SSブログ

花フェスタ☆⑧ [花]

撮影に行けないから~

って言うか
[かわいい]在庫がたくさんあるので

花フェスタ記念公園のお花が続きます


dc0605165.jpg

dc0605163.jpg

dc0605164.jpg

dc0605170.jpg


マリアンデール
マリアンデール.jpg


アンハークネス
アンハークネス2.jpg

アンハークネス.jpg


ドラマーボーイ
ドラマーボーイ.jpg


マジョリーフェア
マジョリーフェア2.jpg

マジョリーフェア.jpg



今日はお休みなんですが

「上伊那子ども科学工作教室」って言う催しがあって゛

各企業からボランティアで講師を出して小学生達の

科学工作キット作りをお手伝いして(結構面倒で難しいんですよ)

物づくりの楽しさを~って
[ひらめき]

9時半集合~16時終了
[イベント]


本日もご訪問いただきありがとうございました
[揺れるハート]



nice!(66)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 14

サンダーソニア

お教室で 講師ですか。頑張ってください。
by サンダーソニア (2011-07-02 06:52) 

majoramu

お子様が対象の時は 言葉づかいが難しいですよね。
ご検討をお祈りします。
by majoramu (2011-07-02 08:20) 

はくちゃん

おはようございます
子供相手の講師って難しそうですね
ドラマーボーイ 素敵ですね
ボケ味が良い感じですね

by はくちゃん (2011-07-02 08:44) 

グリーン

サンダーソニアさん
コメントありがとうございます♪
ただいま帰りました~☆指導した子が4年生だったのでかなり気を使って
手を出して時間内に無事完成して良かった(^^)
by グリーン (2011-07-02 17:11) 

グリーン

majoramuさん
コメントありがとうございます♪
そうですね~♪ 4年生~6年生が対象でしたが4年生が一人で組立てられる
ような簡単な工作ではないので解りやすく話したり手伝ったりで苦労しました
やさしく喋っていたら家のおじいちゃんに話し方が似てる・・・って言われて
しまいました(^^;
by グリーン (2011-07-02 17:20) 

グリーン

はくちゃん さん
こんにちは~コメントありがとうございます♪
子ども相手は気を使うので疲れますね・・・でも無事終了しました☆
赤い花は苦手なんですが綺麗に輝いていました(^^)
by グリーン (2011-07-02 17:23) 

グリーン

あんれに さん

私が三人目さん

銀四郎さん

himanaoyajiさん

キャラハンさん

g_gさん

きんた さん

may234さん

fullmoonさん

シラネアオイさん

katakiyoさん

まりっぺ さん

ほりけん さん

レイリーさん

yayu-changさん

amesyo_eagleさん

にこまんま さん

yychiroさん

SUBARU561さん

とみっち さん

hagiさん

masalin6412さん

hana2011さん

hideyaさん

Midoriさん

ZONERさん

ポルンさん

海を渡る さん

かずのこ さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-07-02 17:27) 

グリーン

みちばば さん

ヨタ8さん

HIROさん

めぇ さん

めりっさ さん

夢さくら さん

水郷楽人さん

mappyさん

koh925さん

マチャさん

nice! ありがとうございました♪

by グリーン (2011-07-02 20:54) 

yuuri37

面白そう、息子にもやらせてみたいなあ(⌒-⌒; )まだ3年だからダメですね。
by yuuri37 (2011-07-02 21:23) 

グリーン

yuuri37さん
コメントありがとうございます~♪
地元の小学生用なので・・・信州に引っ越して来て~(^^)
年に2回伊那市と駒ヶ根市交互に場所を換えて実施していますが、組立てる
工作キットのちょうど良いものがなかなか無くて今3回続けて作っているのは
大人が2名で2時間掛けて作っても成功率50%位の難しい物なので昨日も
37名の4~6年生に企業サポーターがマンツーマンで付きっきりで手を出して
3時間掛って作り上げました~小学生じゃそんなに集中力持たないから大人
が皆必死で作り上げました~でも出来ると子供たち大騒ぎで楽しくゲーム
をやっていているのでお手伝いした方も良かったな~って毎回思います☆
帰りに「ありがとうございました♪」また来ますって帰っていくので(^^)

by グリーン (2011-07-03 09:01) 

グリーン

あっこ さん

michiさん

kawasemiさん

ひろちゃん さん

路渡カッパさん

たもちゃん さん

HIROMIさん

tkさん

qoomamaさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-07-03 09:06) 

美美

工作教室ご苦労様
参加した子供たちは楽しかったことでしょうね。
手伝ってもらっても、僕、私が作ったんだよって自慢したりして(^^)
by 美美 (2011-07-03 17:38) 

グリーン

美美さん
コメントありがとうございます~♪
そうですね♪指導する方は色んな子がいるのでそれぞれに大変ですが
物づくりに関心を持ってもらえると嬉しいですね☆
親は送迎のみなので知らないオジサンと一緒に作るのも良い経験かもしれませんね~今度は10月だったかな(^^)
by グリーン (2011-07-03 18:00) 

グリーン

kenさん

まぁくん さん

石川さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-07-03 18:03) 

花フェスタ☆⑦花フェスタ☆⑨ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。