 渓志郎さん

みぃにゃん さん

やってみよう♪さん

銀四郎さん

nice!ありがとうございました♪
by グリーン (2015-07-02 07:32) 

サンダーソニア

個人の趣味としては素敵ですね。
by サンダーソニア (2015-07-02 09:11) 

ちぃ

森の中にたくさんのツツジ、きれい\(*^-^*)/
水が透明で美しいですね♪池の周りの花はクリンソウなのでしょうか♪
お花の名前、コメントくださりありがとうございます♪さっそく記事に
書き込みさせていただきましたm(^-^)m
by ちぃ (2015-07-02 11:30) 

グリーン

サンダーソニアさん
コメントありがとうございます~♪
とても趣味と言えるレベルではありません~背丈より大きなツツジがたくさん~☆
普通にこんなお庭を頼んで作ったら千万で出来るのかな・・・?
by グリーン (2015-07-02 19:07) 

馬爺

規模がデカイつつじ園ですね、それにしてもなぜこんな場所なんでしょうね、岩魚も泳いで居るようですね。熊大丈夫でしたか?
by 馬爺 (2015-07-02 19:10) 

グリーン

ちぃ さん
コメントありがとうございます~♪
森の中じゃなくて・・・人家から1Kmは離れた山の中なんですよ~
水は汚す物が何にも上流にないので綺麗なんだと思います☆
わかるお花の名前ならコメントしちゃいます(^^)
by グリーン (2015-07-02 19:11) 

グリーン

亀仙人 タカヨシさん

tommy88さん

デルフィーさん

katakiyoさん

sunfrowerさん

ryo1216さん

Hideさん

サンダーソニアさん

nyonyoさん

たくや さん

okin-02さん

ちぃ さん

SWEETさん

とし@黒猫さん

yana703さん

私が三人目さん

さらまわし さん

ラックさん

sugoimonoさん

サトちゃん さん

アルマさん

Chikako112さん

かずのこ さん

koh925さん

hideyaさん

馬爺さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2015-07-02 19:16) 

グリーン

馬爺さん
コメントありがとうございます♪
戦時中に各家庭の庭に植えてあったツツジを抜いて畑にした為に抜かれた
ツツジが可哀想だと引き取り後世に残したいと山の中に植え替えたのが始まりだとか☆
現会長(97)のお父さんの意志受け継いでいるんだとか~40種類7000株の
大きなツツジが咲いています♪でも道が狭くて一部ダートで上り坂なので・・・(^^;
by グリーン (2015-07-02 22:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。