SSブログ

マツムシソウと~☆ [花]

九月になっちゃいましたが~☆

まだまだ入笠のお花たちがたくさんあるんです[かわいい]

お花畑

大好きなマツムシソウだからたくさん撮っちゃいました♡
conv0083.jpg

conv0085.jpg

conv0082.jpg

conv0089.jpg

conv0081.jpg

conv0090.jpg

conv0094.jpg

昨年は無かった道が出来てた・・・本当に植物を保護する気あるの?

ヤナギランが少しだけ咲いていました☆
conv0092.jpg

conv0096.jpg

conv0099.jpg

conv0100.jpg

conv0084.jpg

conv0086.jpg

conv0095.jpg

今年はお花畑は彩りが・・・

conv0098.jpg


雑草?イネ科?何だろう・・・
conv0097.jpg


ヨツバヒヨドリ
conv0103.jpg

conv0088.jpg


シシウド
conv0105.jpg


オトコナエシ

conv0102.jpg


ヤマハハコ

conv0093.jpg


シモツケ

conv0091.jpg



つづく~☆



本日もご訪問いただきありがとうございました
[揺れるハート]


nice!(60)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 19

グリーン

あんれに さん

ヨタ8さん

404さん

ryo1216さん

アルマさん

chikoさん

銀四郎さん

himanaoyajiさん

Renさん

ソニックマイヅルさん

私が三人目さん

かずのこ さん

般若坊さん

tochiさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-09-04 07:36) 

サンダーソニア

個体差があるかもしれませんがマツムシソウの薄青紫はいい色ですね。
by サンダーソニア (2012-09-04 07:50) 

asty

オトコナエシってあるんですねー(^^
オミナエシの黄色に対して、こちらは白ですか~。
いろんな花がありますね♪
by asty (2012-09-04 08:46) 

ゆきゆき

素敵なマツムシソウのお顔を拝見。暫く対面していません。
by ゆきゆき (2012-09-04 12:15) 

グリーン

サンダーソニアさん
コメント ありがとうございます~♪
そうなんです~この何とも言えない薄い青紫色が良いんですよ☆(^^)
by グリーン (2012-09-04 12:22) 

グリーン

astyさん
コメント ありがとうございます~♪
オミナエシとオトコナエシがあるんです☆オミナエシほど見かけませんが白くて
可愛いお花なんです~☆
まだ見た事のないお花は実物を見てみたいですね(^^)
by グリーン (2012-09-04 12:25) 

グリーン

ゆきゆき さん
コメント ありがとうございます♪
マツムシソウ良いですよね~好きなお花なんです☆
この花が咲くと秋になって行くな~って思うのですが今年は暑過ぎでした(^^;
by グリーン (2012-09-04 12:26) 

グリーン

サンダーソニアさん

シラネアオイさん

ほりけん さん

yamさん

はくちゃん さん

ぶらり爺さん

astyさん

苦楽賢人さん

katakiyoさん

nikiさん

zuckyさん

watamiさん

hana2012さん

ゆきゆき さん

nice! ありがとうございました♪


by グリーン (2012-09-04 12:28) 

美美

マツムシソウの咲く様子を時系列で見ているような気になりました♪
オトコナエシ可愛いお花ですね。
オミナエシは良く見ますが、
白い方はあまり。。。知らないだけかも^^;
by 美美 (2012-09-04 15:41) 

グリーン

美美さん
コメントありがとうございます~♪
マツムシソウの優しい色合いが好きなんですよ☆
オトコナエシはあまり庭などには植えられていないから見かけないかもしれませんね~
オミナエシは茎を折ったりすると臭いんですよね・・・(^^;
by グリーン (2012-09-04 18:52) 

グリーン

hetianソウソウさん

夢さくら さん

たくや さん

美美さん

源整院さん

亀仙人 孝禎さん

マチャさん

茶苑呑さん

ENOさん

Chiiukokonさん

sugoimonoさん

mimimomoさん

馬爺さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-09-04 20:13) 

グリーン

may234さん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-09-04 21:10) 

グリーン

マメ三さん

プースケさん

ぐす さん

めぇ さん

ハマコウさん

nice!ありかとうございました♪
by グリーン (2012-09-04 22:35) 

グリーン

水丸 岳さん
nice!ありかとうございました♪
by グリーン (2012-09-04 22:38) 

momiji

清らかな花のように、紫文字もいいですね(^^)
by momiji (2012-09-04 23:49) 

グリーン

momijiさん
コメント ありがとうございます♪
マツムシソウに合わせた色にしてみました☆(^^)
by グリーン (2012-09-05 07:37) 

ken

山に咲く花は清楚な感じでいいですね!
by ken (2012-09-05 11:09) 

グリーン

kenさん
コメント ありがとうございます♪
そうですね☆山の空気が綺麗なところに咲く花は清楚で良いですよね(^^)
by グリーン (2012-09-05 13:15) 

グリーン

matsukatさん

yuzuhaneさん

momijiさん

白りんご さん

ラブスコールさん

kenさん

きゅーさん

koh925さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-09-05 13:18) 

入笠のお花☆Ⅷ入笠山☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。