SSブログ

長野☆ [花]


飯山の菜の花を見て

さて帰ろうかなって思いましたが~

長野に寄って行こうって♪


道の駅ふるさと豊田
dc050471.jpg

dc050470.jpg

豊田飯山IC~須坂長野ICまで上信越道で移動[車(セダン)]


で 最初に好きな東山魁夷館へ寄って・・・
[目]

そう言えば・・・娘がまだ保育園の頃東山魁夷館の展示場で白い馬の絵見つけて
[ひらめき]

一直線に絵に向かって走って行ったんです~

学芸員の姉ちゃんは娘が絵に突進するんじゃないかと焦った見たいです!

 ちゃんと手前で止まったんですけどね(^^)


何回見ても東山魁夷画伯の画は良いですね
[ハートたち(複数ハート)]

dc050423.jpg

お庭にはトサミズキが咲いていました
dc050422.jpg

dc050424.jpg

次は城山公園を抜けてお隣の善光寺に~
dc050472.jpg

ユキヤナギ
dc050425.jpg

ボケ?
dc050426.jpg

dc050427.jpg

善光寺.jpg

dc050454.jpg


明日に続く・・・


本日もご訪問いただきありがとうございました
[揺れるハート]



nice!(70)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 14

ひろちゃん

トサミズキ、イヨミズキ、ヒュウガミズキ全部区別つきません…
by ひろちゃん (2011-05-25 08:00) 

はくちゃん

おはようございます
来週白馬に出張なのですが、長野でゆっくり観光したことないです
雪柳が咲いているんですね

by はくちゃん (2011-05-25 09:08) 

グリーン

ひろちゃん さん
コメント ありがとうございます♪
イヨミズキとヒュウガミズキは同じみたいですね~トサミズキの方が枝とかが
太いのかな~並んでいないと区別付かないかも?(^^;
by グリーン (2011-05-25 12:22) 

グリーン

はくちゃん さん
こんにちは~コメント ありがとうございます♪
今週末から入梅しちゃいそうな雨続きの予報で・・・来週天気が良いと残雪の
北アルプスが綺麗だと思うんですがね(^^;
by グリーン (2011-05-25 12:24) 

グリーン

私が三人目さん

t-youhaさん

あんれに さん

夢さくら さん

ヨタ8さん

himanaoyajiさん

銀四郎さん

キャラハンさん

g_gさん

fullmoonさん

flutistさん

伽耶さん

cjlewisさん

ほりけん さん

hagiさん

苦楽賢人さん

レイリーさん

*ピカチュウ*さん

アルマさん

あおぞら さん

haruさん

スマイルさん

amesyo_eagleさん

にこまんま さん

kawasemiさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-05-25 12:27) 

馬爺

善光寺には何度もお詣りに云って居りますが一番の思い出は21年の
善光寺前立本尊御開帳(ぜんこうじまえだちほんぞんごかいちょう)に行った事ですね、初めに長野県上田市の北向観音へお詣りして善光寺さんの近くに宿を取り朝4時に起きて御開帳を待ちお朝事(あさじ)に参加、その後に本堂で御本尊を拝み「お数珠頂戴」にも参加してきました、次回は27年ですね、御開帳は御柱も買って神棚に祀ってあります。
信州は本当にいい所ですよね、のどかな雰囲気が大好きです特に安曇野がいいですね。


by 馬爺 (2011-05-25 20:54) 

グリーン

馬爺さん
コメントありがとうございます♪
御信心深いんですね~☆私も御開帳の時は善光寺さんに行ってはいますが
回向柱に触ってくるだけですね・・・秘仏の御本尊様は拝めませんね☆
信州は地域によって風景も違い何回来ても良いところでしょ(^^)
by グリーン (2011-05-25 22:05) 

グリーン

きょんきょん さん

hideyaさん

わた さん

まりっぺ さん

minkさん

istさん

kiyoさん

ZONERさん

tasuchanさん

ゆきゆき さん

とみっち さん

たもちゃん さん

majoramuさん

koh925さん

ぼんぼちぼちぼち さん

たくや さん

wing_14さん

JBOYさん

masalin6412さん

かずのこ さん

今造ROWINGTEAMさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-05-25 22:14) 

美美

長野で生まれ育っても
まだまだ行ったことがない所ばかりです。
少しずつでもいろいろなところへ
行ってみたくなりました(^^)
by 美美 (2011-05-25 22:59) 

hayama55

東山魁夷先生の作品、大好きなんですよ。
いいですねぇ。
善光寺さん、確か三門(?)の上で四国88ヶ所のお参りが
一度にできるようになっていたかと...。
戒壇廻り、よく行きましたよ。
by hayama55 (2011-05-26 06:05) 

グリーン

美美さん
コメントありがとうございます~♪
故郷の長野県は良いところたくさんありますよ~☆
みつめて信州再発見って感じで来て下さいね(^^)
by グリーン (2011-05-28 17:43) 

グリーン

hayama55さん
コメントありがとうございます♪
東山魁夷館は開館当時から好きで何回も観に行っています☆
善光寺の山門には四国八十八ヶ所霊場御分身仏がありますね~500円で
拝観出来ますよね♪
この日は内陣券の発券機に行列が出来ていて・・・
hayama55さんは極楽の錠前に触る事が出来ましたか?(^^)
by グリーン (2011-05-28 17:56) 

グリーン

ぐす+さん

hajimeさん

ryo1216さん

チョコミントさん

ぷりん&りく さん

ため息の午後さん

may234さん

HIROMIさん

rantan-nyaさん

路渡カッパさん

qoomamaさん

めりっさ さん

海を渡る さん

kiyoさん

michiさん

あら!みてたのね さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-05-28 17:59) 

グリーン

kenさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-05-29 21:19) 

菜の花と桜☆長野☆Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。