SSブログ

思い立ったが♪Ⅱ [風景]

今日は[晴れ]お天気が良かったので陣馬形山にでも登って

中央アルプスの全景でもまた撮ろうかなって思いましたが~

ワンパターンだし~と思い
[exclamation]チョット高速[車(セダン)]飛ばして北アルプスを

撮りに行こうと考え付いちゃいました
[ひらめき]~ネットで良い場所を探して出発~

中央道から長野道に入り岡谷から塩尻に~トンネル抜けたら~
[exclamation&question]

北アルプスはスッキリ晴れていなかった
[曇り](^^;

長野道の豊科ICで降りて
[車(セダン)]山登りをしようと思ったら冬期通行止め(^^;

気を取り直して久々に安曇野の「大王わさび農場」にでも行こうっと~

さすがにまだ季節はずれだから人も少なくガラガラ~空いてた

早春賦には早い安曇野でしたがお楽しみ下さい(^^

駐車場は貸切状態~空は晴れていたのにお山の頭が見えない~
dc022016.jpg

わさびはまだ寒いから葉っぱが少ないのかな?
dc022006.jpg

大きなわさびのオブジェがお出迎え~
dc022015.jpg

dc022005.jpgdc022004.jpg

dc022008.jpg

北アルプスが~雰囲気は感じてもらえますかね(^^;dc022009.jpg

まだ早いけれどわさびのお花咲いている株がありました
dc022012.jpg

夫婦道祖神
[揺れるハート]
dc022014.jpg

フクロウさんがとまっていました(作り物だけれど)
dc022011.jpg

初夏には綺麗な葉っぱに包まれるポプラなのに冬は~
dc022010.jpg

水車も寂しげに止まっていました
dc022013.jpg

お花が無い~寂しい~と思いながら広域農道を松本ICに向けて帰路に~

昔は良く白馬にスキーに行く時に通った道だな~って思いながらキョロキョロと
[目]

道沿いに「HAMAフラワーパーク安曇野」って看板が[exclamation]どこかで聞いた名前[exclamation&question]

お花を見に寄って見ました~中に入るとクリスマスローズセールの表示が
[揺れるハート]

未開花株も入れて60鉢位並んでいたのですが綺麗な子はやっぱり高い

濃いピンクのダブルの開花株は7,800円か~(^^;

でも可愛い子を発見5,000円~
[かわいい]目が合っちゃいました(^^

あ~今日も又おまわりさん見ちゃいました~先週は高速で
[車(セダン)]覆面に捕まった車~

今日は安曇野走っていたら突然道端から
[るんるん]ピーピー[るんるん]って音が俺?[exclamation&question]

って思ったら前の車が携帯しながら走っていて道端で取締りしていた

おまわりさんに見つかって捕まった~クワバラクワバラ(^^;

でも一瞬ドキッってしちゃいました~色々と
[車(セダン)]気を付けなくちゃ[exclamation×2]

オリエンタリス系交雑種かな(名無し)~家に帰って来て撮影しましたdc022018.jpg

dc022021.jpg

dc022019.jpg
家の子になった小柄の可愛い子です~種出来て増やせるといいな(^^)

中央アルプスは朝こんなに綺麗だったんですよ~
[晴れ]
dc022002.jpg

dc022001.jpg

本日のお散歩は190Kmでした~(^^)

今日も長々とお付き合いいただきありがとうございました
[揺れるハート]


nice!(34)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 32

enosan

アルプスの雪山景色、昨年4月富士5合目から遠望したことがあるが、松本あたりの近くから是非見たいものです。綺麗ですね。
大王わさび園にも2度行ったことがあるが今は静かなんですね。貸し切りでしたか。あの生わさびが大好きなんです。
by enosan (2010-02-20 19:49) 

グリーン

enosanさん
早々にコメントありがとうございます(^^)
大王わさび農場は久々に行きました~この時期は初めてだったのですが
静かで良かったかな♪さすがにわさびソフトは食べる気はしませんでしたが
冬から4月末あたりまでがアルプス綺麗に見える季節ですね~4月の桜が
咲く頃の雪解けが始まったコントラストがハッキリした山肌が素敵ですよ(^^)
by グリーン (2010-02-20 20:02) 

グリーン

mimimomoさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-02-20 21:24) 

ポチタマ

クリスマスローズの八重咲き~一目惚れした気持ちわかりますよ~^^
可愛くて綺麗ですね♪

by ポチタマ (2010-02-20 21:33) 

グリーン

ポチタマさん
コメントありがとうございます~♪
エヘヘ(^^)可愛いでしょ~ピンクの色の濃い大きな子も素敵だったのですが
小ぶりで控えめな色合いのこの子が可愛くて☆お買い上げです[はーと]

by グリーン (2010-02-20 21:54) 

グリーン

aya_ruiさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-02-20 22:01) 

yuzu-hane

個々、昨年夏に行きましたが、こんなわさびのオブジェとかあったんですね。広くて全貌が分かりませんでした。水がきれいだった印象があります。
遠くの山並みもきれいですね。空気が澄んでる感じがします。
by yuzu-hane (2010-02-20 22:36) 

グリーン

yuzu-haneさん
コメントありがとうございます~♪
安曇野では昔からの観光地ですからね~でも最近では周辺にたくさんあった
小さなわさび田の水が枯れて生産が出来なくなっているとか何年か前に
聞いた事があります~アルプスの積雪量が少なくなった影響なのでしょうか?
今年は天気がイマイチで曇りっぽいですね~今日は久しぶりに[はれ2]気持ちが
良かったです(^^)
by グリーン (2010-02-20 22:54) 

