SSブログ

冬のお山☆ [山]

冬はお山が綺麗です~[ぴかぴか(新しい)]

お天気が良い朝は毎朝[晴れ]綺麗な中央アルプス宝剣岳(木曽駒ヶ岳)を見ながら通勤です☆

何十年見続けても綺麗なんですよね~色んな表情がありますから(^^)

何日分かまとめてアップします~☆


yh0025.jpg

yh0023.jpg

yh0024.jpg

yh0026.jpg

yh0027.jpg

yh0028.jpg

yh0001.jpg

yh0002.jpg

yh0003.jpg


一昨日の日曜日は[晴れ]天気が良かったので駒ヶ池までお山を撮りに[ぴかぴか(新しい)]

yh0005.jpg

yh0004.jpg

今年は昨年末の[雪]災害で駒ケ岳ロープウェイが動いていないから誰も上には居ないかな・・・

yh0006.jpg

やっぱり駒ヶ池に水があると良いな~(^^)






本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]










今日は川崎まで出張~

nice!(62)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 9

サンダーソニア

大寒で寒さも一層厳しいのでしょうね。
by サンダーソニア (2015-01-20 08:27) 

asty

きれいですね~!
こちらではわずかにチラついた日がありましたが、
積雪はなし。やっぱり、日本は長いんですね~。
by asty (2015-01-20 11:17) 

てんてん

頂上だけが赤く染まって綺麗ですね~♪
by てんてん (2015-01-20 19:49) 

グリーン

サンダーソニアさん
コメントありがとうございます~♪
大寒だけど・・・今年は意外と寒くないんです~今朝も-5℃位だったから
寒い年は-15℃位になるんですよ(^^;
by グリーン (2015-01-20 21:00) 

グリーン

astyさん
コメントありがとうございます~♪
綺麗でしょ~晴れた日は仕事に行く時にこの風景を見ながら行くんです☆
こちらは雪は少ないんですが~寒いです(^^;
by グリーン (2015-01-20 21:07) 

グリーン

てんてん さん
コメントありがとうございます♪
日の出とともに宝剣岳の頂上から徐々に朝日が当たって来るんですよ☆(^^)
by グリーン (2015-01-20 21:14) 

グリーン

亀仙人 タカヨシさん

simousayama-unamiさん

あんれに さん

himanaoyajiさん

茶苑呑さん

katakiyoさん

vivianeさん

北大地 渓志郎さん

セイミーさん

kikiさん

ソニックマイヅルさん

やってみよう♪さん

tochiさん

デルフィーさん

xml_xslさん

g_gさん

かずのこ さん

yuzuhaneさん

ハリネズミさん

サンダーソニアさん

銀四郎さん

ryo1216さん

ちぃやん(^▽^)ノ さん

sugoimonoさん

たくや さん

hana2014さん

okin-02さん

hiroさん

astyさん

そらあかね さん

私が三人目さん

とし@黒猫さん

アルマさん

yana703さん

ともち さん

kurakichiさん

prin4795さん

mwainfoさん

mikanさん

koh925さん

絵瑠さん

夢の狩人さん

てんてん さん

NUMBERさん

mayuさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2015-01-20 21:27) 

美美

どういうわけか、こういうお山の風景を見ていると
ゾクゾクッとするんです。
美しい、綺麗、雄大・・・がいっぺんに襲ってくるような
不思議な感情がこみ上げてくるんです(笑)
駒ヶ根池の風景もため息が出ます。
ほんとこういう風景を見せていただけて感謝です(^^
by 美美 (2015-01-20 23:20) 

グリーン

美美さん
コメントありがとうございます~♪
あは♪信州人ですね~心に山の風景が焼きついているんじゃないですかね(^^)
高い山が無い所は落ち着きません~ホームシック見たいな感じ・・・(^^;
駒ヶ池も水漏れの改修が終わって二年ぶりに水が入りました☆
実物を見に来てね~♪

by グリーン (2015-01-23 21:22) 

花撮り☆ラスト冬☆あづみの~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。