SSブログ

中村農園~ラスト☆ [花]

長野県 大鹿村 中村農園

お花たちの続き
[かわいい]


ケマンソウ(鯛釣草)

conv0053.jpg

conv0054.jpg

conv0057.jpg


ルピナス(昇藤)

conv0052.jpg


アストランティア 好きなんです~
[黒ハート]
conv0031.jpg

conv0034.jpg

conv0032.jpg

conv0070.jpg

conv0073.jpg

conv0074.jpg


オキナグサ

conv0058.jpg

conv0056.jpg

conv0059.jpg


ポリゴナム・アフィネ

conv0055.jpg


アルメリア

conv0043.jpg


アルケミラ

conv0069.jpg


帰りはいつもの様に対向車が上って来ない黒川牧場方面で~

conv0075.jpg


雲間からいつもの中央アルプス駒ヶ岳が
conv0076.jpg


ウツギ
conv0077.jpg


小渋ダム~南アルプスからの水を集めて~梅雨時だったので放水してました
conv0078.jpg

conv0079.jpg


おわり


本日もご訪問いただきありがとうございました
[揺れるハート]






韓国人登山ツアー客が遭難して有名になっちゃった駒ヶ岳・・・

[晴れ]晴れてたら高山植物のお花が咲き始めて最高なのにね~[かわいい]


ガイドも無しで初めての高山~

一昨日の[雨][小雨]大雨の[霧]濃い霧の中じゃ道に迷って[バッド(下向き矢印)]低体温症になるよね・・・[がく~(落胆した顔)]

3,000m級の山をなめちゃダメです~死んじゃいます[たらーっ(汗)]


今年は8月になろうとしているのに千畳敷カールにはまだ残雪が残ってます[雪]
conv0081.jpg
7月20日~珍しく朝から晴れた通勤時の駒ヶ岳





nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 12

グリーン

xml_xslさん

亀仙人 タカヨシさん

ryo1216さん

may234さん

あんれに さん

世界のアイドルさん

銀四郎さん

ヨタ8さん

katakiyoさん

朝蔵哲也さん

私が三人目さん

vivianeさん

asimaneさん

りんこう さん

やってみよう♪さん

tochiさん

nice!ありがとうございました♪
by グリーン (2013-07-31 07:38) 

サンダーソニア

熟知しているからガイドを断ったような報道があったけど
本当は知っているふりだけだったのですね。@@
by サンダーソニア (2013-07-31 08:56) 

グリーン

サンダーソニアさん
コメントありがとうございます~♪
まあ山岳ガイドはお安くないし晴れていれば何とかなっちゃうコースですから
でも大雨の中で行動しちゃダメでしょ~今年の山は気温が低いですから(**;
by グリーン (2013-07-31 12:26) 

旅爺さん

いろんな花々が楽しめる素晴らしい農園ですね。
ネギ坊主が咲いた様なアストランティアは始めて見ました。
by 旅爺さん (2013-07-31 16:04) 

asty

アストランティア、はじめてみました。
可愛いですね♪
ほんと、高い山を知らない私には夏でも雪、というのが
ピンとこない、想像の世界です(^^:
by asty (2013-07-31 17:54) 

グリーン

旅爺さん
コメントありがとうございます♪
はい♪標高が1,500m位あるので平地とは時期がズレたお花が見られます☆
アストランティアは3cm位の小さなお花なんですよ(^^)
by グリーン (2013-07-31 19:08) 

グリーン

astyさん
コメントありがとうございます~♪
アストランティア可愛いでしょ~☆チョット暑さが苦手なお花です☆
2,000mを越えたら真夏でも雲が通り過ぎると長袖でも寒い時があるんですよ~
まして雨に濡れて風に吹かれたら・・・
今週末に北アルプスの中腹辺りに行ってこようかなって思っています(^^)

by グリーン (2013-07-31 19:16) 

グリーン

ぶらり爺さん

とし@黒猫さん

シラネアオイさん

himanaoyajiさん

ハリネズミさん

はくちゃん さん

サンダーソニアさん

リックさん

桃杏さん

takahiroさん

アルマさん

路渡カッパさん

hana2012さん

sakoさん

旅爺さん

たくや さん

夢さくら さん

astyさん

prin4795さん

lamerさん

サトちゃん さん

カメラde防犯さん

水円 岳さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2013-07-31 19:33) 

グリーン

モカさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2013-07-31 19:34) 

Rita

こんばんは☆
わぁ~、初めて見るお花がた~くさんヽ(´▽`)/
きれいですね~♪
ケマンソウって、なんて可愛らしいのでしょう。
アストランティアもすてきですね~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
by Rita (2013-08-01 00:49) 

グリーン

Ritaさん
おはようございます~コメントありがとうございます♪
ここのお花は標高が高いから高山系のお花が多いのかな~☆
ケマンソウは花びらが開く前はハート型が並んでで可愛いんですよね(^^)
アストランティアは何年か前にここで初めて見てから好きになっちゃいました☆
by グリーン (2013-08-01 07:40) 

グリーン

okin-02さん

g_gさん

sugoimonoさん

翡翠さん

ため息の午後さん

Hideさん

砂漠のラクダさん

Ritaさん

かずのこ さん

einsさん

nice!ありがとうございました♪
by グリーン (2013-08-01 07:43) 

中村農園☆Ⅱ開田高原☆Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。