SSブログ

枝垂れ桜が・・・ [他]

昨日は気温が少し高かかったので[雪]大雪じゃなくて[雨]雨で良かった~☆


で・・・先週の月曜日の重い雪のせいで土砂崩れが・・・

conv0068.jpg

conv0067.jpg

conv0066.jpg

オヤジたちでお手入れしている桜が・・・

conv0073.jpg

桜の枝が折れちゃった・・・

conv0069.jpg

クッキーのお散歩コースも・・・紫陽花も土砂の下・・・

conv0070.jpg

conv0072.jpg

原因は~田んぼの横の農業用水路に流れて来た雪が詰まって溢れたの・・・それで土砂崩れ・・・

conv0074.jpg

conv0075.jpg

こんなの初めて・・・

人家が無かった所で良かった~

枝が折れても桜咲くかな~折れた所から腐っちゃうかな・・・




中央アルプスは綺麗です
[ぴかぴか(新しい)]

conv0071.jpg




本日もご訪問いただきありがとうございました
[揺れるハート]




nice!(65)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 19

ヨタ8

大変な事に(>_<)
咲いてくれれば良いんですけどね~。
冬の、中央アルプス、やっぱ良いですね(^_^)v

by ヨタ8 (2013-01-23 04:34) 

サンダーソニア

桜の枝は折れると底から弱っちゃうんですよね。
でも極寒のようなのでバイキンが入らないかも?
by サンダーソニア (2013-01-23 07:13) 

グリーン

ヨタ8さん
コメントありがとうございます♪
まさかあんな所が崩れるなんて・・・ビックリです!
ただでさえ花の勢いが衰えて来てたのに・・・今後が心配です
今朝もお山は雲間から刺した朝日でオレンジに輝いていました☆
by グリーン (2013-01-23 07:35) 

グリーン

サンダーソニアさん
コメントありがとうございます~♪
大きな枝がバキッ!っと折れちゃってるから心配です・・・
子供の頃から見ている桜なので腐っちゃったら寂しいな~
by グリーン (2013-01-23 07:38) 

グリーン

motosoftさん

qoomamaさん

あんれに さん

ryo1216さん

catpapaさん

ヨタ8さん

404さん

Hideさん

りんこう さん

may234さん

やってみよう♪さん

銀四郎さん

サンダーソニアさん

tochiさん

シラネアオイさん

ソニックマイヅルさん

夢さくら さん

nice!ありがとうございました♪
by グリーン (2013-01-23 07:39) 

himanaoyaji

土砂崩れ、大変ですね、 桜復活すると良いですけとね。
人的被害が無かったから良しとするかですね。
by himanaoyaji (2013-01-23 08:23) 

美美

枝垂れ桜、大変なことになりましたね。
それでも何とか咲いてくれるといいですね。
なによりクッキーちゃんのお散歩している時でなくてよかったです。
紫陽花も復活できるといいですね。
by 美美 (2013-01-23 11:27) 

グリーン

himanaoyajiさん
コメントありがとうございます♪
びっくりでした~何でこんなところが?って思いましたが水の力は怖いですね!
土手とお寺への道と田んぼなので物的被害はまだ良いのですが・・・桜が(**;
by グリーン (2013-01-23 12:21) 

グリーン

美美さん
コメントありがとうございます~♪
桜は傷がつくと腐りが入るから心配ですね・・・春までには災害復旧するのかな?
ご近所の話ではどうも夜中に崩れたみたいなので人的被害はありませんでした
紫陽花はちょうど枝垂れ桜の斜め下なので土砂の下ですが土砂をどかせば
復活すると思います(^^;
by グリーン (2013-01-23 12:24) 

グリーン

himanaoyajiさん

はくちゃん さん

polarisさん

アルマさん

m-hidehoさん

hana2012さん

g_gさん

たべ さん

xml_xslさん

美美さん

ぶらり爺さん

ENOさん

私が三人目さん

lamerさん

nice!ありがとうございました♪
by グリーン (2013-01-23 12:27) 

たくや

これは大変ですね~
by たくや (2013-01-23 17:36) 

yuzuhane

桜が雪の被害にあってしまったんですね。土砂崩れ、大変でしたね。せめて人家に被害がなくてよかったですが、桜も復活してほしいですね。
by yuzuhane (2013-01-23 19:12) 

グリーン

たくや さん
コメントありがとうございます♪
誰が復旧費用出すのかな・・・(^^;
by グリーン (2013-01-23 20:26) 

グリーン

yuzuhaneさん
コメントありがとうございます~♪
そう・・・普通は雪の重みで枝が・・・って感じなのですが土砂崩れは想定外
でした~田んぼだったのが不幸中の幸いでした(^^;
桜はどうなるか・・・よけいに弱っちゃいそうです(**;
by グリーン (2013-01-23 20:28) 

ikamasa

はじめまして。so-netの検索から来ました。わたくしの現住所は東京都ですが、生まれは富山県です。土砂崩れの原因はその地盤によって違うのだと、しみじみおもいました。しかし「山」は美しいですね。こうゆうところに住める人はすばらしい人なのだとおもいます。
by ikamasa (2013-01-23 20:40) 

グリーン

itsukunさん
いらっしゃいませ~ご訪問・コメントありがとうございます♪
ここいら周りは関東ローム層なので赤土なんですよ~でも半世紀生きて来て
こんな場所が崩れるなんて初めてです・・・(**;
まあ生まれた時から二つのアルプスに囲まれて生きていると当たり前の風景
ですが写真を撮るようになってからは山の綺麗さをより感じています☆
これからもよろしくお願いします(^^)


by グリーン (2013-01-23 20:50) 

asty

雪で土砂崩れ...すごいものですねー^^:
桜、きっと立ち直りますよ。
木ものは強いです、信じましょう!
by asty (2013-01-23 23:58) 

グリーン

astyさん
コメントありがとうございます~♪
まあ雪でって言うより水でって感じなんですが・・・ビックリしました!
桜はここ数年弱り気味の咲き方だったので今後が心配です(**;
by グリーン (2013-01-24 07:43) 

グリーン

マチャさん

chokoさん

めぇ さん

kouko77さん

モカさん

ひろちゃん さん

たくや さん

今造ROWINGTEAMさん

kenさん

yuzuhaneさん

茶苑呑さん

sugoimonoさん

ため息の午後さん

watamiさん

ikamasaさん

水丸 岳さん

桃杏さん

mimimomoさん

馬爺さん

亀仙人 孝禎さん

mwainfoさん

Renさん

まぁくん さん

ぐす さん

astyさん

海を渡る さん

nice!ありがとうございました♪
by グリーン (2013-01-24 07:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。