SSブログ

木曽御嶽山と☆淡路島 [花]

木曽御嶽山が昨日[晴れ][曇り]午前11時53分頃噴火しましたね・・・

まさか御嶽が噴火するとは~長野県人でも考えていなかった・・・

昨日は箕輪の赤そばを撮りに行って~後どこの[いい気分(温泉)]温泉行こうかな~って考えたんだけど

開田高原のライブカメラ見たら御嶽山[曇り]曇ってたから八ヶ岳方面に~行きました

ニュース聞いてびっくり[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]

だって先週の日曜日は御嶽山の麓で[かわいい]お花撮ってたから(**;

で・・・噴火1週間前(9/21)の綺麗に見えた木曽御嶽山
yh0004.jpg

1番左の剣ヶ峰の左側(南)の斜面から噴火したみたい・・・
yh0002.jpg

開田高原 九蔵峠からの撮影~昨日はこの辺全部少しだけど火山灰が降ったみたい・・・
yh0003.jpg

今日遠くから撮れたら撮りに行こうかな・・・御嶽山周辺どうなっちゃったんだろう?(**;

山頂付近で何名の方々が・・・全員の無事の下山をお祈りします

火山灰に埋もれる前の[かわいい]お花達は後々アップします~





で~淡路島の続きです~いつもの[かわいい]花さじき
yh0161.jpg

サルビア
yh0162.jpg

ペンタス
yh0163.jpg

yh0164.jpg


yh0165.jpg

yh0166.jpg


つづく~



本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]


nice!(75)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 13

たくや

この前近場で遊んだばかりなのでビックリしました。

by たくや (2014-09-28 06:22) 

グリーン

たくや さん
コメントありがとうございます♪
ですよね~下呂側も入山規制がかかってキャンプ場も臨時閉鎖になったみたいです
災害は人知を超えますね・・・まさか噴火するなんて考えてもいませんでした(**;
by グリーン (2014-09-28 06:35) 

グリーン

而今さん

ryo1216さん

亀仙人 タカヨシさん

あんれに さん

いっぷく さん

haruさん

yana703さん

私が三人目さん

tommy88さん

makimakiさん

katakiyoさん

たくや さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2014-09-28 06:37) 

ちぃ

コメントありがとうございましたm(^-^)m
グリーンさんも御嶽方面へのお出かけじゃなくてほんとに良かったです。もう、驚きでした。23日に登ったときは登山の規制はなく
噴気は上がっていたけどまさか噴火するとは。。
噴火した時間は私たちも山頂で過ごした時間なので。。
紅葉もあり土曜日の晴れ、、で多くの人が登られていたの
ですね。行方不明の方やこれから下山される方の無事をお祈りします。家からも少し歩くと御嶽山が見えるのですが今日は噴煙で
山の一部がぼんやり見えただけでした
by ちぃ (2014-09-28 07:28) 

グリーン

ちぃ さん
コメントありがとうございます~♪
昨日行ってたら噴火直後の噴煙を撮っていたかも・・・
でもそんなスクープ写真はいらないね・・・何回映像見ても怖過ぎです(**;
前兆現象はあったとか言う話も~いつもは一本の蒸気噴出がここのところ
二本になっていたから何かあるかもって思ってたけどまさかあんなに噴火する
とは思わなかったとか・・・
噴石が降って来て火山灰や火山ガスで周囲真っ暗じゃ・・・運が良いか悪いかで
生死分かれちゃいましたね・・・これから何人の方が帰って来れないか徐々に
分かって来ますね・・・子供もいるようなので・・・無事なら良いのですが
今日は噴煙が南に流れてるから岐阜方面に灰が降るのかな~こちらは埃程度に
薄っすらと車に灰が落ちていましたよ。。。
今日偵察に開田高原まで行って来ます!

by グリーン (2014-09-28 08:06) 

グリーン

tochiさん

xml_xslさん

茶苑呑さん

水郷楽人さん

ikamasaさん

デルフィーさん

ちぃ さん

sumoufanさん

himanaoyajiさん

やってみよう♪さん

ma-sanさん

sora_pさん

assimaneさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2014-09-28 08:26) 

旅爺さん

御嶽山は登った事がありますが噴火とは驚きです。
怪我人も多いようですが今夕辺りには詳細が分かるでしょうね。
by 旅爺さん (2014-09-28 08:46) 

ラック

ニュースを見てビックリです。予兆はあったらしいので
もっと早く入山規制出来なかったのでしょうか?
群馬県では草津白根山が心配です。
by ラック (2014-09-28 09:50) 

サンダーソニア

段々に被害がはっきりしてきて大変なことですね。
by サンダーソニア (2014-09-28 14:42) 

グリーン

旅爺さん
コメントありがとうございます♪
まさか御嶽山が噴火すると言うのは誰も想像していなかったかと・・・
今日一日で不明者全員の安否が分かるかどうかですね~上は一面灰まみれですから。
by グリーン (2014-09-28 15:51) 

グリーン

ラックさん
コメントありがとうございます♪
ビックリなんてもんじゃないですよ・・・青天の霹靂ってやつです・・・
御嶽山にはどこにも活火山なので注意してねって表示は無いと思います~
浅間山とかとは違い噴火予知用の観測機材も少ないんじゃないかと・・・
by グリーン (2014-09-28 15:59) 

グリーン

サンダーソニアさん
コメントありがとうございます~♪
この時期の御嶽山の混み具合を考えると把握出来ていない相当の人が登山
していたと思われます・・・心配ですね!
by グリーン (2014-09-28 16:05) 

グリーン

シルフさん

sunfrowerさん

旅爺さん

朝蔵哲也さん

てんてん さん

絵瑠さん

とし@黒猫さん

ラックさん

poohさん

chocoboさん

かずのこ さん

siroyagi2さん

tarouさん

きゅー さん

まき さん

アルマさん

sakoさん

okin-02さん

Atwightさん

ネオ・アッキーさん

koh925さん

sugoimonoさん

サンダーソニアさん

kenさん

kurakichiさん

.comさん

mituさん

ともち さん

えすぷれそ さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2014-09-28 18:59) 

香りの館☆木曽御嶽山噴火・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。