SSブログ

元善光寺☆☆ [花]


元善光寺の境内をお花を探して

ウロウロと
[かわいい]

dc041519.jpg


dc041521.jpg


dc041520.jpg


dc041591.jpg


dc041522.jpg


dc041524.jpg


dc041525.jpg


dc041527.jpg


dc041530.jpg


お花だらけ~嬉しくなっちゃいます(^^)



本日もご訪問いただきありがとうございました
[揺れるハート]




nice!(62)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 12

yoko-minato

今年、善光寺へ行く予定ですが
元善光寺とは?
最後から2枚目の桜が好きです。
by yoko-minato (2012-04-27 05:26) 

グリーン

yoko-minatoさん
コメント ありがとうございます♪
長野市の善光寺が出来る前にあった場所に元善光寺があります ↓
http://www.motozenkouji.or.jp/ennki.htm
長野の善光寺だけでは片参りと言われています☆
by グリーン (2012-04-27 07:42) 

グリーン

flutistさん

あんれに さん

銀四郎さん

レイリーさん

シラネアオイさん

himanaoyajiさん

私が三人目さん

ryuyokaonhachiojさん

Tochiさん

ほりけん さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-04-27 07:51) 

みうさぎ

ほんわか~優しい気持ちになりますねぇ

by みうさぎ (2012-04-27 09:37) 

asty

元善光寺、はじめてしりました。
片参り...。善光寺参りは2か所で完了なんですね。

花がいっぱいでうれしくなる。
同感です、どこを見ても 今が一番 きれいです!
by asty (2012-04-27 10:05) 

美美

今日のもやもやなお天気にこの桜、ツツジに
明るさをいただきました(^^)/
元善光寺はほんとまったく知りませんでした。
でも善光寺さんで真っ暗な回廊でしっかり錠前に触ってきました。
子供の頃ですが。
これで極楽浄土へ行けるかしら^^
by 美美 (2012-04-27 10:48) 

グリーン

みうさぎ さん
コメント ありがとうございます~♪
霧上がりの曇り空だったので優しい感じに撮れたかな☆(^^)
by グリーン (2012-04-27 12:20) 

グリーン

astyさん
コメント ありがとうございます~♪
そうなんですよ☆知る人ぞ知るって話なのですが両方御参りしないと善光寺
詣でしたことにならないそうです♪
この次期の長野県内は時間差で花が咲きまくっているのでどこに撮りに行こうか
迷っちゃうんです~嬉しい悩みなのですが・・・時間が無くて・・・(^^;
by グリーン (2012-04-27 12:23) 

グリーン

美美さん
コメント ありがとうございます~♪
こちらも朝から霧雨が降っていてイマイチのお天気です☆
日曜日からは良いお天気になるそうなので楽しみですが仕事が連休にならない
ので・・・地区の用もあるし・・・あ~今年はお花ゆっくり撮って回れない(^^;

元善光寺にも短いんですがお階段巡りあるんですよ~やっぱ両方行かなくちゃ
半分だけの極楽浄土になっちゃったりして~(^^)
by グリーン (2012-04-27 12:27) 

グリーン

アルマさん

*ピカチュウ*さん

Renさん

はくちゃん さん

sugoimonoさん

g_gさん

nikiさん

キャラハンさん

xml_xslさん

月夜さん

Extar15さん

koh925さん

たくや さん

スマイルさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-04-27 12:30) 

michi

高遠城址に行ってきました。中央アルプスを背景にしたタカトウコヒガンザクラとても綺麗でしたね。人も多かった。麻績の「半八重枝垂れ紅彼岸桜」、見てみたいですね。
by michi (2012-04-27 19:17) 

グリーン

michiさん
コメントありがとうございます♪
おお♪天下第一の桜見に来られましたか☆
今年の咲きは一段と素晴らしかったですね~私は夜桜だけ見に行って来ましたが
舞台桜と高遠の桜を同時に見るにはタイミングが難しいですね(^^;
by グリーン (2012-04-27 22:12) 

元善光寺☆元善光寺☆ラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。