SSブログ

思い立ったが♪ [旅]

思い立ったが吉日☆と言うか記念(Bd)と言うか・・・

禁断症状が~
[かわいい]お花撮りたい~[かわいい]

でも家から100Km圏内には目ぼしい温室が無いし~

1,000円高速はありがたいから今のうちに使わなくちゃ
[車(セダン)]

ロンリーで行って来ました朝霧高原の富士花鳥園に
[かわいい]

今日は往復のドライブを中心にアップしちゃいます
[カメラ]往復330Km~[車(セダン)]

中央道諏訪湖SA上線
[揺れるハート]恋人の聖地だとか
dc021302.jpg

dc021303.jpg

柱の両側にいるのは誰?
dc021305.jpg    dc021304.jpg

諏訪湖
dc021307.jpg

dc021306.jpg

おやこはくちょう丸
dc021308.jpg

精進湖ブルーラインにて(後ろから車来なかったのでトンネル前で止まって撮影)
dc021309.jpg

今日の富士山~無い?(^^; 精進湖畔~釣師は寒い中でもヘラブナ釣り
dc021311.jpg
湖周りの山々は雪景色[雪]
dc021312.jpg

dc021313.jpg

精進湖~朝霧高原へR139
枝に雪と氷が付いて
[ぴかぴか(新しい)]キラキラでした[車(セダン)]走りながら[カメラ]撮ると怖いですね~特にズームは(^^;
dc021314.jpg

dc021315.jpg

チョット傾いちゃった~平衡感覚が(^^; ピサの斜塔?そんなわけないか!
dc021316.jpg

道の駅でお昼の豚丼~ネギ丼みたい?美味しかったよ~(携帯画)
dc021356.jpg

富士花鳥園の[かわいい]プリムラを1枚だけ後は後日チビチビとアップします[かわいい]
dc021320.jpg

風がビュービューの本栖湖
dc021347.jpg

dc021348.jpg

湖畔で撮ってたらガアガアとカモさんが寄って来ました(^^
dc021349.jpg

本栖湖から下って中部横断自動車道走って帰って来ました
dc021352.jpg
ガラガラ~の対面通行~ここは無料化実験路線だっけ?
dc021353.jpg

dc021354.jpg

双葉JCTで中央道に合流して~前を塞がれてたタンクローリーを抜いたら

後ろから品川ナンバーの同型車種がカッ飛んで来たから大人しいグリーンは道をお譲りして

後ろからお供をして来ました~と言いたいところだったのですが!韮崎IC過ぎた

辺りで通行台数多かったのですが~その中に紺色でトランクに偽装アンテナ付けて

リヤガラスが真っ黒のクラウンが
[ひらめき]~どう見たって覆面パンダさんでしょ~

私は横でお顔を確認して前に回って走行車線に~入替りにパンダさんは

加速して追越車線に~
[車(セダン)]追尾~でも前が支えていたからしばらく捕まえなくて

後ろをくっついて行ったけど前が開いて加速しちゃったら捕まっちゃうよね~
[exclamation×2]

「パトカーに続け」の電光表示と回転灯~他の車の哀れみの視線~
[目]

須玉ICを仲良く下りて行きました
[手(パー)]ご愁傷様

今日は黒・白・紺の色とりどりのパンダさんいました(^^;

後は諏訪湖までしーちゃんクラウンが速かったので

お供して来ました~早く帰って来れた(^^)

夕方の諏訪湖SA下り線から~

dc021355.jpg

今日は長々とご覧いただきありがとうございました[揺れるハート]

nice!(31)  コメント(27) 

nice! 31

コメント 27

yychiro

私もどっか行きたくなってきました
by yychiro (2010-02-13 22:50) 

グリーン

yychiroさん
コメントありがとうございます~♪
1,000円割引がある間にどこかお出掛けしましょう(^^)
by グリーン (2010-02-13 23:08) 

グリーン

めりっさ さん

AngeLさん

ほりけん さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-02-13 23:11) 

y-tanaka

寒そう・・・
by y-tanaka (2010-02-13 23:11) 

グリーン

y-tanakaさん
コメントありがとうございます♪
長野県より寒かったです~温室の中は暑かったから気温差25℃以上だったかな(^^;
by グリーン (2010-02-13 23:15) 

ゆき

寒そうなお写真・・・( ((-。-) ))ブルブル...
by ゆき (2010-02-14 00:22) 

銀四郎

おぉ!…男一匹一人旅ですね!
この時期じゃなければ僕も行きたかった。。。
by 銀四郎 (2010-02-14 06:45) 

グリーン

ゆき さん
コメントありがとうございます~♪
大丈夫だよ~ヒートテック着てるから☆遊びに行くときは寒くないのよ~(^^)
by グリーン (2010-02-14 08:35) 

グリーン

銀四郎さん
コメントありがとうございます~♪
そうだったんですよ~今回は計画的じゃ無かったもので一人旅~☆
今度暖かくなったら富士山辺りでオフ会する?ちょうど真ん中辺りじゃない?
by グリーン (2010-02-14 08:40) 

yuzu-hane

思い立っての一人旅・・・途中ドラマも見られ・・・素敵な山や湖の写真も撮って・・・盛りだくさんでしたね。
そして禁断症状のお花は・・・??
きっとまた素敵なお花写真がいっぱいお土産になったことでしょう。楽しみにしています。
by yuzu-hane (2010-02-14 09:48) 

