SSブログ

桃源郷~☆Ⅱ [花]

今日も昨日の続きの「すみよしや」の花桃等です~[かわいい][かわいい]

dc042416.jpg

dc042425.jpg

dc042419.jpg

dc042414.jpg

dc042402.jpg

百々目木川[水瓶座]夏場は保育園児や小学生が川遊びに来ます~アマゴやイワナが釣れます
dc042403.jpg

店のお向かいの大岩の上には山桜が咲いていました[かわいい]dc042412.jpg

桜も一緒に咲いていました~品種は?
近くの林道造った時に記念樹の残りを前市長が持って来たので植えたとか
dc042413.jpg

今日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]


nice!(54)  コメント(28) 

nice! 54

コメント 28

y-tanaka

川遊び、釣りも良いですね、
花桃で山全体がきれいですね。
by y-tanaka (2010-04-27 05:16) 

レイリー

本当に綺麗ですね~
黄色いのはレンギョウでしたっけ? この黄色と花桃の白とピンクがとても綺麗です。
こんな景色を眺めると元気がでてきますね!
by レイリー (2010-04-27 06:29) 

デルフィニウム

記念樹の残り利用というのがほほえましいです。
by デルフィニウム (2010-04-27 07:29) 

Raccoon

川に足をつけてのんびり眺めていたいですね!
本当にキレイです。
by Raccoon (2010-04-27 07:38) 

グリーン

y-tanakaさん
コメント ありがとうございます♪
川も綺麗で暑い時期には水遊び気持ちが良いんですよね~☆
年々花桃を増やしているので見ごたえがあるようになって来ました(^^)

by グリーン (2010-04-27 07:41) 

グリーン

レイリーさん
コメント ありがとうございます♪
本当に綺麗なんですよ~特に晴れた日は桃源郷です☆
おじさんが花の配置考えながら堤防の上にレンギョウを植えてあるので写真
撮るには最高です~桃源郷がご近所にあって幸せです(^^)
by グリーン (2010-04-27 07:45) 

グリーン

デルフィニウムさん
コメント ありがとうございます♪
おじさん曰く、前市長が勝手に持って来て植えろって言うから植えたけれど
何年も花も咲かないし!たまに見に来るからしょうがないな~って思っていた
けど近年木が大きくなったら可愛い花が咲くようになったから良かったって(^^
by グリーン (2010-04-27 07:50) 

グリーン

Raccoonさん
コメント ありがとうございます♪
今の時期に山国の川に足をつけたら頭の先まで冷えちゃいますよ~(^^;
のんびりお弁当食べながらのお花見がいいかもしれませんね☆
by グリーン (2010-04-27 07:54) 

グリーン

私が三人目さん

銀四郎さん

MITURUさん

みうさぎ さん

キャラハンさん

ツギサーさん

ほりけん さん

flutistさん

今造ROWINGTEAMさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-04-27 07:56) 

バロックが好き

5本から700本って気が遠くなりそうです。。。
消毒とか剪定、肥料。。。広範囲にわたっているので
体力もいるし、お金もかかるんでしょうね。。。
花桃募金とか、花桃ボランティアがあるといいですね。
ホントに素敵なとこだから、ずっと残せるといいですね。
by バロックが好き (2010-04-27 08:24) 

junbouママ

今にも、川のせせらぎが聞こえてきそうです♪
花桃のお手入れを、おじさんがお一人でされているなんて、驚きです^^:
日々のご苦労があってこその、この奇跡のような景観が生まれるのでしょうね!!
by junbouママ (2010-04-27 11:19) 

グリーン

バロックが好き さん
コメント ありがとうございます♪
花桃の苗を買って来て植えたんだけれど土が合わないせいなのか枯れちゃう
のが多かったみたいで上手く咲いた木から実を採って実生で苗を作ってここまで
増やしたそうです~お手入れに手間とお金掛かっているけど皆が見に来てくれて
綺麗だね~って言ってくれるのが励みだとか、見るのはタダだからお金は
持ち出しだと思いますよ(^^;
おじさん弱くなったら近所のオヤジ達でお手入れ出来るかな?(^^;
by グリーン (2010-04-27 12:26) 

グリーン

junbouママさん
コメント ありがとうございます♪
こんな川でも50年前には土石流でこの辺りは壊滅状態になったんですよ~!
おじさんには感謝です~毎年綺麗な花桃を見せてもらって写真撮れて皆さんに
ブログで見てもらえて(^^)

by グリーン (2010-04-27 12:32) 

グリーン

ポチタマ さん

majoramuさん

mimimomoさん

若葉さん

kakoさん

takemoviesさん

sakoさん

タケルさん

まりっぺ さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-04-27 12:34) 

hirochiki

花桃の色が、とっても綺麗に写っていますね♪ 素敵すぎます(#^.^#)
by hirochiki (2010-04-27 15:32) 

グリーン

hirochikiさん
コメントありがとうございます♪
花弁を光に透かして撮るのが最近のお気に入りです~満開で最高の花でした☆(^^)
by グリーン (2010-04-27 19:55) 

グリーン

koh925さん

苦楽賢人さん

ぐす+さん

路渡カッパさん

katakiyoさん

みちばば さん

もももんがが さん

夢さくら さん

qoo2qooさん

rantan-nyaさん

PENGUINGさん

aya_ruiさん

wing_14さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-04-27 20:04) 

まりっぺ

パートⅡ見て、ますます訪ねてみたくなりました
でも無理なので、お写真で我慢!
by まりっぺ (2010-04-27 20:43) 

rantan-nya

なんか夢のような場所ですね~ ほんとに行ってみたいです!
さっき、なぜかコメントが書けなくて・・ 無事に書けました^^
by rantan-nya (2010-04-27 21:00) 

グリーン

まりっぺ さん
コメントありがとうございます♪
信州の田舎にある桃源郷を皆さんに紹介出来て良かった☆
このブログを見た誰かが来てもらえたら嬉しいですね(^^)
by グリーン (2010-04-27 21:28) 

グリーン

rantan-nyaさん
コメントありがとうございます♪
そうなんです~☆実際はもっと綺麗なんですよ~☆[はーと]
最近ソネブロが超重たい時があって動作も不安定になるんですよね~(* *;
by グリーン (2010-04-27 21:33) 

グリーン

hideyaさん

けろっこケロりん さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-04-27 21:36) 

グリーン

kakasisannpoさん

かずのこ さん

うかGさん

珊瑚さん

yuzu-haneさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-04-27 23:48) 

グリーン

きょんきょん さん

シンシン。さん

文音さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-04-28 07:29) 

グリーン

うたいびと さん

nakamotoさん

ciscokidさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-04-28 22:15) 

グリーン

asaokaさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-04-29 07:38) 

グリーン

くらいふ さん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-04-30 23:18) 

グリーン

miffさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-05-03 22:22) 

桃源郷~☆Ⅰ桃源郷~☆ラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。