SSブログ

立川水仙郷☆ [花]

淡路島

洲本市由良町由良

立川水仙郷[かわいい]に向かって~[雨]

dc0303128.jpg

由良の街部過ぎたら県道76号はスレ違いに気を使う狭い道に・・・

グネグネと山の中を登って行くと

水仙郷とナゾのパラダイスの寂れた看板がたくさん~[車(セダン)]

突然ゲートが現れておばちゃんが[手(パー)]手招きしてました~

入口ゲートで1,500円(@500円)支払って~

水仙饅頭を一人1個くれます!有毒植物の水仙が中に入ってないよねって(**;


ボンネットに隠れて前が見えないような急坂を[車(セダン)]下の駐車場まで下ります[駐車場]

dc0303129.jpg


前にテレビで見たような・・・
dc0303131.jpg

dc0303130.jpg

dc0303133.jpg

下から見上げるとこんな狭い急な谷間の下にあります~
dc0303134.jpg

dc0303141.jpg

ナゾのパラダイスの建屋が

おしべと[黒ハート][黒ハート]めしべのことをまなぶところって看板がありました~(^^;

18禁って・・・秘宝館かいな~娘連れじゃ行きませんでしたが・・・昭和の香りがプンプンdc0303135.jpg

スイセン~水仙~[かわいい]
dc0303136.jpg

dc030426.jpg

dc030427.jpg

dc030428.jpg

dc030429.jpg

dc0303137.jpg

dc0303140.jpg

dc030430.jpg

dc030431.jpg

dc030432.jpg

急坂を登って帰ります~[車(セダン)]ベンツやBMWで良く来たね・・・[駐車場]

車高が高い車で良かったって思いました~☆

帰り道は下りより凸凹で狭くてカーブもキツイ(^^;

dc0303153.jpg

元の県道に戻って入口[カメラ]
dc0303154.jpg

ここで[カメラ]コンデシ(Canon PowerShot S100)また壊れた・・・レンズが引っ込まない[むかっ(怒り)]

2回目のレンズユニット故障~前にキャノンに送って修理してもらったのに

基板を対策品に交換したんじゃなかったのか・・・ただ基板交換しただけ?

また送れば10日位で無償修理してくれるみたい・・・

悩んだけどバッテリー共通のS110を追加購入~

見た目はほぼ一緒~平目ローレットが綾目ローレットになっただけか~(^^;



[車(セダン)]お泊りのホテルに向かいます~[雨]

入口の横を通ると~またオバちゃんが[手(パー)]呼び込みを~今出て来たんじゃん(^^;



本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]

 

nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 9

サンダーソニア

入り口の急こう配がよくわかります。

増税前に コンデジカメラの購入を考えていましたが
価格がこなれやすいものの購入は…って。
さいばーしょと子ちゃんは新製品にシルバーがなくて^^;
ソニーの派遣さんの話では一番人気がないのだそうです。
のっぺりしたホワイトのほうが人気があるとは思えないんですけどねー^^;

by サンダーソニア (2014-03-10 08:00) 

美美

見事な水仙ですね~
でもここまで急坂、くねくねだとお花見ている暇がなさそう^^;
水仙を見るとアルプスとのコラボを思い出してしまいます。
今年も楽しみにしています♪
by 美美 (2014-03-10 16:28) 

グリーン

サンダーソニアさん
コメントありがとうございます~♪
入口の門の所は平らだったのでマジ急坂の先が車のボンネットに隠れて
見えなかったんですよ~オバちゃんにここ降りるんですか?って聞いてしまいました(^^;
私のコンデジも7台目ですが全部シルバーなんですよ~(^^)
by グリーン (2014-03-10 20:59) 

グリーン

美美さん
コメントありがとうございます~♪
チョット時期が遅かったんですが十分楽しめました・・・ただ天気が悪くて(^^;
下の方にちゃんと駐車場があるので車を停めてゆっくり見学出来るんですよ☆
アルプスと水仙は今年も見られると思いますよ~もう40日後位ですかね(^^)
by グリーン (2014-03-10 21:05) 

グリーン

亀仙人 タカヨシさん

いっぷく さん

ryo1216さん

tommy88さん

世界のアイドルさん

私が三人目さん

銀四郎さん

デルフィーさん

あんれに さん

vivianeさん

gunpulunnerさん

MITURUさん

makimakiさん

tochiさん

サンダーソニアさん

シラネアオイさん

おーやん さん

enosanさん

xml_xslさん

ハリネズミさん

assimaneさん

たくや さん

himanaoyajiさん

茶苑呑さん

馬爺さん

chocoboさん

zuckyさん

アルマさん

sugoimonoさん

yana703さん

とし@黒猫さん

かずのこ さん

ときどき さん

美美さん

砂漠のラクダさん

koh925さん

ぼんぼちぼちぼち さん

yoshinoriさん

さらまわし さん

海を渡る さん

okin-02さん

ため息の午後さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2014-03-10 21:11) 

yuzuhane

行くまでは大変そうですが、広々としたところに水仙がいっぱいですね。UFO神社、カエルはかわいいですが、なんか珍しいですね。
by yuzuhane (2014-03-10 21:30) 

momiji

確かここも日本のスイセン三大群生地でしたかね。
黄色のスイセンもいいですね。
オバちゃんは商魂たくましい(^^;)
by momiji (2014-03-10 22:33) 

グリーン

yuzuhaneさん
コメントありがとうございます~♪
島の道って主要道路意外は狭いんですよね・・・
チョッと時期は遅かったけれど結構たくさん咲いていて良かったです☆
何か色んなものがいっぱい置いてある不思議な場所でした~(^^)
by グリーン (2014-03-11 07:58) 

グリーン

momijiさん
コメントありがとうございます♪
そうです~水仙の日本三大群生地のひとつです☆
最盛期は過ぎていましたがまだ十分に楽しめました(^^)
この時期に集中的に稼がなくちゃなので通る車は全部呼び込まなきゃね(¥¥
by グリーン (2014-03-11 08:01) 

広田梅園☆②お泊り~☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。