SSブログ

春さがし☆・・・Ⅲ [花]

あら~??!

夕べ予約したはずの今日の記事がない!!?

書き直し~

はままつフラワーパーク

クリスタルパレス(大温室)の続き~

熱帯スイレンは開きかけ?
熱帯スイレン.jpg

dc010849.jpg

エクメア
エクメア.jpg

ハナアナナス
ハナアナナス.jpg

オンシジウム
オンシジウム.jpg

何の木の葉?
dc010855.jpg

今朝は良いお天気で空気が乾燥してきたから

お山の朝焼けの色が薄かった~
[晴れ]

朝の気温は-8℃~
[ぴかぴか(新しい)]

A型インフルエンザが地元の学校で流行って来ました(^^;


今日もご訪問いただきありがとうございました
[揺れるハート]


nice!(58)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 16

はくちゃん

おはようございます
2枚目、良いですね
今朝はちょっと寒さも緩んだかも。。。

by はくちゃん (2011-01-21 08:40) 

グリーン

はくちゃん さん
こんにちは~コメント ありがとうございます♪
池の中に小さな熱帯魚がいて指を入れると寄って来るんです(^^)
こちらは毎朝-5℃以下の寒中の日々が続いています~各地の滝が凍ったと
話題になっていますが、諏訪湖の全面結氷は一部融けちゃったみたいです☆
by グリーン (2011-01-21 12:32) 

グリーン

つなし さん

ひろちゃん さん

りぼん さん

*ピカチュウ*さん

shioさん

たくや さん

ダイナさん

とみっち さん

キャラハンさん

かずのこ さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-01-21 12:33) 

yuzuhane

2枚目に1票。…マイナス8度は寒いですねえ。ほんと乾燥してますからインフルエンザに注意ですね。予防注射してもかかるらしいので、、怯えています。
by yuzuhane (2011-01-21 17:28) 

馬爺

蓮の花可愛いですね、2枚目はモノクロかと思う映像ですね。
インフルはこちらでも学校で流行り出したそうです、孫達も帰宅すると手洗いとうがいをさせてます。
-8度ではインフルもたじたじではないですか?
by 馬爺 (2011-01-21 19:36) 

グリーン

yuzuhaneさん
コメントありがとうございます~♪
2枚目は逆光状態でした☆スイレンがもっと咲いていると良かったのですが
空気がカラカラ状態なので今朝の朝焼けの光も赤みが無くなって雪山の色も
薄いピンク色っぽくなっていましたよ~☆
混合の予防注射してありますが・・・大流行心配ですね(**;
by グリーン (2011-01-21 20:13) 

グリーン

馬爺さん
コメントありがとうございます~♪
お花は可愛いです~2枚目は完全な逆光状態ですね☆
中途半端な寒さはインフルとか風邪にはダメですね~外と室内の温度差で
よけいに身体に悪いですね~掛らない様に気を付けましょうね(^^;
by グリーン (2011-01-21 20:19) 

グリーン

レイリーさん

水郷楽人さん

yukioさん

itsukunさん

あんぱんち~さん

hana2009さん

路渡カッパさん

夢さくら さん

hideyaさん

にこまんま さん

ほりけん さん

たこ さん

katakiyoさん

qoo2qooさん

さーやん さん

でいぶさん さん

g_gさん

アルマさん

Toshiさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-01-21 20:22) 

グリーン

あんれに さん

koh925さん

レイチさん

B4さん

HIROMIさん

MITURUさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-01-21 22:12) 

グリーン

ぐす+さん

sakoさん

JBOYさん

DIONさん

こさぴー さん

kashimiさん

シラネアオイさん

りょうさま さん

michiさん

kenさん

gohho-sunflowerさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-01-22 22:56) 

グリーン

gohho-sunflowerさん

da-kuraさん

小林さん

たかっぴ さん

シンシン。さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-01-23 21:31) 

グリーン

rantan-nyaさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-01-24 07:26) 

hayama55

外は真冬でも、温室の中は花盛りですね。
アナナスはパイナップルの仲間でしょうか。
by hayama55 (2011-01-24 08:19) 

グリーン

hayama55さん
コメントありがとうございます♪
温室の中は暖かくて良いですよね☆
当たり~ハナアナナスはパイナップル科ですね(^^)
by グリーン (2011-01-24 21:21) 

グリーン

qoomamaさん

munesueさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-01-26 07:33) 

グリーン

himakkoさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2011-01-30 09:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。