SSブログ

木曽御岳~☆ラスト [山]

山歩きは・・・

疲れる~運動不足・・・

この日は暑かったけど~気持ちが良い~
[晴れ]

dc0910126.jpg

dc0910127.jpg

太古の木 天然カラマツ樹齢300年

dc0910128.jpg

dc0910130.jpg

人工林のカラマツと全然違いますね~

dc0910132.jpg

行き止まりまで行ってみました

dc0910131.jpg

再会~クジャクチョウに御嶽でも会えました

dc0910133.jpg

滑りやすい道を下ります~
dc0910134.jpg

dc0910135.jpg

dc0910136.jpg


げっ [どんっ(衝撃)] [exclamation×2]

私の一番会いたくない~嫌いなやつ・・・・・

マムシじゃ無くて良かった~

こんな蛇見たの初めて・・・

アカジムグリ?
dc0910137.jpg

dc0910138.jpg

dc0910143.jpg


剣ヶ峰が見えた
dc0910145.jpg


御岳ロープウェイ飯森高原駅の階段~アサギマダラがdc0910151.jpg


時間が11時半頃だったので~ロープウェイで降りる前にラーメン食べました

ここも誰も居なくて貸切~しばらくして3人お客が・・・

見晴らし良くて気持ちが良い食堂です☆
dc0910153.jpg

去年も同じ様な画撮ったかな~でも見晴らしが良くて普通のラーメンも美味しく感じる?

dc0910152.jpg


飯森高原駅(上の駅)には二福神?がいらっしゃいます
dc0910154.jpg

ここはゴンドラにはおしぼりサービスは無かった・・・

dc0910155.jpg


鹿ノ瀬駅(下の駅)に戻って次を目指して山を[車(セダン)]下ります[ダッシュ(走り出すさま)]

dc091522.jpg

三岳方面側に下りてR19を目指します

途中に太陽の丘公園があります~道から一枚だけ
dc0910156.jpg


次は・・・R19を南下していつもの渓谷の手前を左折して初めての場所に~
[車(セダン)]



本日もご訪問いただきありがとうございました
[揺れるハート]


 
 

nice!(82)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 20

はくちゃん

こんにちは
チョウチョと蛇が綺麗ですねぇ
こんな色の蛇は初めて見ました
上からの景観が見事ですね

by はくちゃん (2011-09-25 11:56) 

グリーン

はくちゃん さん
こんにちは~コメントありがとうございます♪
蝶は入笠に続いて今年2度目でした~蛇は最初赤いヤマカガシ?って思った
んですがアカジムグリ見たいでした!私は蛇苦手ですね(^^;
はくちゃん さんもお仕事で高い所行かれる見たいですが、見晴らし良い所は
気持ちが良いですね(^^)
by グリーン (2011-09-25 13:01) 

グリーン

私が三人目さん

あんれに さん

ほりけん さん

銀四郎さん

dueさん

シラネアオイさん

あいか5drrさん

かずのこ さん

夢さくら さん

konnさん

himanaoyajiさん

wattanaさん

キャラハンさん

伽耶さん

でいぶさん さん

夢旅人さん

Renさん

きゅー さん

アルマさん

MITURUさん

*ピカチュウ*さん

ときさん さん

alba0101さん

「直chan」さん

kiyoさん

水郷楽人さん

fullmoonさん

xml_xslさん

nikiさん

Ritaさん

kawasemiさん

しまりす さん

セイミーさん

たくや さん

レイリーさん

hana2011さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-09-25 13:04) 

サンダーソニア

蛇に会うだけでもビックリなのに こんなに赤いなんて
言葉が出ませんね。@@
by サンダーソニア (2011-09-25 13:55) 

グリーン

サンダーソニアさん
コメントありがとうございます~♪
家の周りにいない蛇なのでなんだ??って感じでしたが毒が無い感じの頭
だったので逃げる所を撮ってみました(^^;
by グリーン (2011-09-25 16:01) 

