SSブログ

家のお花☆ [花]


ふと気がつくと咲いているんですよね


ツツジの間から3・4本だけスッと伸びて
[かわいい]

dc091712.jpg

dc091709.jpg

dc091711.jpg

dc091713.jpg

dc091710.jpg

お隣からくぐって来たシュウメイギク

dc091714.jpg


本日もご訪問いただきありがとうございました
[揺れるハート]



nice!(72)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 20

グリーン

私が三人目さん

あんれに さん

konnさん

himanaoyajiさん

銀四郎さん

akeさん

夢さくら さん

Renさん

akemiさん

majoramuさん

キャラハンさん

でいぶさん さん

yuzuhaneさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-09-29 07:37) 

サンダーソニア

優しい風情のシュウメイキクですね。でもヨコはいり?^m^
by サンダーソニア (2011-09-29 08:24) 

はくちゃん

おはようございます
彼岸花のつぼみからお花が想像できないですよね

by はくちゃん (2011-09-29 08:59) 

グリーン

サンダーソニアさん
コメント ありがとうございます♪
薄いピンクのお花は可愛いんですが・・・草木を切ったりすると嫌な臭いするので
イマイチ好きじゃないんですよね(ヘクソカズラ見たいに花と臭いにギャップが)
地下茎で竹の子のみたいにお隣から進入してきました(^^;
by グリーン (2011-09-29 12:24) 

グリーン

はくちゃん さん
こんにちは~コメント ありがとうございます♪
そうですね☆花は咲いてみないと解らないってのが多くありますね(^^)
by グリーン (2011-09-29 12:25) 

グリーン

海を渡る さん

伽耶さん

ほりけん さん

xml_xslさん

アルマさん

nikiさん

ZONERさん

chiraさん

レイリーさん

コザクラインコさん

zuckyさん

ヨタ8さん

まりっぺ さん

macyanさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-09-29 12:31) 

にこまんま

彼岸花キレイですね!
シュウメイギク、うちの近所にも咲いていて
控えめだけど可愛くて大好きなお花です^^*

by にこまんま (2011-09-29 13:02) 

michi

私も「さんぽみち」でやっと見つけました。今頃なんでしょうかね。花が出てくるのが。今年はヒガンバナが見られないのかなと思っていましたが。出てきました。まだ蕾ですが。
by michi (2011-09-29 17:59) 

グリーン

にこまんま さん
コメントありがとうございます♪
家のヒガンバナはツツジの間から突然出て来て咲いているのでポーっと
していると気がつかなかったりするんですよ(^^;
シュウメイギクのお花は可愛いんですが臭いが好きじゃ無くて・・・(^^;
by グリーン (2011-09-29 18:25) 

グリーン

michiさん
コメントありがとうございます♪
長野より新潟の方がヒガンバナの咲くの遅いんですね~こちらは今週が一番
盛りかな?って思います☆日曜日に近郊のヒガンバナで有名なお寺に撮りに
行って来ましたが今年は花期にバラツキがあって今一つでした(^^;
by グリーン (2011-09-29 18:29) 

グリーン

ryo1216さん

たくや さん

*ピカチュウ*さん

砂漠のラクダさん

小峰庭苑さん

hana2011さん

末尾ルコ(アルベール)さん

ゆきゆき さん

Midoriさん

quintaさん

g_gさん

may234さん

ときさん さん

りんこう さん

ひろちゃん さん

ため息の午後さん

katakiyoさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-09-29 21:08) 

Atwight

少しピンクの色が強い彼岸花ですね。
ソネブロでもたくさんの彼岸花がアップされていますが、こういう色も、こういう表現も良いものですね。

個人的には3枚目の写真が大好きです♪
by Atwight (2011-09-29 21:18) 

グリーン

Atwightさん
コメントありがとうございます♪
そうです☆家のは真っ赤~って言う色じゃないんですよね~(^^)
真っ赤なヒガンバナも撮って来てありますので~他の在庫写真が終わった後
皆さんのヒガンバナのアップが終わった頃にまたアップになります☆
by グリーン (2011-09-29 21:28) 

グリーン

morichanさん

セイミーさん

fullmoonさん

kiyoさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-09-29 22:55) 

グリーン

ぐす さん

wing_14さん

amesyo_eagleさん

路渡カッパさん

あいか5drrさん

みぃにゃん さん

kurakichiさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-09-30 07:33) 

美美

彼岸花どこからか飛んで来たのでしょうか^^

by 美美 (2011-09-30 20:34) 

グリーン

美美さん
コメントありがとうございます~♪
ヒガンバナは球根じゃないと生えて来ないのでおふくろがどこからかもらって来て
植えたんだと思います・・・日本中のヒガンバナは全部植えられたものなんですよ(^^)
by グリーン (2011-09-30 20:55) 

グリーン

koh925さん

スマイルさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-09-30 20:57) 

グリーン

kenさん

wattanaさん

かずのこ さん

まぁくん さん

catpapaさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-10-02 21:35) 

グリーン

姥桜のかぐや姫さん

hayama55さん

あら!みてたのね さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-10-05 20:44) 

柿其渓谷☆お帰り~中川の赤そば☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。