グリーン

シンシン。さん

cheeさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-02-20 22:56) 

ムーミン

安曇野に10年くらい前ですが、1度だけ行った事があります。
夏ですが、アルプスの山々が何ともいえず綺麗でした。
穂高に泊まったんですが・・・懐かしいです。
雪を冠ったアルプスもいいですね~(*^^)v
by ムーミン (2010-02-20 23:10) 

rantan-nya

安曇野はのんびりと自転車で回ってみたいです~
わさびソフトも今はお休みですか^^
by rantan-nya (2010-02-20 23:21) 

グリーン

ムーミンさん
コメントありがとうございます~♪
安曇野は北アルプスが見えて水が豊かでいいところですよね~☆
夏のアルプスは登るのには良いですが見るなら冬から春から綺麗ですよ(^^)
by グリーン (2010-02-20 23:24) 

グリーン

rantan-nyaさん
コメントありがとうございます~♪
そうですね~暖かい季節ならのんびり自転車で回るのも良いですね☆
わさびソフトは通年食べられると思いますが今日はロンリーだったので
写真だけ撮ってスルーしました(^^;
by グリーン (2010-02-20 23:28) 

バロックが好き

今晩は☆
それでアイコンが変わったんですね^^。
今日は良くアイコンが変わるなぁ~と思ってました^^v。
新しい子が来たら名前とか付けるんですか?
可愛らしい子ですよね^^v。
一目惚れだったんですか(*^。^*)
by バロックが好き (2010-02-21 00:00) 

y-tanaka

190kは散歩と言うより遠足ですね、
はなの便りもそろそろ聞こえてきても良い時期になってきましたけどね。
by y-tanaka (2010-02-21 07:31) 

デルフィニウム

オトメな雰囲気の子ですね^。^
by デルフィニウム (2010-02-21 07:59) 

グリーン

バロックが好き さん
おはようございます~コメントありがとうございます~♪
あはは♪家の可愛い子見せたくてプロフィ画替えちゃいました(^^)
名前を付けるまでは行っていませんが大切に育てたいと思います~☆
最初に目に入ったのはダブルレッドの素敵な大柄の子だったのですが
値段見たら7,800円だったので高いな~って(^^; で近くにひっそりと
って感じでこの子が居たんです背も花の大きさも小さめだったのですが
見た瞬間に可愛い~[はぁと]って思ったら買うしかないでしょ(^^)
by グリーン (2010-02-21 08:04) 

グリーン

y-tanakaさん
コメントありがとうございます♪
遠足は前から気合いを入れて計画とか準備しますがお散歩なのでその日の
気分です~信州も広いのでチョットお出掛けすると100km位にすぐなって
しまいます☆
この辺でも日当たりの良い場所で梅がほころび始めましたがまだまだ寒い
です~来週から暖かくなる予報なので一気に咲き始めますかね(^^)
by グリーン (2010-02-21 08:11) 

グリーン

デルフィニウムさん
コメントありがとうございます~♪
可愛い子でしょ~[はーと]
女性の好みと同じだったりして☆(^^)
by グリーン (2010-02-21 08:17) 

グリーン

キャラハンさん

flutistさん

銀四郎さん

私が三人目さん

ヨタ8さん

ぐす+さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-02-21 08:19) 

koh925

おはようございます
安曇野は、私が大好きなところです、
特に、大王わさび園の水車が有る湧水の川が
たまらなく好きです・・・でも少し早いようですね
わさびは、暑くなってくると黒いシートで覆いを
かけるので、丁度良かったのではないでしょうか
昨年は、2回行っているので、今年は行けるかな?
by koh925 (2010-02-21 09:19) 

ゆきゆき

安曇野は家族旅行で行ったところ。懐かしいです。影像拝見、有難う御座いました。18日雪が降りましたが、束の間の雪景色。午前中に雪は消えてしまいました。
by ゆきゆき (2010-02-21 11:15) 

グリーン

koh925さん
コメントありがとうございます♪
安曇野がお好きなんですね~春から秋にかけては良い所ですよね(^^)
おっしゃる通りに暑くなると日除けの寒冷紗かけちゃうので見えなくなっちゃいますね
私は時期的にはわさびの花が咲く頃が一番良い季節のような気がします☆
また今年も行ってお写真見せて下さいね(^^)/
by グリーン (2010-02-21 15:29) 

グリーン

ゆきゆき さん
コメントありがとうございます♪
安曇野は良い所ですよね~同じ長野県内に住んでいても良い所だなって思います☆
こちらも関東地区が雪降りの時は半日前位から同じ様に雪が降りますがここの
ところ陽射しが温かいので北側の日陰以外は全部溶けてしまいました(^^)

by グリーン (2010-02-21 15:34) 

グリーン

majoramuさん

Raccoonさん

今造ROWINGTEAMさん

カリヤンさん

天野満月さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-02-21 17:51) 

グリーン

wing_14さん

夢さくら さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-02-21 19:44) 

グリーン

JBOYさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-02-22 16:15) 

グリーン

Plumeriaさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-02-22 20:17) 

グリーン

かずのこ さん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-02-22 23:30) 

グリーン

emilyさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-02-22 23:48) 

グリーン

まるまる さん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-02-23 20:02) 

グリーン

ゆか さん

yychiroさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-02-24 22:56) 

富士花鳥園☆Ⅴ梅の花☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。