グリーン

カマスケさん

Atwightさん

taharasさん

yamachanさん

unoさん

こさぴー さん

姥桜のかぐや姫さん

macyanさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-09-25 16:08) 

まぁくん

素晴らしい景色ですね!
by まぁくん (2011-09-25 16:48) 

グリーン

まぁくん さん
コメントありがとうございます♪
御岳ロープウェイは見晴らしが良い素敵な所ですよ☆(^^)
by グリーン (2011-09-25 18:24) 

rantan-nya

赤が入っていても、蝶は綺麗ですけど、ヘビはちょっと怖く見えますね・・
階段のアサギマダラ、不思議な感じ^^
樹齢300年の落葉松って凄いですね~ 根元にハナイグチがたくさん出そう!
by rantan-nya (2011-09-25 22:19) 

グリーン

rantan-nyaさん
コメントありがとうございます~♪
そうですね・・・蛇だけはダメなんですよ(^^;
階段の絵は妙にリアルに描かれていたんですよね☆
カラマツは戦後成長が早いってたくさん植えられたので60年位の人工林は
たくさんあって真っ直ぐ伸びているのは良く見かけますがこんなに枝が出て
曲がったのは初めて見ました~ハナイグチは落ち葉が堆積が少なくないと
出ないので手が入っていない場所には出ないかな~(^^;

by グリーン (2011-09-25 23:13) 

グリーン

あっこ さん

コーヒーカップさん

HIROMIさん

gohho-sunflowerさん

rebeccaさん

ぐす さん

SUBARU561さん

wing_14さん

路渡カッパさん

g_gさん

kurakichiさん

katakiyoさん

ため息の午後さん

海を渡る さん

koh925さん

akeさん

catpapaさん

コザクラインコさん

morichanさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-09-25 23:18) 

yuzuhane

立派な木立の中の山歩きは気持ちよさそうですが、ヘビに遭遇はびっくり。
わたしはヘビもですが、が がものすごく苦手です。
by yuzuhane (2011-09-26 09:16) 

美美

蛇にはちょっと遭遇したくありませんね^^;
しかし上からの景色はすばらしいですね。
そろそろ山にもお出かけしなくちゃいけませんね♪
by 美美 (2011-09-26 18:19) 

mimimomo

こんばんは^^
9月22日、23日と御嶽山に登ってきました。
もうお花は何にもなくって、ゴゼンタチバナの実は沢山ありました。
by mimimomo (2011-09-26 20:13) 

グリーン

yuzuhaneさん
コメント ありがとうございます♪
山は気持ちが良いですよね~☆
でもヘビや熊には遭いたくないですね(^^;
yuzuhaneさんはガも苦手なんですね・・・蝶は大丈夫なのかな?
by グリーン (2011-09-27 12:34) 

グリーン

美美さん
コメント ありがとうございます♪
ヘビは私もダメなんですよ~あの動きが・・・マムシみたいに毒蛇がいると
思うと余計に嫌ですね(**;
駒ヶ岳も上から紅葉が始まり出しました~徐々に里に下りて来て秋本番に
なりますね☆今年はどこに紅葉を撮りに行こうかな(^^)
by グリーン (2011-09-27 12:37) 

グリーン

mimimomoさん
こんにちは~コメント ありがとうございます♪
あら♪木曽御嶽山にいらっしゃっんたんですか~8合目辺りの紅葉は始まって
いたんでしょうか?
今年はどこの紅葉を見に行こうか思案中です(^^)
by グリーン (2011-09-27 12:40) 

グリーン

海鼠さん

may234さん

keita_gotoさん

砂漠のラクダさん

マチャさん

とみっち さん

mid24さん

nice! ありがとうございました♪

by グリーン (2011-09-27 12:55) 

グリーン

cjlewisさん

munesueさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-09-29 07:50) 

グリーン

kenさん

hayama55さん

あら!みてたのね さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-10-05 20:39) 

木曽御岳~☆⑥柿其渓谷☆Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。