SSブログ

長野へ・・・帰宅♪ [旅]

今日は21日ぶりのお休みです~のんびり~[家][揺れるハート]

昨日いわき市出張第2段の5泊6日も終わり福島から長野に帰って来ました(^^)/

今回は予定通り(少し早目)に仕事が終わり昨日は午前中いわき市の初観光してから帰路に~
 
朝起きてパソコンで道路状況をチェック[exclamation]中央道下り高井戸~相模湖がすでに渋滞[exclamation&question]

えっ??何で??首都高速も真っ赤
[exclamation×2]最近休み無しなので曜日感覚もなくなっていましたが

世間は3連休の初日だったんですね~長野・山梨に
[晴れ]1,000円[車(RV)]高速観光が集中?(^^;

こりゃ~常磐道-首都高-中央道ルート(450km)の帰宅は無理だ~(* *;

渋滞回避するには常磐道-磐越道-北陸道-上信越道-長野道-中央道ルート

走行距離は560kmで110km多くなるけれどトロトロ走るよりはいっか~って事で

[目]小名浜観光して[カバン][レストラン]早昼食べて出発しました~[車(セダン)]

超大作です[カメラ]時間があれば最後までご覧下さい~(^^;

いわき市「新舞子ビーチ」で海風を深呼吸してリフレッシュー
[ぴかぴか(新しい)]
dc112102.jpg

dc112105.jpg

dc112111.jpg

いわき市小名浜
いわきマリンタワー(高さ59.99m)
dc112113.jpg

いわきマリンタワー最上部の展望台から~良い眺めでした[ぴかぴか(新しい)]
dc112118.jpg

dc112119.jpg

dc112120.jpg
水平線見ると地球が丸いってことわかりますよね~(^^)
dc112122.jpg

dc112126.jpg
やぱり天気の良い海はいいですね~30分も眺めていました[揺れるハート]

で♪お土産買いに「いわき・らら・ミュウ」へ移動
dc112130.jpg

dc112127.jpg

お昼は小名浜港近くのここで[レストラン]ひろちゃんお奨め)美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
dc112139.jpg

定番のお刺身定食~大物柳カレイ焼きは撮るの忘れちゃった(^^;
dc112137.jpg

美味しいお昼で元気付けて6時間1,000円の高速道路の旅に出発
[車(セダン)]

磐越道は~強風~郡山過ぎたら[雨]も降って来て~磐梯山への上りで結構車たくさん

走っている3車線の場所で走行・追越車線に工事シートと脚立が3本も落ちていて

びっくりした~
[がく~(落胆した顔)]危なかった~[exclamation×2] 路肩に軽が1台踏んづけてバーストしてた見たい[exclamation]

ほんと事故らないで良かった~隣の車に思いっきり幅寄せしちゃいました(* *;

雲の隙間から麓だけ見えた会津磐梯山
dc112142.jpg

dc112146.jpg

新潟市に~
dc112154.jpg

北陸道信濃川に架かるときめき橋
dc112157.jpg

北陸道米山SAからの日本海
dc112160.jpg

上信越道を妙高上って長野へ~ユキ降ってました[雪]
dc112162.jpg

長野県に~天候回復
dc112163.jpg

この後長野から姥捨SAへの上りで大型トラックが走行車線から前の軽を

突然避けて目の前の追越車線に出たのは
[パンチ]ままあることですが[むかっ(怒り)]急ハンドル

切って出たものだから箱車の積荷が中で揺れて軽の横で走行車線側に半車線分

揺れ戻されて大きく蛇行して3回寄って行ったんです~
[がく~(落胆した顔)]眠気がブッ飛びました[どんっ(衝撃)]

やはり土日祭日の高速走行は怖いですね[爆弾]

[揺れるハート]今朝は久しぶりの駒ケ岳撮りました~やはり長野県は普通に寒いです(^^
dc112202.jpg

dc112201.jpg

dc112203.jpg

dc112204.jpg

今日は長々とご覧いただき本当にありがとうございました[揺れるハート](^^)/

今日はこのあと家で黒ベエとのんびりコタツ猫します~(表から帰って来て毛づくろい中)
dc112209.jpg



nice!(33)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 24

銀四郎

いわき観光もちょっぴり出来たんですね!^^
うろこいち、僕も行ったことあります。
また行きたいなぁ。。。
by 銀四郎 (2009-11-22 13:45) 

グリーン

銀四郎さん
コメントありがとうございます♪
太平洋側はお天気良くて展望台もガラスも無くて風が気持ちが良かった~(^^)/
やはり海辺はお魚美味しくていいですよね~また来月食べに行きたいな[はーと]
by グリーン (2009-11-22 15:24) 

