SSブログ

浜岡に~☆ [出張]

長野県の電気は中部電力が供給しています~

会社の[ひらめき]電気も中電からたくさん買っています

昨年末法人営業の担当者が来たときに浜岡原子力発電所ってどうなっているの?

って聞いたら説明プリントで津波対策工事等を説明してくれましたが・・・

イマイチ良く分からないから現地見学会とかないの?って言ったら

要望があれば計画しますってお返事で、年が明けたら募集メールが来たので

部下と二人申し込んでみました~

で1月21日に静岡県御前崎市にある浜岡原子力発電所まで日帰り[バス]バス見学に~

yh0005.jpg
インターの入口で待っていたら大型バスじゃなくてマイクロが・・・

見学は7社で9名~中電の担当者入れても11名~少ないじゃん(^^;

で~一路しぞーか目指して[バス]暇だから写真撮っていました・・・
yh0006.jpg

東海環状
yh0007.jpg

伊勢湾岸道
yh0008.jpg

東名
yh0009.jpg

yh0010.jpg

赤塚PA[トイレ]
yh0011.jpg

yh0012.jpg

yh0013.jpg

yh0014.jpg

yh0015.jpg

yh0016.jpg

yh0017.jpg

yh0018.jpg

yh0019.jpg

yh0020.jpg

yh0021.jpg

天竜川も下流に行くと広いね~
yh0022.jpg

yh0023.jpg

yh0024.jpg

しぞーかはお茶畑が多いよね~
yh0025.jpg

前に工場見学に来たな~
yh0026.jpg

yh0027.jpg

初めて相良牧之原ICで高速出ます~[バス]高速移動3時間半
yh0028.jpg
若い頃は良く御前崎方面に行ってたけどこのインターなかったから菊川ICで下りて行ってたよ~

yh0029.jpg

yh0030.jpg

へ~こんな良い道が出来たんだ~
yh0031.jpg

yh0032.jpg
海が見えた~
yh0033.jpg

yh0034.jpg



つづく~




本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]



nice!(67)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 3

てんてん

浜岡原子力発電所のバス見学ですか~
どうなってるんだろ
レポ楽しみにしています^^
by てんてん (2015-02-11 11:18) 

グリーン

てんてん さん
コメントありがとうございます♪
残念ながら・・・一般の見学コースでも原子炉建屋が見える展望台からは
撮影禁止ですし~もちろん施設内には携帯・スマホ・カメラ持ち込み禁止です
免許証で本人確認して見学者カードを下げて~原子炉施設内には金属探知機
をくぐって入るんです~で最新の5号機の制御室と原子炉格納容器の見える
建屋内まで入れてくれるんですよ~色々と凄かったです☆


by グリーン (2015-02-11 15:02) 

グリーン

亀仙人 タカヨシさん

ryo1216さん

one_and_onlyさん

simousayama-unamiさん

いっぷく さん

tweet_2さん

neo-kaminewsさん

Hideさん

あんれに さん

coachmanさん

himanaoyajiさん

yohtamboさん

makimakiさん

シラネアオイさん

水郷楽人さん

xml_xslさん

tochiさん

やってみよう♪さん

デルフィーさん

yana703さん

北大地 渓志郎さん

ハリネズミさん

茶苑呑さん

ソニックマイヅルさん

サンダーソニアさん

てんてん さん

とし@黒猫さん

シルフさん

私が三人目さん

michiさん

おぉ!次郎さん

sugoimonoさん

たくや さん

kiyoさん

assimaneさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2015-02-11 15:08) 

南箕輪でランチ~☆浜岡に~☆② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。