SSブログ

スキー☆Ⅰ [風景]

正月3日に娘と

菅平高原の奥ダボススキー場に初滑りに~

上信越道須坂長野東ICで降りてしばらく山の方に走ると道は真っ白

雪の下は凍結でツルツル~
[ぴかぴか(新しい)]

地元ナンバーの早いこと
[雪]登り坂でもう少しで[車(RV)]3桁~(^^;
dc010316.jpg

寒中には朝-20℃以下になる長野県でも一番寒い所ですが

この日は風も弱く-2℃のスキー日和
[晴れ]

日焼け止めしっかり塗って~
[雪]


娘は久しぶりのスキーだから最初は初心者コースに
dc010319.jpg

dc010318.jpg

dc010317.jpg

120cmのショートスキーだからこける事も無く滑れちゃいます~雪もパウダースノーだしね☆

天気良くて気持ちいい~
[わーい(嬉しい顔)]
dc010320.jpg

dc010322.jpg
まだ積雪[雪]が少ないから根子岳山頂下までのスノーキャット(雪上車 3,300円)は運休中

ぜひ一度山頂下からの3Kmコース滑って見たいです☆


今回はお気楽スキーだったので菅平全山共通券(@4,300円)じゃなくて

奥ダボスエリア(3本のリフト限定)ファミリー券(@2,500円)でお得に~♪



続く~


本日もご訪問いただきありがとうございました
[揺れるハート]




nice!(60)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 17

himanaoyaji

スキー、 何年すべって無いかな、 板はまだ有りますね、
服も有るけどもう着れないでしようね・・・
パウダースノーは気持ち良いでしようね (^-^)。
by himanaoyaji (2012-01-13 05:22) 

サンダーソニア

スキーウェアは上だけ所持しています。
防寒着用で本来の用途に使ったことはありません。
パウダースノーって触ってみたいです。
by サンダーソニア (2012-01-13 07:52) 

グリーン

himanaoyajiさん
コメント ありがとうございます♪
若い頃のように長いスキーでガンガン新雪を~ってな具合に行きませんので
ショートスキーでチャラチャラ滑ると気持ちが良いですよ~雪も標高高い所は
サラサラで下手でも何でも曲がれちゃいますから楽ですよ(^^)
by グリーン (2012-01-13 08:01) 

グリーン

サンダーソニアさん
コメント ありがとうございます♪
長野県のスキー場でも人口雪じゃない標高1,200m以上の寒いところなら
パウダースノーに会えるかな☆良い雪質の時は雪合戦しようとしても雪球に
固まらないんですよ~スキーで踏むとキュ♪キュ♪って良い音がするんです(^^)
by グリーン (2012-01-13 08:13) 

グリーン

catpapaさん

ヨタ8さん

ジップさん

wattanaさん

あんれに さん

akeさん

私が三人目さん

haruさん

Renさん

銀四郎さん

夢さくら さん

かずのこ さん

xml_xslさん

ほりけん さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-01-13 08:15) 

みうさぎ

清々しい青空の元初滑り~
気持ち良かったでしょうねっ~(^_-)-☆
お得なお初だったねっ

by みうさぎ (2012-01-13 10:57) 

グリーン

みうさぎ さん
コメント ありがとうございます♪
冬でも晴れると気持ちが良いですよね~☆
このところこちらは降雪も無くカラカラで寒いだけのお天気続いています(^^;
by グリーン (2012-01-13 12:32) 

グリーン

mimimomoさん

シラネアオイさん

ameyaさん

海を渡る さん

tosiさん

アルマさん

般若坊さん

konnさん

スマイルさん

kakasisannpoさん

ryuyokaonhachiojさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-01-13 12:35) 

美美

わあ~
懐かしいですぅ~♪
ここで最後に滑ったのは子供たちが小さい頃でしたが、
それ前はよくここで滑りましたよ。
午後になるとスノーダストがキラキラ綺麗に見えたりして(^^♪
by 美美 (2012-01-13 14:41) 

グリーン

美美さん
コメントありがとうございます~♪
さすがご近所~
私は若い頃は岩岳・八方方面と志賀高原に毎年通ったんですが、子供と滑る
には菅平が初心者コースも空いているし雪質も良いから何回も行っています☆
昨年息子と焼額山の長距離コースガンガン滑ったら足が半日もたなかった・・・
体力落ちてますね~(^^;
by グリーン (2012-01-13 18:24) 

グリーン

ZONERさん

苦楽賢人さん

ENOさん

たくや さん

alba0101さん

kiyoさん

goさん

sugoimonoさん

マチャさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-01-13 18:27) 

aatyan

スキー日和で気持ち良さそうですね^^
長野方面のスキー場は雪質も良いし、好きでした。
過去形です(^_^;)「私をスキーに連れてって」の時代でしたから。
歳がばれちゃいますね^^
by aatyan (2012-01-13 19:39) 

グリーン

aatyanさん
コメントありがとうございます~♪
天気が良いと寒くても気持ち良いですよね☆
あら♪長野方面にスキーお出かけでしたか(^^)
私も青春終わり頃でまだ遊びまわっていましたから~ゲレンデをセリカでは
走りませんでしたけどね志賀高原にスキーに良く行っていました(^^;
by グリーン (2012-01-13 21:15) 

グリーン

水丸 岳さん

りんこう さん

fullmoonさん

ため息の午後さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-01-13 21:21) 

hayama55

さすが信濃の国、雪で一面真っ白ですね。
スキーができる人がうらやましいです。
私、全くだめなもので(^^;
by hayama55 (2012-01-13 21:58) 

グリーン

hayama55さん
コメントありがとうございます♪
まだ菅平は豪雪地帯じゃないので雪は少ないんですよ~積雪情報じゃ75cm
ですけれどそんなに無かったな~☆
滑るって感覚は気持ちが良いですよ(^^)
by グリーン (2012-01-13 22:14) 

グリーン

sasukeさん

matsukatさん

ryo1216さん

*ピカチュウ*さん

yuzuhaneさん

コザクラインコさん

yukiyukiさん

まぁくん さん

pegasasさん

LoveSkiさん

kenさん

kiyoさん

may234さん

姥桜のかぐや姫さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-01-16 19:17) 

初詣☆スキー☆Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。