グリーン

ゆか さん

takagakiさん

JBOYさん

sasukeさん

ぐす+さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-11-22 15:40) 

ひろちゃん

あ…行けちゃいました♪
ここ…海苔も別に注文できるので
私は手巻き寿司でたべました♪
行きたくなってきました…
by ひろちゃん (2009-11-22 18:08) 

グリーン

ひろちゃん さん
情報ありがとうございました~♪ 11時頃行ったので昨日一番目の客でした(^^)
海苔巻いて食べれますって書いてありましたね☆
次の出張も余裕があれば又食べに行きたいと思います~♪
by グリーン (2009-11-22 18:33) 

グリーン

ほりけん さん

yychiroさん

takemoviesさん

kuniさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-11-22 18:35) 

グリーン

aya_ruiさん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-11-22 20:26) 

ゆき

お疲れさま~。
長野はもう冬ですね~。
by ゆき (2009-11-22 20:45) 

グリーン

ゆき さん
コメントありがとうございます♪
暖かな福島県の浜通りから帰って来たら長野県は冬になっていました(^^;
by グリーン (2009-11-22 20:52) 

グリーン

お散歩さん

flutistさん

ぼんぼちぼちぼち さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-11-22 21:22) 

y-tanaka

おはようございます。
海は良いですよね、特に天気の良い日は。

高速の運転、土曜日、日曜日は走りなれしてないのが多いから危険です、

走行中の写真、バックミラーにカメラぶら下げ、レリーズでハシャ?
by y-tanaka (2009-11-23 06:54) 

ゆきゆき

海の景色は良いですね。
霜柱、もう随分と長い間見ていません。暖冬の所為ですね。
by ゆきゆき (2009-11-23 12:04) 

グリーン

y-tanakaさん
コメント ありがとうございます♪
海無し県人の私は海を見るとテンション上がっちゃいます~まして天気良くて
高い所だともっとテンション上がって最高の気分でした(^^)
今回の出張は3名で行ったので運転していて撮ったのは無いです~運転中は
カメラを自分で操作出来る速度で走っていないので(^^;
脚立が3本バラバラと落ちていた時は運転していましたが怖かった(* *;

by グリーン (2009-11-23 12:43) 

グリーン

ゆきゆき さん
コメント ありがとうございます♪
今年の天気は良くわかりませんね~今日は朝雲があったせいか暖かでした☆
by グリーン (2009-11-23 12:44) 

グリーン

KENNYさん

まる さん

ボキさん

pipopoさん

emilyさん

megu_mさん

まちゃこ さん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-11-23 19:48) 

キャラハン

長い出張お疲れ様でした。

久しぶりの我が家でのんびりできますね。

長い帰り道でもしっかり観光する元気があるなんてすごいなぁ。。。(^-^*)

by キャラハン (2009-11-23 20:21) 

グリーン

キャラハンさん
コメントありがとうございます♪
久しぶりの休みでだらだらしてたら~調子狂っちゃいました(^^;
時間と気力があれば根が遊び人なので観光しちゃいますよ~☆
by グリーン (2009-11-23 20:45) 

グリーン

たもぞう さん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-11-23 21:40) 

グリーン

かずのこ さん
nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-11-23 22:34) 

yuzu-hane

遅くなりましたが、無事お帰りになられて何よりです。
ほんと超大作。
グリーンさんが撮られる海、新鮮です。
そしてやはりいつもの山がいいですね。
by yuzu-hane (2009-11-24 09:08) 

グリーン

yuzu-haneさん
コメント ありがとうございます♪
何とか無事帰りました~今までは怖さを感じた事無かったのですが今回は
2回も高速で怖い思いをしました(^^;
いつも気軽に見れない海はいいですよね~でも見慣れた山もホッとしますね(^^)
by グリーン (2009-11-24 18:38) 

グリーン

plumeriaさん

デルフィルニウムさん

cocomotokyoさん

nice! ありがとうございました♪
by グリーン (2009-11-24 18:41) 

rantan-nya

黒ベエ君、ご主人様が無事に戻って良かったにゃ!
この頃の休みの高速は1000円効果で、観光とトラックと両方が走るので
以前より恐ろしくなってます(>_<)

by rantan-nya (2009-11-25 00:02) 

グリーン

rantan-nyaさん
コメント ありがとうございます♪
黒ベエ今回は私を忘れなかったようで仲良くお昼寝していました~(^^)Zzz
1,000円高速は怖いですね~無料になったらどうなるんでしょ(* *;
by グリーン (2009-11-25 12:30) 

☆在庫☆六☆在庫☆なな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。