SSブログ

初詣☆ [風景]


元日の午後のんびりと初詣に~☆

高速4区間走って恵方方向にある松本の午伏寺まで
[車(セダン)]

dc010313.jpg

dc010314.jpg

dc010315.jpg

今年が良い一年でありますように☆


本日もご訪問いただきありがとうございました
[揺れるハート]




nice!(63)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 9

サンダーソニア

変わった名前のお寺ですね。
by サンダーソニア (2012-01-12 07:39) 

みうさぎ

良いこと沢山~あって欲しいです(^^)v

by みうさぎ (2012-01-12 07:57) 

グリーン

サンダーソニアさん
コメント ありがとうございます♪
午伏寺HPによると ↓ だそうです☆
「寺伝によると、天平勝宝七年(756年)唐の玄宗皇帝が善光寺へ大般若経六百巻を納経の途中、経巻を積んだ赤・黒二頭の牛が、この地で同時に斃れ、その使者たちが本尊十一面観世音菩薩の霊力を知り、その経巻を当山に納め、二頭の霊を祀って帰京しました。この不思議な因縁により寺号を牛伏寺と改め、参道途中の牛堂に阿弥陀仏を中心に、赤黒二頭の牛像をまつっています」
by グリーン (2012-01-12 08:00) 

グリーン

みうさぎ さん
コメント ありがとうございます♪
良い事が無くても~悪い事が無いのが良いなって思います☆(^^)
by グリーン (2012-01-12 08:15) 

グリーン

ヨタ8さん

ハマコウさん

bobさん

himanaoyajiさん

あんれに さん

キャラハンさん

銀四郎さん

私が三人目さん

qoomamaさん

レイリーさん

wattanaさん

fullmoonさん

ゲットさん

海を渡る さん

ほりけん さん

アルマさん

nikiさん

苦楽賢人さん

はくちゃん さん

g_gさん

haruさん

majoramuさん

たくや さん

般若坊さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-01-12 12:23) 

美美

悪いことが無い年にしたいのに
年明け早々から悪いニュースばかり。。。
年回りかな(>_<)

by 美美 (2012-01-12 15:31) 

グリーン

美美さん
コメントありがとうございます~♪
そうなんですか~まあ悪い事ばかり続くって事もないから良い事もありますよ☆(^^)
by グリーン (2012-01-12 19:19) 

グリーン

zuckyさん

catpapaさん

コザクラインコさん

ryuyokaonhachiojさん

akeさん

ryo1216さん

hana2011さん

ZONERさん

ENOさん

夢さくら さん

Midoriさん

xml_xslさん

sasukeさん

michiさん

めぇ さん

りんこう さん

koh925さん

ため息の午後さん

シラネアオイさん

馬爺さん

furuichiさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-01-12 21:40) 

グリーン

Ritaさん

どが さん

ときさん さん

Toshiさん

かずのこ さん

konnさん

kiyoさん

マチャさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2012-01-13 19:34) 

ランチ☆スキー☆Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。