バロックが好き

おはようございます♪
寒そうですね~[ゆき2]
でも、あったかい温室でキレイなお花に囲まれると
嬉しくなりますよね♪
by バロックが好き (2010-02-14 10:09) 

wing_14

覆面パンダの話 良かったです^^
by wing_14 (2010-02-14 10:10) 

koh925

車も凍ってしまうような景色ですね
エンジンがブルブルと音を立てていませんでしたか?
事故もなくご帰還、何よりでした
それにしても、諏訪湖SAは、何で恋人の聖地なんでしょうか
年寄りには、関係ないか!!
by koh925 (2010-02-14 10:41) 

グリーン

yuzu-haneさん
コメントありがとうございます~♪
朝のんびり起きた時は曇りだったのですが少し青空が見えたので行っちゃお~って
普段は通過しちゃう諏訪湖SAですが燃料補給に止まったついでに撮りました~
甲府南ICまで1,000円で行くつもりでしたが途中でウインドウォッシャー液が切れ
ちゃって(冬場にウォッシャー液切れたら前見えなくて致命的なんですよね)甲府で
下りてホームセンターで液買って補充して精進湖ブルーラインへ~一人だと気楽
ですよね♪お花は今日から小出しにして次のお花を撮りに行くまで・・・持つかな(^^;
温室も空いていてゆっくり撮影出来ましたが同じ種類のお花撮ってると飽きちゃうん
ですよね(^^;
by グリーン (2010-02-14 11:11) 

グリーン

バロックが好き さん
コメントありがとうございます~♪
本当は富士山も見たかったのですが天気が雪降り上がりで朝霧高原はフォグランプ
点けたくなるような濃霧の中で~近くも見えなかったです(^^;
駐車場が-1℃位だったのでコート着たまま温室入ったのが間違いだった~じわじわ
と汗が・・・下にはヒートテック着ているし~汗だくになっちゃいましたがお花咲いてて
嬉しくなっちゃいました☆(^^)
by グリーン (2010-02-14 11:19) 

グリーン

wing_14さん
コメントありがとうございます♪
仕事でも高速は長距離走ったりしているので~パンダとオービスは常に気を付けて
います!プライベートでは暗いトンネルで黒いパンダ追い抜いちゃって35,000円
お国に払った事はありますが(^^;
最近の土日祭日1,000円で走っている人は覆面パンダを躊躇無く抜いていくから~
車間つめるとか追越車線走り続けるとかの運転すると御用になっちいますよね♪
by グリーン (2010-02-14 11:29) 

グリーン

koh925さん
コメントありがとうございます♪
気温は最低で-2℃位だったのでそんなに寒くないんです~家の辺りは年に
よりますが寒中は朝-15℃になりますから全然大丈夫です~(^^)

【恋人の聖地とは】地域活性化・少子化対策

「恋人の聖地」は各地域を代表する観光施設・地域を中心に、恋人の聖地プロジェクトのシンボルとして、恋人の聖地選定プロセスにより全国に100ヶ所を選定。各種イベントその他企画を通して、プロジェクトのコンセプトの幅広い情報発信と展開にご協力いただきます。
 また、それ以外の各地域を代表する都市部を中心としたホテル・各種レジャー施設等につきましては「恋人の聖地/サテライト」として恋人の聖地運営事務局が選定。プロジェクトの中核として、また各種イベント等の開催拠点として、少子化対策のより具体的なアプローチによる地域への提案にご協力いただきます。

【選定の基準について】 

1. 地域を代表する観光施設・地域であること。(※観光施設は有料・無料を問いません。)
2. 「恋人の聖地」銘板を付帯設置することが可能なスペースを有すること。
3. 継続的な展開を前提とした本プロジェクトの趣旨に賛同いただけること。 また、そのための運営管理主体が明確であること。(※運営管理主体は公の機関、民間を問いません。)

だそうですよ~子供が増えないと日本は滅びちゃいますよね[あせっ]
by グリーン (2010-02-14 11:37) 

グリーン

キャラハンさん

toyosanさん

私が三人目さん

シンシン。さん

flutistさん

majoramuさん

mimimomoさん

今造ROWINGTEAMさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-02-14 11:40) 

みちばば

  ドライブした気分にして頂きました。
  楽しかったです。
  私の運転免許証は九州限定なので東京では後部座席
 専門ですよ。
  私の運転技術では東京は怖くて走れません。
  でも、昔は、信州もレンタカーで随分走りました。
  元気になったら一番行きたいのが信州です。
by みちばば (2010-02-14 15:34) 

グリーン

みちばば さん
コメントありがとうございます~♪
たまには一人のドライブも同乗者に気を使わなくて良いので気楽でいいですね☆
私も東京は首都高以外は嫌ですね~東京はほとんど通過点ですから(^^;
元気になられたらぜひ又信州来て下さいね~(^^)☆
by グリーン (2010-02-14 16:49) 

グリーン

ベルさん

takagakiさん

ciscokidさん

デルフィニウムさん

aya_ruiさん

夢さくら さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-02-14 17:14) 

グリーン

タケルさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-02-14 20:21) 

グリーン

rantan-nyaさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-02-15 09:12) 

グリーン

天野満月さん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-02-15 21:13) 

グリーン

かずのこ さん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-02-15 22:36) 

グリーン

ゆか さん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-02-17 19:48) 

グリーン

Plumeriaさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2010-02-22 20:13) 

出張~☆富士花鳥園☆Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。