SSブログ

淡路島☆⑧ [風景]

淡路島 2日目~☆

宿を出て~いつもの夢舞台に
[車(セダン)]


少し手前にラジオ関西の淡路送信所の大きなアンテナがあります(JORC 558kHz 20KW)

conv0113.jpg


近くにある本福寺に
conv0114.jpg

conv0112.jpg

conv0111.jpg

conv0110.jpg

conv0109.jpg

お寺なのに・・・突然コンクリートの壁が??
conv0108.jpg

conv0089.jpg

conv0088.jpg

conv0090.jpg

conv0091.jpg

conv0107.jpg

conv0106.jpg

conv0092.jpg

conv0102.jpg

conv0103.jpg

conv0104.jpg

conv0105.jpg

conv0001.jpg

conv0002.jpg

conv0003.jpg

conv0005.jpg

conv0004.jpg

蓮池ってより睡蓮池だね
[かわいい]

ただのオシャレな蓮池か?って思ったら~

真ん中に下に行く階段が・・・

conv0093.jpg

なんと~♪ 池の下が本堂の水御堂になっているんです☆

conv0096.jpg

conv0094.jpg
あ・・・撮影禁止って書いてあった(^^;

conv0097.jpg

後ろ~
conv0100.jpg

conv0098.jpg

丸くてぐるっと一周~
conv0099.jpg

俗世界に戻り~

conv0101.jpg



勘の良い方はお気付きかもしれませんが~

設計は夢舞台と同じ安藤忠雄氏です☆
conv0138.jpg


つづく~次はいつもの夢舞台
[かわいい]



本日もご訪問いただきありがとうございました
[揺れるハート]



 しかし~[晴れ] 暑いですよね[グッド(上向き矢印)][晴れ]

信州も暑い~避暑地の軽井沢でさえ33℃ですからね~

お隣の伊那市で昨日観測史上最高の37℃を記録しました~

今週はずっと暑そうなので皆様もお気を付けてお過ごし下さい[晴れ]




nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 10

グリーン

砂漠のラクダさん

亀仙人 タカヨシさん

ryo1216さん

Hideさん

ミュゼさん

世界のアイドルさん

銀四郎さん

ラブスコールさん

catpapaさん

katakiyoさん

assimaneさん

MITURUさん

himanaoyajiさん

kiyoさん

g_gさん

あんれに さん

アルマさん

ハリネズミさん

ぶらり爺さん

シラネアオイさん

ため息の午後さん

夢さくら さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2013-08-11 09:43) 

dojita

ナルホド、巨大なコンクリートの構築物。
正体はこれでしたか。
by dojita (2013-08-11 10:31) 

グリーン

dojitaさん
コメントありがとうございます♪
オシャレな美術館ならわかりますが~お寺の本堂ってのがビックリでした☆
初めはデザインを見た時には住職も檀家も全員反対だったとか・・・
蓮の中に入って行く極楽浄土のイメージなんだとか☆
by グリーン (2013-08-11 12:46) 

module**

行ったことがある場所なの懐かしく見せていただきました。うちのギャラリーページにある睡蓮はここのです。前回は大阪から半日で往復だったので、またゆっくり時間をかけて巡ってみたいです。
by module** (2013-08-11 15:18) 

美美

ちょっと小洒落たお寺ですね。
コンクリートの蓮池もちょっと変わっていますよね。
咲いているお花は綺麗でしたが^^
by 美美 (2013-08-11 15:40) 

グリーン

module**さん
コメントありがとうございます♪
ここはパンフレットで見て初めて行って見ました~今年は雨が少ないせいか
睡蓮も元気が無い感じでしたがコンクリートと睡蓮もオシャレかも(^^)
by グリーン (2013-08-11 17:37) 

グリーン

美美さん
コメントありがとうございます~♪
美術館ですよ~って言った方がしっくりくる作りのお寺でした☆
本堂は西日が差すと真っ赤になるんだとか~蓮池の下で極楽浄土行けますかね?
蓮池は檀家の方々がお手入れするんだとか~スイレンは綺麗でした(^^)
by グリーン (2013-08-11 17:43) 

グリーン

かずのこ さん

dojitaさん

okin-02さん

まいぷるりか さん

xml_xslさん

ぐす さん

kenさん

私が三人目さん

やってみよう♪さん

chiraさん

どらい さん

ネオ・アッキーさん

とし@黒猫さん

module**さん

美美さん

nekoyanagihajimeさん

ゆきママさん

海を渡る さん

prin4795さん

めぇ さん

yuzuhaneさん

あんぱんち~さん

sugoimonoさん

ヨタ8さん

水円 岳さん

モカさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2013-08-11 23:00) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

大賀ハスは、私の住む千葉県の、千葉市花見川区花園町で大賀博士の指導の下、発掘調査をしていた中学生が太古の種を見つけ復活させました。いまもその場所で7月ハス祭りを行っています。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2013-08-12 21:25) 

グリーン

暁烏 英(あけがらす ひで)さん
コメントありがとうございます♪
そうなんですか~その子孫が全国各地に広がったのかな~長野県のは
なんちゃって大賀ハスだった所がありましたが(^^;
by グリーン (2013-08-12 22:26) 

淡路島☆⑦淡路島☆⑨ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。